-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-30 21:05 | カテゴリ:●埼玉県
W52SHにて撮影したので画像が汚くてスミマセン

味の伝導師 上里254店



地鶏ラーメン(麺固め) 700円⇒600円(Motecoクーポン)

当然知りませんでしたw
Motecoの地図を頼りにgo go west
結構遠い。。。

パンチ中佐 に会えるかな? in もつ屋

味の伝導師1

お店に入ると「ショクケンヲオネガイシマ?ス」
聞き慣れた台詞が♪

でも、ラーメンが見つからない。。。
おすすめはダブルソースかつ丼のようですw

味の伝導師2

あった!

味の伝導師3

Orz。。。

「あのぉ ×が点いていて買えないんですが」と厨房に声をかけますと店主様がお出でになり 
「スープがダメなんです 今作り直していているトコロで。。。」
「納得が行かないのですが、よろしければお作りします」だそうです
この時点で結構気に入ってしまったあたくしはラーメン好きなんでしょうか?
無理矢理オーダー(笑)
麺の固さを聞かれたので「メンカタ指定」w

待つ事5分で到着したのがコレ

味の伝導師5

盛りがイイッ

肩ロースチャーシュー2枚、鶏チャーシュー2枚、メンマ、コーン、青菜、薬味が奢られます
小さめの油玉が無数に存在するスープはこんな感じ

味の伝導師9

鶏ガラ由来の動物系出汁はホドホドで野菜、課長、天然鶏油、カエシの甘さが強めに主張します
中細の弱チヂレを伴った鹹水を感じる中華麺とカエシの相性がよろしくズルズルっと食いつきますよ?♪
小袋を1.5玉使用しており180gだそうです。

味の伝導師8

チャーシューを一口いただいてこちらの店主の拘りを感じましたw
外周に炙りの入った大判の肩ロースチャーシューはシットリとした食感でパサつき皆無
味付けはやや薄味で肉質を全面に出した秀逸な出来映えでございます

味の伝導師7

ハズレの多い鶏チャーシューも醤油ダレで漬込まれ、臭みもなく食感が良いんです♪

味の伝導師6

水煮と思しきメンマですが味付けの塩梅が良く箸休めには最適です

味の伝導師10

しっかりスープまでいただいて失礼しようとすると店主様が。。。
「ダメだったでしょ?」

いえいえ そんなことありませんよ

必ず再訪問して店主納得のスープがいただきたくなりました(はあと)
本日は店主様のコダワリの片鱗を垣間見たと言う事でw

ごちそうさまでした

ニグロ少佐には会えませんでした(グスン)

49cc的評価
★★★☆ (3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-04-29 20:55 | カテゴリ:前橋市/常勝軒 前橋店
常勝軒 前橋店



煮干し香味油の和風中華そば 700円⇒500円(TJチケット)

行きたいお店への道すがら予定変更でございます

常勝軒前橋1

「鶏かさねつけ麺」と迷いましたが今日の気分はニボニボ♪

で。。。

常勝軒前橋2

丼にはチャーシュー、メンマ、海苔、薬味ネギ、水菜が奢られます

まずはスープを一口。。。

香味油がコッテリ感を演出、煮干しの旨味はこの油由来がメインかな
素スープはやや濁りを感じ清湯と白湯のブレンドでしょうか
やや甘みが強めなのはカエシの効果でしょう

中太のストレート麺は「この系列」の「中華そば」や「つけめん」に使われているモノかと

常勝軒前橋3

コリっとしたメンマは箸休めには最適、チャーシューは。。。

鉄壁ナレッジメントなチャーシューからはお決まりの獣臭を感じます♪

個人的趣向からはやや外れてしまいましたが、ワンコインでいただけるなら納得の一杯でしょう

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★ (3/5)




【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-27 23:14 | カテゴリ:渋川市/麺処 いち林
いち林



塩味(麺固め) 650円

外装を替えればインド料理のお店にも(笑)

いち林1

メニューはシンプル

いち林2

丼が変わりましたね♪

いち林3

おぉ 美しい

塩なのに褐色のスープからはフンワリとした香りがw
いただきますれば表面に存在する油玉から鶏の旨味が漂い、その後から干し物系の魚介感が気持ちよく追随いたします?
以前いただいた時よりも旨味を強めに感じたのは気のせいでしょうか?

