-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-27 19:59 | カテゴリ:●49cc的過去ログ
麺処 春の風

塩らーめん 750円 & 醤油らーめん 700円

茨城遠征だっぺよw
つくばエクスプレスの開通によりモーレツゥな開発が進むこの界隈
ラーメンのレベルも高かったぁ

春の風店舗

着いたっぺよ(笑)

お店の脇に置かれた発泡スチロールには「名古屋コーチンガラ」とあります

塩らーめん

春の風塩

食う前からウマそうです(笑)
絶妙な鶏感と鯖、鯵、アゴ等の旨味がシンクロします。若干塩気が強いですがこれは唸る程の美味さですよ?
エッジの立ったパッツン麺
数種類の粉を使用しているようですがこの黒く小さいポツポツはなんざしょ?
チャーシューは香ばしくやや甘めで抜群の肉質
我慢できずに2杯目に突入ですw

醤油らーめん

春の風醤油

動物系の主張がややマスクされるものの醤油のまろやかさが芳醇な魚介ダシと絡み合います。
こりゃあ蕎麦食ってる感覚ですね♪

なかなかお邪魔できる場所ではありませんが必ず再訪したいお店ですよ?
ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★ (5/5)


【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-12-12 22:26 | カテゴリ:●49cc的過去ログ
中華蕎麦 とみ田

つけそば 800円

50人待ち
アメイジングなおばさんまでやって来てこの上ない程楽しい♪

90分後にいただいたのがコイツでございます

とみ田 つけそば

ウホッ スゲッ
麺の盛付けからして魅せられますもの

泥水 コテドロリン 動物系強 魚介強 エグミギリ 甘みあり 節粉強烈  塩加減はホドホド 柚子の皮が目先を変える

うーん サスガです

モッチリ麺が絡む絡む

最後のスープ割りはモチロン「こってり」
丁寧な仕事 甘さが引っ込む 濃厚さ更に強 泳がせてくれ 当然姦淫

さすがは「松戸の雄」
正直この系統にはあまり感動をしなくなっておりますが、これはウマカッタ?

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆ (4.5/5)


【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-11-22 23:01 | カテゴリ:●49cc的過去ログ
ラーメン 中庸

塩ラーメン 630円

春日部駅前にむか?しレンタルルームがあったよね。。。
って誰もしりませんよネ

店舗

中庸 店舗

ラヲタであれば必須なアノお店出身のコチラ
列ばなくてもたべられます♪

00000000000000-6.jpg

素スープだけでなく香味油によりブーストされた鶏の旨味が押し寄せますよ?
それだけでなく魚介や貝類の旨味が複雑に絡み合い。。。
あぁ 忘れた(爆)
とてつもないCPである事だけは間違いないですよ!

ストレート細麺はこの系統には必須でしょうかw

わざわざ湯島まで行くのが面倒になるほどの素晴らしい一杯でした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)




【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-10-10 23:10 | カテゴリ:●49cc的過去ログ
Bee Hive

Naminori 塩ラーメン 780円

♪お?よぎにいこうぜ あおいう?みのもとへ?♪
すみません海パン忘れました(汗)

どう見てもラーメン屋さんではありませんネ

Bee Hive 店舗

到着した一杯も非常にきらびやかなモノでした

00000000000000-7.jpg

第一印象はちょっとクセのある硬質な香りが漂いますが、その後から素材感バリバリの動物系や魚介が主張♪
海辺でいただく軍鶏もいいものねw

今や有名な混雑店となっているのが全く不思議ではありません♪

まさに良い素材をこれでもかと投入した鶏塩一直線でございます。
また行きたいけど遠いなぁ

またポルシェでお邪魔しようかしらw
ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆ (4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-09-15 22:57 | カテゴリ:●49cc的過去ログ
支那そば 一本気

比内鶏つみれそば(塩) 880円

平日でも行列なのね

一本気店舗

この一杯をいただく事でお昼休みが終わってしまった(笑)

一本気 塩

鶏のダシ感は強烈とまではいかないものの、節系の香りが漂います。
なーんて思ってたら旨味が怒濤のごとくw
油に頼らずに素スープの美味さで食わせる一杯ですね♪

弱縮れ麺はやや弱めな印象ですが、具のハイライトである「つみれ」は生姜や香草の香りを伴い美味いのなんのw

チャーシューがないにもかかわらず最後まで飽きる事なくスープ姦淫でございます。
無課長あっさりコク深めなスープでした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆ (4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
