-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-13 11:50 | カテゴリ:古河市/まるめん さむらい(閉店)
まるめん さむらい



焼豚メン 700円

【ブタクサ中華そば】

店舗外観で判断してはいけません(笑)

さむらい1 さむらい2

今まで何度かお店の前を通過しておりましたが、全く以てスルーでした(スマソ)
どうしてどうして 「ピン子」さん出身だそうではないですか!
12時前でも1席を残して満員のカウンターに座り表記をオーダーでごでざいます。

待つ事7分で到着ですw

さむらい3

スープ表面の油玉は少なめ設定、あくまでも「素スープ命」である事が窺い知れます。
丼に鼻を近づけますれば。。。
おぉっ ブタクサ?!!!
同じく「ピンコ出身」で玉村町にあるはスープ表面に浮く油層による豚感が強めですが、コチラのスープは素スープ自体が「ブタクサ」でございます。

平ざるで茹で上げされた、滑らかな啜り心地の自家製麺はモッチリとした食感です。

さむらい4

具は 焼豚、ネギ、メンマが載るのみのシンプルなスタイル。まあ「ピンコ出身」ですので当然でしょうかw

さむらい5

特筆は何と言っても大判の焼豚
十分以上に柔らかいながら肉感を残し、しかもジューシー!
個人的にはこれだけを食べに行く価値がある程でございますw

さむらい6

豚骨ラーメンがお嫌いな方は素スープの「豚臭」がキツいかもしれませんが、これほどワイルドな中華そばを初めて食いましたw(ブレだったらごめんなさい)
はい 大歓迎でございますwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
スポンサーサイト
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。