固め指定の麺は粉感とボソ感を兼ね備えたボソモチ麺
エッジはやや弱めなので最新モードとは言えませんが和風スープとの相性は素晴らしいです

いち林4

トロホロなチャーシューは口の中で脂身がとろけるほどでございます

いち林6

メンマの味付けはやや強め、かと言って塩加減は許容範囲内で素晴らしいw

いち林5

週末に秀逸な清湯鶏塩をいただいたばかりですが、どっこい群馬も負けてないです?♪

いやぁ ウマカッタなあ

49cc的評価
★★★★☆ (4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-04-27 21:55 | カテゴリ:●音楽
ヲタジュニアはリフに反応するんです
最近のお気に入りはAC/DCでして。。。

まあ、親がこんな古臭いBHRを聴いているからなんですが♪



youtubeで「acdc」検索してたら。。。

姐御でてきたw

調べたらもう50過ぎなんだネ カッコ良すぎでございます



で。。。

姐御と言えばモチロン  

「悩殺爆弾」

チェリーボンブ(笑)



リタフォードがLGなんだねぇ♪


あぁ なつかしす?


【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ロック
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-04-26 20:05 | カテゴリ:館林市/麺屋 ざくろ
麺屋 ざくろ



まぜそば 750円

メニュー

ざくろ2

ざくろ3

とりしろゆのまぜそばってどんなの?

こんなの

ざくろ4

具沢山♪

炙りチャ、刻みチャ、卵黄、海苔、玉葱、薬味が具で、飛び道具としてブラックペッパー、魚粉、ニンニクチップ、一味が奢られます

まずは麺からいただきます
いつもの浅草開化楼太麺で主張が強いです

ざくろ5

これだけ具が多いと一つずつ検証するのも面倒でして。。。

ざくろ6

マゼちゃいましたよ、一気にw
よって写真は遠慮しておきます(笑)
鶏白湯スープの主張は控えめで寧ろカエシの塩気が目立ちます。
ニンニクがチップである為ジャンク指数は低いです
シュレッドチーズが欲しくなりました♪

ブオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォッ

ざくろ7

元々CPの低い店ですが(笑)
このメニューはなかなかお得ですね、スープ割りもできますし♪
ただ、レンジアップされる為ニンニクチップの香りが非常に強くなって、ややジャンク気味になりました。

で。。。

おかわり君もちろん周りにお客様はいませんw

とりそば 580円

ざくろ8

先日いただいた「煮干し」が恋しくなりましたヨ
是非とも「柘榴」で営業して欲しいGW

ざくろ9


ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆ (3.5/5)



【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-04-25 22:47 | カテゴリ:●日記
黄昏間近 濡縁でいただく至福の一杯

庭4

肴はコイツたち

庭2

桜が散り いよいよ 花の季節です

庭3

フランスやアメリカでは食用。。。 信じられん(笑)

庭1

明日からまた仕事だけど ちょっとだけ元気

おやすみ



【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-04-25 21:52 | カテゴリ:守谷市/麺処 春の風
麺処 春の風



塩らーめん 750円

これってどうなのよ?
と言う事で再訪問です♪

春の風1

ムフw

春の風2

悩んだフリもできずに食券購入♪

春の風3

強気価格にはワケがあるって事でオケー?

春の風4

来ました!

