-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-03-16 06:12 | カテゴリ:足利市/麺や 松
麺や 松店舗ツイッター

手打ち醤油ラーメン 650円

【5年半ぶり】

松1 松2
店舗情報
住所:栃木県足利市伊勢町1-2-1 両毛ビル1F
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(1) | トラックバック(0)
2010-07-22 22:20 | カテゴリ:足利市/麺や 松
麺や 松



鳥白湯ラーメン(限定12食) 750円 ライス 50円

【孤軍奮闘】

松1

前店を早々と退散し 向かうはコチラ
かなり暖かな北関東内陸地が故か、先客様はいらっしゃいません

「かき氷」に食指が動いたのは言うまでもないのですが
あたくし何を隠そうラヲタなんです♪

来ました!

松2

スッキリとした白湯スープに魚粉が奢られ鶏一辺倒ではないところに店主様のセンスを感じます。
もちろんカイワレはマッハ食い

やや塩気を強く感じます故、ライスが非常にススム♪

シットリとした食感の「鶏ムネチャーシュー」

松3

非常に色彩の美しい一杯ですが「岩海苔」と「鶏チャーシュー」はともにon the メシw
これはウマイ!

松4

濃厚さではなく彩りと飛び道具が主張する一杯でございましたw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-07-11 23:50 | カテゴリ:足利市/麺や 松
麺や 松



Vつけめん 880円

【なんじゃこりゃ】

偶然にも表記の限定メニューが提供されておりまして。。。(第二日曜日20食限定)
おかわり君」モード突入ですw

うわっ!

松1

つけダレ

松2



松3

若干酸味を伴うブイヤベースのつけダレはエビ、イカ、ムール貝、アサリなど魚介が満載
ダイスとホールをミックスしたと思われるトマトの風味が心地よい♪
細麺と太麺の2種類が奢られ違った食感を楽しむ事ができます

鶏胸肉ベースのスパイシーな「つくね」
ミニトマトにベーコンが巻かれ焼かれた創作的一品

松4

この貝の量ったら。。。

松5

あまりもの美味さに時間を忘れて食い続けておりますれば
ベイクドチーズが施された「飯」が到着でございます

松6

投入ですwww

松7

ブイヤベースにチーズの香りが漂い、至福のリゾットタイムw
ちなみに写真は省略です(再笑)

食後のデザートは自家製のプリンが登場 これまたウマイ♪

松9

結局これくらい具が入ってました

松8

ラー本の企画モノであるこのメニュー どう考えても採算度外視
これをラーメンと呼べるかどうかは微妙だけど(笑) 料理としては大満足!

しつこいようですが。。。
第二日曜日 限定20食です ご承知置きください

ごちそうさまでした ハラキチッw

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5) 
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-07-11 20:25 | カテゴリ:足利市/麺や 松
麺や 松



塩(細麺) 600円

頑張ってるね 足利!

麺や松1

なかなか訪問できない足利市のコチラ
ラー本に紹介される等ジワジワと人気が高まっているようです♪

待つ事5分での到着です。
美しい!!
とりあえずカイワレをマッハ食い(笑)

麺や松3

開店当初は「手打ち麺」を全面に打ち出したあっさりスープでしたが、その後紆余曲折を経て現在の味付けになったようです。香味油等により随分と主張が強くなりました。
ボソパッツンな細ストレート麺から「粉」を感じます。

麺や松4


ミディアムの半玉、やや甘めのメンマのツーショット

麺や松5

提供前に厨房に響いた「ぶおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉっ」により香ばしさを伴うバラ巻チャーシューはしっとりとしながら肉質感も残っておりうんまいっすw

麺や松6

駐車場が駅前から店舗列び北側の空き地になりました
訪問の際は旧50号交差点から歩道を通過して(!)駐車して下さい
近いうちに縁石が除去されるそうですのでもう暫くお待ち下さい♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
