-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-12 13:30 | カテゴリ:深谷市/麺や のかぜ(閉店)
麺や のかぜ



トマトらーめん 650円

【平日も混みます】

のかぜ1

この時間でも満席に近い状態 何名かはお断りしてしまったとの事

昼 客 俺一人 の頃が なつかしい(笑)

のかぜ2

初動としてはビジュアルも作用しやや洋風な雰囲気を保ちますが、後味からジンワリと煮干しの味が伝わります。
他のお店では味わえない事は間違いなし。

専用の細麺 & バター、辛味噌

のかぜ3 のかぜ4

バターを溶くと予想通りの展開へ

のかぜ5

テンス様の創作意欲がなせる一杯でございます。
こんな引き出しもあったのね 本庄市の某店の影響でしょうか(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(1)
2011-01-29 12:45 | カテゴリ:深谷市/麺や のかぜ(閉店)
麺や のかぜ



煮干し醤油らーめん 600円 ミニライス 100円

【週末は混みます】

開店当初を知る者として 大変喜ばしいのであります^^

のかぜ1 のかぜ2

本日は「アレ」も想定してw

のかぜ3 のかぜ5

ネギ山 & ボソモチ麺

のかぜ4 のかぜ6

大判なチャーシュー 本日はトロホロなり

のかぜ7 のかぜ8

カエシダレの魚介風味がうれしい一杯でした♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)














麺量が多いのをうっかりしてまして















達成感のある一杯となりました^^

のかぜ9

醤油 煮干し ごはん

賛助会員的評価
♨♨♨♨(4/5)




【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-12-21 19:15 | カテゴリ:深谷市/麺や のかぜ(閉店)
麺や のかぜ



焦がし醤油らーめん 700円

【初 夜の部】

のかぜ1 のかぜ2

うぉっ! ついに来たなぁ

のかぜ3

ない  貼り紙もない(笑)  とおもたら。。。
あった! 見えないくらいに小さく 遠慮がちw

のかぜ4

見つけてしまったからにはもちろん表記をオーダーです。
お決まりの ブオオオオオオオオオオオォォォォォォォォッ を待つも聞こえません あれ?
そのかわり ジュワー という鍋をあをる音が厨房から聞こえてまいります。

しばらくして 到着であります。

のかぜ5

???

表面にアブラは浮かずスープの色がいくぶんマイルドに見えます。
こりゃ鍋であえてますねwww

とりあえずネギ(笑)

のかぜ6

スープをいただくと 醤油ダレがまろやかに感じられコクが深いような気もいたしますよ。

でかいバラチャとちょいと放置すると膜を張るスープ

のかぜ8

ボソプリの麺 & メンマ

のかぜ7 のかぜ9

あっ そう言えば焦し醤油だったんですよね(笑)
元々煮干は炒られているし、焦しネギも入っております

のかぜ10

ですので、トーチバーナーを使わない焦しであると独特の香りは控えめでありまして、それよりもこの鍋で合わせられた煮込み醤油スープに釘付けでございました スマソ
ちなみに生姜を焦したような香りもしましたが気のせいかな?

のかぜ11

年末年始

のかぜ12

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)


【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-11-28 14:00 | カテゴリ:深谷市/麺や のかぜ(閉店)
麺や のかぜ



煮干し醤油らーめん 600円

【再会thx 2】

前店で盛りの良い一杯をいただき満足したのも束の間 ご一行様は次のターゲット店を模索中です。

俗に言う「連食」ってやつです(笑)

のかぜ1

移動中はもちろん らーめんの話 に花が咲いた事は言うまでもありません。

到着後も話題は一緒なんですが 何か?(再笑) もちろん待ち時間なんてわかりませんよw

のかぜ2

動物系をベースにしながらも炒られた煮干が芳ばしく香ります♪
後味が思いのほかスッキリしており ややもすると物足りなさを覚える程ではありますが、素材の味のみで勝負をする店主様の心意気や天晴でございます。

デフォでオーダーしましたが 絶妙の茹で加減で「粉感」満載の中細ストレート麺

のかぜ4

でかいチャーシューは脂身が多いですが、アブラっ気の少ないスープに旨味を加えてくれます。

なんでもポジティヴに捉えていいんですw

のかぜ3

焦がしネギと薬味ネギがアクセントを加え最後まで飽きる事なくいただけました。

素材命のスープ 堪能致しました♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)

===========================

楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうもの。。。
今回ご一緒いただいた皆々様には大変お世話になりました。
またいつの日かご一緒できる事楽しみにしております。

ありがとうございました。
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-11-04 13:00 | カテゴリ:深谷市/麺や のかぜ(閉店)
麺や のかぜ



煮干し醤油らーめん 麺固め 600円

【定期観測】

のかぜ1

最新のラー本に掲載され(しかも首都圏版にも)人気急上昇中のコチラに訪問してみましたw
開店当初からのファンとしては嬉しい限りでございます。

のかぜ2

rebirth当初は「煮干」のクセを良くも悪くもストレートに伝える一杯でありましたが、随分と洗練された印象です。 「焦がしネギ」の量が随分と少なくなり、素スープで勝負するその姿勢に天晴でございますw

ネギの辛みが程よいインパクトになっており、後味はややスッキリし過ぎの感はありますが素材感としては上々です。

パッツンな麺

のかぜ4

でかいチャーシュー

のかぜ5

今後も天然素材が故のブレは存在すると思われますが、及第点以上の味わい深い一杯でございますw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