春の風7

ウットリするほどのビジュアルは前回同様
さっきの一杯の素材感を更にブラッシュアップしたように感じかなあ。。。
しっかりとした鶏出汁が屋台骨を支えながら芳醇な魚介感が押し寄せます、油感は少なめで素スープ命とも言えたりしてw

春の風8

エッジ強めの中細ストレート麺は「蕎麦」好きの方にはたまらん食感

春の風9

炙りの入っバラストレートチャーシューは肉質、味付とも申し分ございませんw

春の風10

季節は牡丹ですが。。。
奇麗なんだから仕方ない(笑)

春の風11

当然のように。。。

醤油らーめん(麺固め) 700円

俗に言えば「おかわり君」です♪

春の風12

「醤油」はエレメンツ毎にいただくよりもそれらのハーモニーを楽しむ一杯です
気分はまさしく「鶏蕎麦」ですよw

固め指定の麺はこいつらの働きにより更にパッツン感が強くなって、主張しまくりです

春の風5

製麺室はカウンターの目の前

春の風6

やはり今回も。。。

超・ド・ストライクでしたw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★ (5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-04-25 21:06 | カテゴリ:●千葉県
麺や 福一



麺や福一 塩ラーメン(あっさり) 700円 

成田です♪

と言ってもぎみああっでもなければたいむぞおぉぉでもございません 悪しからずw

成田1

成田2

成田3

同伴歓迎を発見したのはめざとい女史です(笑)

福一1

元レストラン?

福一4

さすがは繁盛店 列んでますねぇ
待ちに待ったご対麺?

美しい

福一2

やや褐色のスープにチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、小松菜、糸唐辛子、海苔が奢られ 彩り豊かです
鶏さんの主張も去ることながらしっかりと煮だされた乾物系の香りと旨味が凝縮された極上スープ
飛び道具に頼らない素スープの力強さをマザマザと見せつけられます♪
細ストレート麺は加水は中庸、固めの茹で加減によりパッツン感を演出
加えてピンキーなチャーシューは肉質感を残し味付けは薄め

福一3

興奮のあまり写真は余り撮ってない(笑)

理屈じゃないよ

うん うまいっ

メニュー

福一5

お店を出ると。。。

福一6

とっても幸せです

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆ (4.5/5)





【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-24 07:54 | カテゴリ:太田市/らーめん専科 おかりな
らーめん専科 おかりな



塩ラーメン 500円

店舗外観と味のギャップが楽しいコチラのお店
最近は営業してます♪

おかりな1

喫茶店のような扉を開けると右手に見えますのは。。。

製麺室

おかりな2

手打ちメニューは強気価格ながらそれ以外は抜群のCP

おかりな6

久しぶりの一杯はコチラです?

おかりな3

豚ガラが香ります♪

豚さんと鶏さんが醸し出す「佐野」らしからぬ動物系の強さ
うまいっす♪
課長さんの頑張りも見逃せなかったりして(笑)
すりゴマといりゴマが風味を加えております

どう見ても手打ちに思えてしまう平打ち不揃い縮れ麺
加水高めでモッチリとした食感です

おかりな4

肉感を残したチャーシューは2枚♪
価格を考えなくてもウマイw

おかりな5

この界隈は元うどん屋さんなど低価格でウマイ店があってうらやましい限りです

動物系の強い「佐野ラ」が好きな方には間違いなくおすすめのお店です♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)









【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-24 07:10 | カテゴリ:伊勢崎市/とんこつ屋 秀虎(閉店)
とんこつ屋 秀虎



とんこつ(バリカタ) 680円 替玉(バリカタ) 100円

ラーメン屋さんとは思えぬ店舗外観

秀虎1

紅生姜 ニンニク すりゴマ 完備

秀虎3

期待の一杯はコチラ

秀虎2

濃いです♪

食べやすさを優先していながら、微かに感じる豚骨臭

あい うぉんと もあ もあ

髄粉を取り除いているためスープの濃度の高さがフォーカスされてます
具がやや寂しいのもコチラの真骨頂(笑)
スモーキーな香りを伴うバラ巻チャーシューはナイスですねぇ
自家製麺の美味さはピカ一じゃないでしょうか?

