-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-09-05 12:20 | カテゴリ:佐野市/麺処 はつがい
麺処 はつがい



塩らーめん 600円

【豚骨魚介はスルーで】

コテドロリンだけでなく「あっさり」も備えるコチラの表記をいただいて参りました♪
店内待ちが発生するほどの状況でして、わずか開店半年で人気店の様相です。

メニュー

はつがい1

待つ事5分で到着です。

はつがい2

おぉ 具だくさんwww

多めの油玉が確認できる清湯スープにバラストレートチャーシュー、カイワレ、鶏そぼろ、揚げニンニク、穂先メンマ、海苔が奢られ価格不相応なビジュアルを呈しております。
まずはスープからいただきましょうw

鶏ガラ主体の動物系だしに塩ダレのミネラル分、香味油、生姜の風味が絡み合い素スープ自体のあっさり感を補完して余りある状態で、十分にコクのあるスープに仕上がっておりますヨ。
やや課長さんの頑張りが目立ちますがうまいんだからモーマンタイwww
貝類もいるかなあ。。。

はつがい3

チュルチュルとした加水やや高めの細麺は佐野では希少価値です。
穂先メンマから強めの次亜臭を感じたのはタマタマでしょうw

この界隈ではいただく事の出来ない繊細さを備えた「塩清湯スープ」
豚骨魚介が自慢のお店なのでしょうが、このメヌウも捨てたもんぢゃございませんよwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-03-23 20:30 | カテゴリ:佐野市/麺処 はつがい
麺処 はつがい



豚骨醤油らーめん 630円

3/19開店のコチラ
佐野に2軒目の豚骨魚介のお店です
場所も近かったりして。。。

店内は開放的な配席で空間的余裕が気分をゆったりとさせてくれます
メニューは豚骨醤油となっておりますが、間違いなく豚骨魚介でした(笑)

おぉっ 有田焼ですか! なんと! 佐野さんから仕入れてるんですか スッゲwww
粘度高めのトロリンとした茶濁スープは豚の主張も去ることながら鯖や鯵等の存在感が強いですねえ
魚粉も香味油と一緒に添加されておりましてかなり強く主張しております
バラストレートチャーシュー、穂先メンマ、小松菜、海苔のシンプルな構成ながら丁寧な作り込みを具材から感じ取れますw

加水やや高めのストレート中太麺はシコモチとした食感、スープとの相性は○ですよ

はつがい

こりゃあ強力なライバル出現ですよ?
しばらくはこの地域は目が離せませんねw
と言ってもなかなか行きませんが(汗)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
