-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-09 17:00 | カテゴリ:伊勢崎市/濃厚ラーメン じゅん
濃厚ラーメン じゅん店舗HP)(店主ブログ)(店舗FB

和風(塩)750円

【風味ゆたかな一杯】

じゅん1
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町147-3
定休日:木曜日
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00 土日祝11:00~21:00の通し営業
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-05-17 13:00 | カテゴリ:伊勢崎市/濃厚ラーメン じゅん
濃厚ラーメン じゅん



和風 あっさり濃厚(しょうゆ)細麺 750円 

【お初ですぅ】

じゅん1

今までなぜか足が向かなかったコチラのお店。。。
実際この日もコチラに振られての訪問でございます(汗)

メニューに書かれた口上書きに興味津々w
ハードルが高くなってしまいます(笑)

じゅん3 じゅん4

メニュー 店主様のバックボーンが垣間見れます♪

じゅん5 じゅん6

迷わず表記をオーダーw
綺麗なコックコートを身に纏った店主様が手鍋にスープを移して調理開始です。

じゅん7

スープ表面にうっすらと乳化層が確認できます♪

おうっ 和 www

鶏の風味は弱いですが確実に感じる旨味成分、そして強めの鰹の香りが追随して参ります。
後味はスッキリとしており口の中に残る邪魔な旨味は一切ございませんw
酸味はほとんど感じず、丁寧な処理がなせる技でございましょう。
斜め切りのネギと一緒にいただくとかな~り「そばつゆライク」な雰囲気ですがwww

じゅん8

本物でございます。

「細麺」と「中太麺」がチョイスできます、今回は細麺をいただいてみました。

じゅん9

やや固茹でのストレート細麺で加水はやや低め、ザックリとした噛み応えを有します。
もしかしたら「豚骨」と同じ麺でしょうかね。

タイプです(はあと)

太めのメンマはシャクシャクとした噛み応え、スープとの相性は○

じゅん10

炙りが加えられた煮加減浅めのチャーシューは上質なローストポーク然、たまたまでしょうけど脂身が多めでした。レア状態の味玉は薄めの味付けながらしっかりとした食味を備えます。

じゅん11 じゅん12

思い切り「和」に振られた予想外の一杯、店主様のスキルの高さを十二分に感じ取る事ができました。
こりゃ「豚骨」も食わないといけないですよ 梅抜きで(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(10) | トラックバック(0)