ヤヤトロなスープ

秀虎4

今日もウマカッタァ

でもネ

あたくし

中日ファンなんですが 何か?(笑)


ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-04-24 06:25 | カテゴリ:●日記
個室和風ダイニング 忍家太田店

お花見が催されました♪

はい 二輪の花が咲いていました

殿方が群がってます

女性ならではのセレクト あたくしならマグロ納豆でしょう

忍1

ブルーチーズはクサウマ

忍2

焼酎ボトルが品切れになるまで呑んだらしいです(笑)

次はお約束の

忍4

ご参会の皆様には大変お世話になりました 

ありがとうございました♪
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:居酒屋
コメント(18) | トラックバック(0)
2010-04-23 22:48 | カテゴリ:前橋市/麺や 和
麺や 和



塩ラーメン 680円 

和1

前回の一杯が好印象だったので今回は「塩」で
「東京豚骨」と「繊細系」の良いトコ取りを狙っての訪問です?

小さめの丼にきれいに盛りつけられた一杯
糸唐辛子の載るチャッチャ系なんてココくらいでしょうね♪
サラサラな良質背脂がスープ表面を覆いますが量的には「もん吉」の2未満
素スープは旨味が強めでアマウマな印象
この系統には珍しくモヤシだけでなく刻み玉葱が加えられております

和2

「細麺」と謳われる中細麺は味噌に使われる「太麺」と同じ系統で、鹹水が目立つモチシコ麺です

和3

ライスがサービスされる等お得感アリアリですよ?

やっぱり「味噌」かなあ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★ (3/5)




【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
佐野青竹手打ちラーメン いしかり



醤油ラーメン 550円

いしかり1

この界隈は「佐野ラー」の有名店の代理戦争とも言える程に。。。
森田屋系おぐら屋系、そして太七系のコチラでございます。
しかもその全てのお店が抜群のCPを誇り、列ばずに安くてウマイ佐野系がいただけるんですヨ 
通し営業ってトコロもポイント高いです


いしかり2

カエシの主張が弱く、節系が強めに主張します
油感は少なめでアッサリとしておりますが、旨味強めのセッティングです

いしかり3

かなり太めの部分が存在する不揃いの青竹手打ち麺はモッチリとした食感、コシがしっかり残っており「ピロピロ系」とは一線を画します。

簡単に言えば。。。

うどんライク

スープ、麺ともに佐野系としては主張が強めです。

簡単に言えば。。。

うんまい♪

いしかり4

親店の看板メニューを始めて以来訪問頻度が上がってます

いしかり5

加えてコチラは「味噌」もウマイ!

一番下に追いやられている(笑)「塩」も侮れなくて。。。

いしかり6

いいお店ですよ?

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-04-20 21:13 | カテゴリ:●つぶやき
ファミブさん

火曜日の100円セールのさぁ

《アダルトはのぞく》

ってのはさぁ







これくらい目立つようにしてくださいよ













って 殿方 は思いますよね?


【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-04-19 22:20 | カテゴリ:太田市/ラーメンショップ 尾島店
ラーメンショップ 尾島店



ラーメン(いつもの) 550円 

誰もいない厨房の奥から聞こえて来ました
「ショッケンヲオネガイシマ?ス ショッケンヲオネガイシマス」

【業務連絡】

西日が当たります

ラーショ尾島1

ご注意下さい

ラーショ尾島2

突然死にはご用心

ラーショ尾島3

今日もウマス

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)







【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-04-18 23:13 | カテゴリ:太田市/山岡家 太田店
山岡癒 太田店



