-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-12-10 12:00 | カテゴリ:伊勢崎市/麺者二代目 流石屋 (閉店)
麺者二代目 流石屋



醤油ラーメン 680円

【1ヶ月訪問】

街道沿いに看板ができましたw

麺者二代目 流石屋1

今回は「醤油」でございます。

麺者二代目 流石屋2

具の構成は至ってシンプル
小さな油玉がキラキラと輝くスープをいただきましょう♪

思いのほか「醤油ダレ」が主張しております。
「洋」を感じる素スープは前回同様ながら鶏の主張はやや控えめに思え、素スープとの相性は「塩」の方が個人的には良好に思えました。
「和」と「洋」の狭間を感じます、スマソ。

若干の変更があったと思われる麺はしっかりとした噛み応えを残した茹で加減で○

肩ロースのチャーシューは肉質、味付ともに申し分なし。

麺者二代目 流石屋3

まだオープンして間もないお店ですから 今後の発展が楽しみであります♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-11-11 12:10 | カテゴリ:伊勢崎市/麺者二代目 流石屋 (閉店)
麺者二代目 流石屋



塩ラーメン 680円

【激戦区伊勢崎】

ハードルが高くなってます(笑)

流石屋1

メニュー

流石屋2

ゆず七味

流石屋3

期待の一杯♪

流石屋4

スープ表層の油はやや少なめながら 鶏の香りがプンプンと♪
複雑に絡み合う出汁感と旨味 中心はもちろん鶏 多分丸鶏かとw
ややボッテリな煮詰めた丸鶏の風味を強く感じますが、魚介の風味が心地よさをサポートしてます。
動物系のやや白湯と魚介清湯のWスープのようなキガス。。。
【訂正】
2010/11/21
こちらの記事で検証されております 魚介はタレに加わっているようです。
情報ありがとうございました ペコリ

かなり濃度のあるスープの様で 口ペタペタでございます(笑)

チャーシューとメンマ

流石屋5 流石屋6

肩ロース(?)のチャーシューは煮込み加減やや浅めで肉感あり カエシダレの香ばしさを感じます。
穂先メンマの素材感もナカナカです。

スッキリした淡麗塩ではなく素スープの鶏感が力強く主張する濃厚鶏塩です♪

(・∀・)イイ

すごいぞ伊勢崎 頑張り過ぎ(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
