-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-04 18:27 | カテゴリ:前橋市/麺や 和
麺や 和

醤油ラーメン(背脂多め)730円

【血筋】

和1
店舗情報
住所:群馬県前橋市笂井町824-2
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00 17:30~24:00 日祝11:30~23:00
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-04-23 22:48 | カテゴリ:前橋市/麺や 和
麺や 和



塩ラーメン 680円 

和1

前回の一杯が好印象だったので今回は「塩」で
「東京豚骨」と「繊細系」の良いトコ取りを狙っての訪問です?

小さめの丼にきれいに盛りつけられた一杯
糸唐辛子の載るチャッチャ系なんてココくらいでしょうね♪
サラサラな良質背脂がスープ表面を覆いますが量的には「もん吉」の2未満
素スープは旨味が強めでアマウマな印象
この系統には珍しくモヤシだけでなく刻み玉葱が加えられております

和2

「細麺」と謳われる中細麺は味噌に使われる「太麺」と同じ系統で、鹹水が目立つモチシコ麺です

和3

ライスがサービスされる等お得感アリアリですよ?

やっぱり「味噌」かなあ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★ (3/5)




【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-03-30 21:56 | カテゴリ:前橋市/麺や 和
麺や 和



味噌ラーメン 730円 半ライス 0円(月?土 ランチタイムサービス)

先週とあるチャッチャ系のお店で「味噌」をいただいたのですが、どうにも満足できなくて。。。。
来ちゃいましたw

和1

ご存知の方も多いとは思いますがコチラの店主は「弁慶」出身♪
肌寒いこの陽気はやはり「煮込味噌」ですよ?
中盛りまで無料 しかも ライス・半ライスどちらもサービスですって
これはいけません
普通盛に半ライスをお願いいたしました。
6分後のご対面です?

和2

うーん W52SHの酷い画像は解像度を上げてもダメみたいですね?
美味しそうに撮れません。。。スマソ。
白赤混合でやや塩気が強い味噌ダレは微かな発酵に依る酸味を感じます。
若干の絡みは一味によるものですが、そんなとんがりを良質背脂の旨味がマスキング?♪
「東京豚骨」の味噌はこれだからやめられないw

とは言うものの、お店自身がチャッチャ系を全面に出していないところが寂しかったりもして。。。
それ故か「こってり」指定でも「ギタ」未満の背脂量でございました。
まあ 一般的に言えば十分な背脂である事は言うまでもありません♪
こんな感じですから

和3

麺は中太の角麺で黄色身の強い味噌には鉄板の相性とも言うべき鹹水強めのシコモチ麺
煮込みの温度にも耐えられるコシを備えておりますよ?

和5

炒め野菜はモヤシとニラ
これにザックリとした薬味ネギが欲しくなるのは「弁慶」フリークだからでしょうか?
チャーシューはやや小さめの肩ロースで独自路線でしょうか

和4

そろそろお楽しみの時間到来?
チャーシューを白米に載せ背脂を上からフリフリ
さあ できあがりですw

和6

味噌+背脂+チャーシューのジャンクハーモニーが脳内に響きます?

次回は「超こってり」でいいですか?

オイオイ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