特製味噌ラーメン(麺柔め 味普通 脂多め) 690円 小ライス 110円

まったくラヲタって。。。
一日前はあんな方、はたまた遠く離れたこんな方も訪問している山岡さんです。

山岡1

本日は「ノーマルな脂多め」なのであたくし的にはヤヤ少なめです
このまま表面に浮く「赤い缶詰に入ったニクイ奴」をいただくのではなく、まずは混ぜます

マゼマゼマゼマゼマゼマゼマゼ

1分経過

ほーらトロミが出て来た♪

山岡2

プチ乳化状態
やや甘さの目立つ味噌ダレ、太田市近郊の味噌ラーメンを食べばれている方は非常に入りやすいでしょうネ

もちろんコレもw

山岡3

この後の展開は非常に判りやすいですよね。。。

はい

もちろん

山岡4

いつでもどこでも満足できるナレッジメントな山岡さん

ラヲタのつおーい味方ですw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆ (3.5/5)



【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(5) | トラックバック(0)
2010-04-18 20:58 | カテゴリ:●日記
史跡金山城跡ガイダンス施設

大光院方面から金山を上って行くと左手に突如現れます♪

金山1

凄いもんつくりましたねえ 太田市w
「金山地域交流センター」を兼ねているらしいです

金山2

2階はこんな感じ

金山3

ここで区長会議をする事はないでしょう(笑)
展示ルームには簡易映画が流れてマス

金山4

復元模型もあったりして うーん お金かかってます♪

金山5

ここから金山城まで歩いて行く事も可能ですw
もちろん試しませんよ(笑)

金山城跡

ハイキングコースが整備されて目から鱗なスポットです♪
こどもの国までも400mと徒歩圏内
それでは本丸目指して歩け歩け?

金山7

きれいに復元された小径はなかなかな賑わいです
10分程歩くと三の丸に辿り着きます

金山8

金山9

更に歩く事5分程で本丸である新田神社に到着です♪
ここは以前同様な雰囲気ですね

金山10

金山11

尾島と新田との合併で「歴史」を手にした太田市
カネヘンの町から「歴史」と「文化」の町に変貌を遂げようとしております♪
いやいや ビックリですよw
灯台下暗しとはまさにこの事ですね?

みなさんも「時間はあるが金はない」時にいかがでしょうか(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-18 17:29 | カテゴリ:●車
今年で9年目を迎える糞ちゃんw
寄る年波には勝てずとても眠たそうな顔をしておりまして。。。

プント1

こやつは連れの初めての輸入車、長く乗りたいとの事(もう十分長いんですがw)なのでタイベル・ウオポン・CVTフルードを先月交換、それではちょっとだけプチ整形でもしてみましょうか♪
えぇ まだ7:00ですけどねwww

プント2

あくまでプチですので。。。お金をかけてはいけません(笑)
まずは♯600のサンドペーパーでゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

プント3

表面のクリアが汚れもろとも剥がれて行きます。。。
っておいっ! なんだこりゃw
余計酷くなっとるよん

プント4

お次は仕上げ用のサンドペーパー(♯800⇒♯1200⇒♯2000)でゴシゴシゴシ&ゴシゴシゴシ&ゴシゴシゴシ。。。
既に1時間が経過しておりますがなかなかクリアになりません。。。

プント5

やはりプロに任せるべきだったのであろうか。。。
最後の望みをポリッシュ剤にこめ、更にゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
もうすでに右手順手は不可能な程までに(爆)

プント6

2時間後の作品はコチラ♪

プント7

なんとか見られるくらいになりました♪
ここまで酷くなる前に早めの対応をお勧めしておきますw
ちなみにカーショップでは30分で終わる作業ですって(涙)

それではお出かけして来ます?

