-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-10-31 17:30 | カテゴリ:高崎市/支那そば なかじま
支那そば なかじま



しおそば 650円

【淡麗塩】

記事履歴

こちらのお店も開店期にお邪魔して以来です(スマソ)
ちなみに 夜の部 シャッター

なかじま1 なかじま2

メニュー

なかじま3

迷う事なく表記をオーダーです♬

なかじま4

見て下さいよ この ビジュアル!
食う前からうまい と言わざるを得ない程でございますよ

動物系と魚介の風味が高次元で調和しておりますw

これは うまい



なかじま5

全粒粉配合の低加水細ストレート麺 パッツンとした食感でスープとの相性は言わずもがなw

そして本格叉焼がうまいのなんのwww
肉本来の旨味を味わえる薄味設定
ジュワーっと口の中に広がる幸福感たるや。。。

なかじま6

うん うまい w

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-10-31 15:30 | カテゴリ:●西毛(高崎・安中・富岡)
あってりめんこうじ



田中ちゃん(背脂多め)730円 小ライス100円

【鬼油】

記事履歴

あってり1

開店間もない頃以来の訪問です。
入り口付近にこんなのありましたw

あってり7

聞くところに依ると「豚骨醤油」に「背脂」を加えた一杯だとか。。。ニヤリw

来ました!

あってり2

豚骨醤油+キャベツ+背脂(?)が奢られますw

あってり3

液状油タプーリでして、これを背脂とは呼びたくない(笑)
背脂って。。。

弁慶4

これでしょ?(爆)

低加水のゴワボソ麺

あってり5

バラストレートチャーシューは厚手です? やや獣を感じます(スマソ)

あってり4

今日で最後の「田中ちゃん」
お後はよろしかったのでしょうかwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)




























一番好印象は。。。

あってり6

大蒜醤油スープをタップリひろったゴワゴワ麺とライスの相性たるや。。。

(・∀・)イイ
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-10-31 13:30 | カテゴリ:●長野県
響家



鴨らーめん 780円

【花より団子】

生憎の天気に残念なあたくしと「へへ」菌感染者様
生憎の天気に心躍るラヲタご一行様

響家1 響家2

元洋食屋さんが始めた手打ちらーめんのお店w

響家3 響家4

あたくしのオーダーした表記は自家製ストレート麺が合わされているようです。

響家5

穏やかな動物系はコンソメチックな風味
デフォ投入の胡椒が気になる程に主張します。



響家6

低加水気味のストレート麺はオーバーボイル気味、歯にねっとりと絡み付くような食感が個性的ですw

鴨チャーシュー

響家7

提供時には↑のように若々しい色目でありますが、時間の経過とともに黒ずんで参ります。
この儚さが たまらなく 淫媚テーション(笑)

肉質感を伴い非常に美味 これだけで満足だったりしてwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-10-31 10:30 | カテゴリ:●車
フレンチブルーミーティング

こんばんは バルタン・シルヴィです(超内輪ネタ)
あいにくの天気ではありましたが、今年も行って参りました。

今年もコイツで いざ 車山

FBM3

あたくしの車ではありませんが 十二分に自慢できます(笑)

メイン会場

FBM1

店舗ブースの混雑振りは例年通り

FBM2

王道的シンパ達

FBM4 FBM5 FBM6

予約を入れた事を告白したら家族離散になりそうになった車達

FBM7 FBM8

来年 天気に なあれ!

撤収が早かったのは雨のせいなのです。
決して「佐久市」でラーメンが食べたかったわけではありませんwww


2010-10-30 19:30 | カテゴリ:太田市/らぁめん廣(旧 日本一)
ラーメン 日本一



味噌ラーメン600円

【反動】

「繊細」な一杯をいただくと無性に「豪快」が欲しくなったりしてw

日本一1

店内入ると カウンター一番奥に主のようにいらっしゃる超常連様をハケンw
取り急ぎ90度まで頭を下げてお隣へ滑り込みます。

超常連様のレクチャーを受けながら待っておりますとコチラが到着です。

日本一2

またもや 素晴らしい程の泥水www

以下で3種のスープの比較をしてみましょう。

醤油・塩・味噌

日本一3日本一3日本一2

テイスト変わらず(爆)

泥水アップ

日本一3



日本一4

やや甘めのチャーシュー&ハードボイルド味玉

日本一5

いただきもの(笑)

日本一6

「いっき」⇒「日本一」 このパターンが恒常化しそうで怖いですwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-10-30 18:30 | カテゴリ:桐生市/ラーメン いっき
ラーメン いっき



