-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-03 16:00 | カテゴリ:上三川町/らー麺 藤原家
らー麺 藤原家



らー麺(白醤油 豚ロースト) 714円(税抜680円)

【らー麺バカ一代 大晟】

藤原家1 藤原家2

はい もちろん耳年増です(笑)
名前だけは存じておりましたが、昨年の「ラーメンフェスタin栃木」で期間限定の復活を経て現店舗に至るようであります。

暖簾 & 注文方法

藤原家3 藤原家4

初めての方は間違いなく悩むと思われますので下記参照

【タレの種類】
白:白醤油ベース
茶:うす口醤油ベース
塩:塩ベース

【チャーシューの種類】
煮ちゃーしゅう:煮込みチャーシューを提供前に直火焼きしたモノ
豚ロースト:低温真空調理法を用いたタンパク質が凝固する前のモノ

メニュー

藤原家5 藤原家6

お通しが用意されます

藤原家7

見慣れた丼で提供されたのがコチラ

藤原家8

食う前から「ウマイ」(笑)


動物系の白湯スープと魚介系の清湯スープからなるWスープ(だと思うw)は豚骨、鶏、魚介が非常に穏やかにミクスチャーされ尖りは皆無ながら、良質な出汁感を伴います。

麺はポツポツと斑点が確認できるので「全粒粉配合」かな?
非常にエッヂの立ったズバババーンとした食感で個人的には大ツボwww
群馬で言えば「なかじま」や茨城の「春の風」を思い出しました。

藤原家9

極太メンマは量がタップリ でも噛み切れない(笑)

藤原家10

チャーシューは「豚ロースト」と言うネーミングには賛同しかねますが、塩胡椒、香草の香りが心地よく肉質も素晴らしい。

藤原家11

店舗奥の製麺室

藤原家12

こりゃあ 素晴らしい♪
通常ならば間違いなくお替わり君でしたよココ、後ろ髪を引かれる思いで退店致しました。

1/18は「匠仁坊」とのコラボがあるそうです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