2010-04-17 22:37 | カテゴリ:深谷市/麺や のかぜ(閉店)
麺や のかぜ



塩ラーメン(麺固め) 550円 & ラーメン小(麺固め) 450円

昨年9月 通りがかりに偶然見つけたお店でした♪

のかぜ1

店内は和風の大衆居酒屋的雰囲気と思いきやL字カウンターの中に置かれた製麺機、○特ナンバーワンの粉袋が専門店である事を主張しておりますよ
開店当初にはなかった魚粉はほぼ鰹でしょうかw

のかぜ2

開店時の鶏油強めな鶏塩スープ
その後の貝を強くしたスープ
紆余曲折を経てなかなか難解な「じんわり系」に落ち着いたようですね♪
一口目のインパクトは弱くなりましたが食べ進むにつれてウマサが伝わって参ります

のかぜ3

粉感強めの中細ストレート麺は固め指定により更にボソモチ感が増して。。。
量もタップリ(180gくらいかな?)でウマイ麺ですねぇ  ○特ナンバーワン一直線♪

のかぜ5

コチラの真骨頂は「この値段でいいの?」とメニューを二度見してしまう程の強烈なCP
肉質のよい厚手のバラチャが2枚も奢られてますw
しかもギザウマス

のかぜ4

ちょいと塩カドが気になったので「醤油」もチェックしたくなって。。。

おかわり君です

のかぜ6

一見懐かしさを覚えるビジュアルですが一口いただきますと「鶏」が主張するスープ
具材に一切の手抜きは見受けられなく、450円でいただいて良いのでしょうか?
小さじ一杯の魚粉と七味を投入して「和風」にカスタマイズも可能ですよ?♪

聞くところによると新メニューを研究中だとか。。。
気になりますね?

500円玉を握りしめて「塩ラーメン小!」と叫んでみようかwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-16 21:50 | カテゴリ:玉村町/手打らーめん 玄
手打ちらーめん 玄



手打ちゃーしゅー 680円

玄1

栃木が誇る名店出身のコチラ
やはり大きなフードの下で調理作業をしております♪

玄2

7杯ワンロットで作られた一杯はコチラ

玄3

やや濁りを感じるスープ表面は豚ガラからの油分が親店よりも多く存在します♪
豚感が野菜や課長、そして生姜の香りとシンクロいたしまして。。。

至福です

玄4

不揃いの手打ち麺は東毛では珍しくないですがこの辺りでは希少価値?
そして絶品のローストポーク♪
八角の使い方が絶妙で。。。

至福です

玄5

いつもながらのウマサに大満足

思わず買ってしまいそうに。。。

玄6

すみません ウソです(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆ (4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-04-15 21:45 | カテゴリ:太田市/ラーメンショップ 尾島店
ラーメンショップ 尾島店



ラーメン(いつもの) 550円 ?平凡な日常に脳天唐竹割り?

低空飛行

ラーショ尾島1

いつもより大きくウpしております?♪

ラーショ尾島2

グリグリ?

ラーショ尾島3

ボソモチ?♪

ラーショ尾島4

気休め?♪

ラーショ尾島5

手抜きなし?♪

ラーショ尾島6

シットリ?♪

ラーショ尾島7

カスタマイズ?♪

ラーショ尾島8

後悔先に立たず?♪

ラーショ尾島9

スッキリ スッキリ?♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)




【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-04-12 21:44 | カテゴリ:●栃木県
足利麺



カレーラーメン 550円 納豆 50円 麺固め

足利麺1

家族連れ御用達のコチラのお店
小上がり中心のため家族団欒が目立ちますね
もちろんあたくしもその中の一つでありますが 何か?
まず到着したのは連れが頼んだ「ひもかわラーメン」450円也

足利麺3

値段不相応なビジュアルです♪
予想通り
ブッ  ブブブウウウウウゥゥゥゥゥゥゥゥッ

あたくしのはコレ

足利麺2

片栗によるトロミが効いたスープが不揃いの手打ち麺と共に減る減るw
鹹水少なめのモッチリ麺は固め指定がお勧め
まさしく うどんライク?♪

足利麺4

さあて マゼマゼしちゃうぞ?






