-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-03 18:00 | カテゴリ:宇都宮市/支那そば 心麺
支那そば 心麺



塩らぁめん 730円

【親子制覇】

心麺1

北本の名店であるコチラのご子息が経営されているコチラ。
親店との違いは「醤油」がない代わりに「味噌」が提供されているトコロで、しかも素スープまで別仕込みのようです。

心麺2 心麺6


あっという間に店内待ちが発生する中到着したのがコチラです。

心麺3

チャーシュー、メンマ、揚げニンニク、小松菜、刻みネギが奢られたビジュアルは非常に美しく、また「品」を感じます。 完璧な親店トレースでございます。
鶏の風味と旨味が穏やかに主張し貝類等の存在がスープに深みを加えております。
タレの塩分濃度は高くはありませんが、ミネラル分を感じるところに「昔ながらの塩ラーメン」を一瞬だけ思い浮かべました。

心麺4

自家製の細ストレート麺はやや柔らかめの茹で加減、このスープであればこの茹で加減もアリですね。

肩ロースのチャーシューはトロホロで箸で掴むと簡単に崩れてしまう程、個人的には若干でも肉質感が欲しいです、スマソ。

心麺5

素材感たっぷりの優しい一杯でありました。
「支那そば」系がお好きな方ならご満足いただけるでしょうが、「醤油」がないのはちょと寂しいかなw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
スポンサーサイト
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。