-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-13 11:00 | カテゴリ:古河市/土佐ジローラーメン はりまや
土佐ジローラーメン はりまや



塩ラーメン 600円

【原動機なし自転車もあるよ】

記事履歴

米屋さんが休業の時以来ですので。。。あれま もう4年にもなりますねえw
当時は「多田氏」自らスープを作成しており濃厚な鶏出汁と魚介と貝類の旨味が際立つ一杯を提供しておりました。

もちろん移転後初訪問です。

はりまや1 はりまや2

テイストは変わってません(笑)

暖簾をくぐり店内に入りますと大きな「コの字」型のカウンターとテーブル席が配置されております。
空いたスペースには自転車が置かれており販売もしているようで、MTBが中心です。

はりまや3 はりまや7

メニュー
おっ! 「素ラーメン」がある!! 
と思いきや単なる「チャーシューレス」でしたw

はりまや

先日阿波家でいただき感動した「鶏骨」は本日は提供されておりませんでした(涙)
よって表記をオーダー 待つ事6分で到着です。

はりまや8

見た目にブレはありません(笑)
黄金色のスープですが鶏感はその存在を弱く主張する程度に抑えられており、魚介、特に貝類の旨味を感じます。
全体的に「旨味」は控えめですが塩気は若干強めのセッティングです。
通し柱が5寸から3.5寸になったような印象なのがいとかなし(スマソ)

麺は「地鶏卵麺」と書かれた蒸篭から取り出されており、いつ食ってもウマイw

はりまや9

メンマは柔め、肩ロースチャーシューは盤を1/2にしたモノが2枚奢られます、遠くに獣を感じます(悲)

はりまや10 はりまや11

4年前の感動はなかったですが満足できるお味かと思っていると。。。
オサーン登場w 「多田氏」ぢゃないですかwww

今(2010/9現在)は「阿波家」がオヌヌメでしょう(再笑)

はりまや4 はりまや5

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)



スポンサーサイト
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。