きたねぇ






見るも無惨の為写真は遠慮しておきましょう

納豆の粘りがバリバリなのはアレですが、大きめなジャガイモや人参が確認でき家庭的なお味です♪
それにしても手打ちとカレーのコラボは素晴らしい

足利麺5

福の神にきたいしましょう♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)



【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-04-11 21:04 | カテゴリ:●日記
我が心の故郷 足利市にある「足利公園」を散策しました♪

公園全体が古墳の集合体のコチラ
足利市の歴史を物語ります

足利公園1

丘陵には無数の「桜」が存在します

足利公園2

足利公園3

足利公園4

お腹が空いたらすぐ側にある料亭で料理を満喫

蓮岱館

足利公園5

足利公園6

「おまかせ」できない(爆)

今日はおいとま致しましょう(笑)


たっぷりと「桜」を満喫できました。
来年のお花見候補地にいかがでしょうか?

良い気分で庶民の店に向かう家族でした♪
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の出来事
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-11 09:04 | カテゴリ:●栃木県
麺処 丸屋



丸屋らーめん 780円

久しぶりにお邪魔してみましたよ♪
「おしながき」によると「とんこつらーめん」に「鶏脂」と「魚粉」を加えた一杯だそうです
家系+魚粉って事でしょうか?

出て来たのはコレ

丸屋1

チャーシュー2枚、味玉2/2、海苔5枚 
具も増えてます♪
適度に乳化したスープはややトロミを帯びてます。
若干ですが鶏の由来の獣臭さと立ち気味の醤油ダレがぶつかり合い、なかなかワイルドなお味
魚粉を混ぜ込んでもその印象が激変する事はなく 以前の印象通り太田のあのお店を思い起こさせます。

平打ちの中太麺はコシを十分に残した茹で加減でモッチリ感も完備

丸屋2

チャーシューはしっとりとした肩ロースで塩気がやや強め
ウマイですがやはり太田のあのお店が過ります。

「っしゃせ?」って言われたら完璧です(笑)

足利にはこの手のお店がないので十分個性的な一杯と言えますよ、ハイ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆ (3.5/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-10 18:04 | カテゴリ:●日記
さくら

おめでたやなのに

ブレーキ

今度はコレか。。。





Orz
2010-04-09 06:52 | カテゴリ:太田市/らーめん飛鳥
らーめん飛鳥



味噌チャーシューメン 850円

飛鳥1

車で来たのは数年ぶりです

飛鳥3

ラー油は自家製でしょうか

飛鳥4

豪勢でしょ?
やや甘めの味噌ダレは太田の味噌の証でしょうか
大蒜、生姜は控えめで、ゴマ、焦がしネギ、炒め野菜等の旨味が加わったスープはやや塩気が強めですがウマイったらありゃしないw
麺は中細縮れで鹹水を意識させ、モッチリとした食感
スープとの相性は言わずもがな(笑)

飛鳥5

コチラのお店のスバラシサは具の豊富さです♪

キャベツ、もやし、ニラ、ニンジン、きくらげ(丸)からなる炒め野菜

飛鳥6

ワカメ、揚げにんにく、そぼろ肉

飛鳥7

肩ロースチャーシューは5枚入り
厚みもあってこれで1枚50円はお得感アリアリ?♪

飛鳥8

しっとりとしてホロホロの食感、ボリュームたっぷりです♪
そのせいか若干スープの温度を下げてしまうのが玉に瑕
敷き詰めると麺が見えない程ですよ

飛鳥2

市内の某行列店3兄弟はシャッターできないと「チャーシュー切れ」というリスクを背負うので(笑)
いつでも満足できるコチラにお邪魔するのも良いですよ?