得 ラーメン 650円

【改めまして】

台風が迫り来る中お邪魔してみました。

いっき1

店舗に入りますとテンス様がお出でになり。。。
「ラーメンはかなりあっさりしておりますので、コッテリがお好みの方は味噌ラーメンがおすすめです」

はい 存じておりますよ(笑)

トーチバーナーでチャーシューをブオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォォッw
待つ事5分で到着です。

いっき2

やはり 美しい♪

「醤油」ラーメンとは言うものの「白」に依るトコロが大きいのか色目は薄褐色であります。
一口目のインパクトは極少の為「味がしない」と思われる方がおられるかもしれませんが、繊細な且つ秀逸な素材感を伴う素スープは深呼吸してからお召し上がり下さい(再笑)
油玉を極力排除している為 動物系特有のコクが感じられず、ひたすら「吸い物」になっているキモス(スマソ)

滑らかな啜り心地の不揃い手打ち麺

いっき3

加水高めで熟成されており 品よくまとめられておりますが、麺自体の主張はよわいかなぁ
粉の風味を感じられると更に良いかと思います。

スープの邪魔をしない程度に味つけられたメンマ

いっき4

肉の旨味が閉じ込められたバラ巻きチャーシュー

いっき5

真空調理特有の利点とネガが同居する諸刃の剣
せっかくインフラが揃っているのであれば、群馬では少ないピンクのチャーシューも試していただきたいと言ってみるテストwww

未訪問の方に説明すると、邑楽町の「麺龍」をさらにアッサリにして貝の旨味を加えたスープ、館林の「笹」「天狗」から鹹水臭を差し引いた麺、具材はいずれも薄味 かと思われます。

以上 ラヲタの独り言でした(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-10-30 16:36 | カテゴリ:●車
意味もなくうれしくなったりして

メーター

(・∀・)イイ
2010-10-30 12:20 | カテゴリ:前橋市/柳麺 ととや
柳麺 ととや



ととやめん(麺固め カツオ油)650円 ライス 0円

【和風醤油】

やまといまるやと来ればお次ぎはコチラです♪

ととや1

あっ! 余計なモノが写ってしまいましたw

ととや2

いつも通り値段不相応なビジュアルでございます。

ととや3

動物系と節系が高次元でバランス 添加された「カツオあぶら」が深いコクとビター感を演出します。

シットリとしたチャーシュー他具材は全て抜かりなし^^

ととや4 ととや5

近所でない事が非常に悔やまれますw

本日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)














と言う事で。。。デュラムを楽しむ時間到来w














モンブラン(カツオ風味)

ととや6

スープをぶっかけていただくと更に幸福感が♪
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-10-29 12:50 | カテゴリ:伊勢崎市/らーめん いまるや
らーめん いまるや



醤油らーめん 750円

【和モダン】

記事履歴

個人的趣向ドンピシャのお店なのに 何故かあまりお邪魔しておりませんでした。

いまるや1

JAZZがやや大きめに流れるオサレな店内は某「普及推進委員会」の方々にとっては鬼門かもしれません(笑)
ポットごと提供されるお茶をいただきながらオペ拝見、一枚毎に網でチャーシューを炙り提供されたのがコチラです。

いまるや2

端正なビジュアルです。。。とか言う前に
カイワレマッハグイグイしておりますが’(再笑)

これぞ淡麗醤油スープ! と言わせてくださいw
若干の酸味を感じるも、それ以上に節系中心の魚介出汁、鶏の出汁感が口の中に広がります。
素晴らしき和風鶏魚介スープ うーん ウマイですw

ただ

「おいしいスープは姦淫したい派」のあたくしにとって ちょいと塩気が強めなんです。
もちろん「スープは残す派」の方にとっては何の問題もないので、ご承知置きくださいませw

色白な細ストレート麺は以前の印象よりもかなり固茹で 茹で時間を変更したのかなあ
パッツンとした食感と和風なスープの効果も手伝い お蕎麦をいただいてる雰囲気に♪

デフォで味玉が奢られます。薄味ながらしっかりと味付けされてウマイ^^

いまるや3

炙られたチャーシューはトロホロで秀逸、極太メンマも手抜きなし

さすがは人気店! と思わせる一杯でした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-10-28 12:30 | カテゴリ:伊勢崎市/飛騨高山中華そば やまと
飛騨高山中華そば やまと



Cランチ(中華そば+茶碗なんこつ丼)極太麺700円 割引券-100円

*極太麺は常時提供できるわけではございません。
*運が良かっただけです(笑)