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-08 23:13 | カテゴリ:●車
1年ぶりの点灯です

アルファに戻る気マンマンになっちゃいます
だって。。。

前回の修理明細

項目 金額/技術料

12ヶ月点検基本料 0/16000
No4インジェクター交換 17000/9600
油圧タペット交換16ヶ 73600/51800
カムシャフトオイルシール交換2個 3200/上記に含む
カムカバーパッキン交換2枚 1600/上記に含む
液体シールパッキン使用 2800/
パーツクリーナ 1500/
エンジンオイルスノコ10W40 8000/
エレメント 1000
スチーム洗浄 1600
エアエレメント交換 2800
リアランプ切れ 400/800
クランクオイルシール交換 3800/4800
タイベルキット交換 20300/12000
ウォポン交換 4400/上記に含む
クーラント 5625
ATF ASH FS 8L 25600/6000
プラグ4本 6000/3200


合計 323000円

500杯我慢すればいいのねwww
2010-04-07 22:00 | カテゴリ:●埼玉県
きんそば



中華そば 500円

パンチ中佐に会えるかな? in 元そば屋

きんそば1

具合良く本庄で打ち合わせ?
梅田さんの情報に早速あやかりましたw

店内はまさしく中華食堂♪
ビニールクロスが泣かせます

きんそば4

メニューも見ずにオーダー(笑)
お昼時ともあり店内は盛況ですが待つ事5分で到着?

きんそば5

美しい♪

おっ 動物系は弱く煮干しと生姜が香ります
中華になりきれない和風 もしくは 和風よりの中華 とでも言えましょうか

きんそば6

看板には「手打ち」とありましたので手打ち麺帯の機械切りかな?
細ストレート角麺はやや柔らかめの茹で加減で小麦の香りを強く感じます、「よか楼」さんの麺も手打ち表記ですがこのようなスタイルでしたね?
固め指定であれば「蕎麦」の喉越しが楽しめそうです♪

それにしても長い麺です(笑)

きんそば8

くっつけて撮ったら一枚に見えちゃったチャーシューは脂身をきちんと磨いたモノで部位の特定はできませんが煮加減は浅め、噛めば噛む程肉の旨味がお口にジュワ?っと広がります。
これはウマイなあ

きんそば7

e

後半に「七味」をフリフリしたら。。。
あらま「めんつゆ」だがねw
節系を強めていただければかなりツボないっぱいでございました。

うーん げ・き・や・す w

きんそば2

再訪必至です?

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆ (3.5/5)

ニグロ少佐には会えませんでした 悪しからず?♪

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-06 22:42 | カテゴリ:太田市/煮干soba 柘榴(館林 ざくろへ)
煮干soba 柘榴



煮干そば 580円

本当?

柘榴1

でしたw

柘榴8

とは言うものの先客も後客もいなく

柘榴2



柘榴4

待つ事10分で到着

柘榴5

鶏白湯に煮干のだし汁を加えた一杯
ギリギリのエグミと魚臭が漂いますが「粉」を意識せずいただけたのが好印象を後押ししてます♪
影響を及ぼす具材は皆無なのでストレートにスープを味わえます

鶏の風味は控えめですが、魚介の風味がそれを補って余りある仕事ぶり
かなりうんまいじゃないですか?♪

ただ

清湯で食ってみたいと思ってしまったのはココだけの話ですw

柘榴3

の極細麺は加水低めでパッツンとした食感
デフォでも固茹でのようです

柘榴6

スープの配合比は 魚介だし>鶏白湯 のようです(未検証)

柘榴7

ヤヤトロ麺つゆライクな一杯 群馬では希少価値ですよ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ (4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-04-06 22:09 | カテゴリ:●日記
おばんです 萌えw

某企業と水面下での交渉が続いている
その企業の新入社員研修を目の当たりにして

これって普遍的なモノなのだろうか
強制収容所のように列をつくり
自己紹介をして 社歌を絶叫

18年前に全く同じ事をしていた自分を投影したのは言うまでもない

是非を問うているわけではないのでスルーしてほしい

その後「土手」

いやらしくはありません

土手1

今日の「土手」はヨカッタ

いやらしくはありません

土手2

向こう岸に行くのに舟が必要だった頃は
どれだけの人がいたんだろう

土手3

未来の企業戦士に幸あれ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(4) | トラックバック(0)