【安心を求めて】

やまと1

まさかのアボン発見から数分後には至福のひと時でございます。
テンス様から「極太麺ありますよ?」と うれしいお言葉が。。。

(・∀・)イイ 

見た目はレギュラーと変わりません。

やまと2

本日のスープは少しだけ醤油の主張が強い気がいたしますが、あたくし自身のブレである事は言うまでもありません(笑)
まろやかなスープに唸りっ放しですよw

全粒粉配合の低加水極太麺

やまと3

具材の全てが薄味になっており、素材の味をストレートに伝えます。
本日の肩ロースチャは じつにうんまいです。

続いてこちら

やまと4

モチロン じつにうんまいのですwww

スープ、麺、具材、丼 全く突っ込みどころがございません。

さあ あなたも Let`s なんこつ (マジ)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)














評価対象には含んでいません(笑)














ちょっと見た目はアレですがw

ドレッドハンブラン

やまと5

未だにご飯、なんこつ、麺を一緒にいただく事ができておりませんw
正規会員への道のりは遠いのです(爆)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-10-28 12:00 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
横浜ラーメン 骨骨家



【は?】

臨時休業でしょうか?

骨骨家1 骨骨家2

取り急ぎ 様子見でございます。
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-10-27 19:30 | カテゴリ:太田市/らぁめん廣(旧 日本一)
ラーメン 日本一



塩ラーメン600円 味玉50円 小ライス100円

【継続的発病】

招き豚

日本一1

営業案内

日本一2

カモン泥水

日本一3

アリエネー程のスープの色。。。
立ちこめる「クサ」。。。
デカイレンゲで一口いただけば 豚の雑味が遠慮なく責め立てて参ります。
もちろん至福です(笑)

ズームイン泥水

日本一5

家系ライクなモッチリ麺 スープの存在感が異常なので特筆はございませんw

日本一4

肩チャはやや甘めのセッティングで予想以上にウマイ♪

日本一6

臭い810 米のクオリティは一線超えてますが(爆) 雑炊用と理解しましょうwww

日本一8

嵌ると抜け出すのが難儀です(再笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)





























徐々に活気づいてきた委員会活動

日本一9

この後スープを投入して「クサ雑炊」としていただきましたが、気が付いた事があるんです。

ココのレンゲで飯を食うのは難易度高しwww
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-10-26 14:10 | カテゴリ:壬生町/ラーメン二郎 栃木街道店
ラーメン二郎 栃木街道店



ラーメン(ニンニクアブラカラメ)650円 生たまご50円

【スキヤキ】

記事履歴

二郎1 二郎2

グソマには「インスパ」と呼んで差し支えないお店がないに等しい「J」に久しぶりにお邪魔してみました。
14:00過ぎという非常にアイドルな時間にもかかわらず店外待ちが10名以上!
すっかり「地元の行列店」が板についた感がございます。
表記呪文を告げると「こんなのでました」

二郎3

ヤサイの上から「カエシダレ」がかけられており「カラメ」効果は見た目にも覿面ですねw
スープからいただきましょうw

十分に乳化が進んだ「西」の味とでも言えば良いのかな?
ゲンコツとブタからの良質な出汁感とややアマウマなグルの旨味がシンクロ致します。
グソマのお店もグル的には良い線イッテルんですが、素材感では全く別物な印象です。

二郎7

同時注文した生たまご

二郎4

臨戦状態の「ブタ」

二郎5

さあ 宴のはじまりです(笑)

二郎6

カラメのスープを生たまごと合せると、「スキヤキ」気分になる事請け合いw
「ごはん」がほしくなったりして。。。

オーションモンブランはおあずけ となってしまいましたwww

ってか「ごはん」ないですね(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)













================================
?以下チラ裏?

北関東初の「J」はコチラ トツグなんですよねw
そんな事実を知るか知らぬか県内某店にて一部の「素晴らしい方」からは。。。

>バカップルや、二郎スタイルを知らない方達が居られますと大変回転が悪いですな?

等と根拠のない「上から目線」(笑)
まあ 気持ちイイくらいに「素晴らしい方」なのでいいんですよw これはこれで。
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-10-26 13:00 | カテゴリ:●栃木県
ラーメンたけうち



知床どり塩らーめん 750円

【旅館&居酒屋&ラーメン】

たけうち3

訪問先はもちろん

たけうち1 たけうち2

メニュー

たけうち4

「塩」がほかのメニューより割高な時、何故か期待してしまうのはあたくしだけでしょうか(笑)
悩むわけないですよ 待つ事7分でやってきましたw

たけうち5

豪華なビジュアルではないですか!

スープをいただきますれば豪華な具材からの影響がアリアリと(笑)
素スープ自体は「鶏」由来の旨味を感じられるのですが、黒胡椒や炒め油が干渉してまいります。
でも。。それはそれで美味かったりして(再笑)

非常に個人的ですが。。。足し算の「塩」と呼ばせて下さいwww

「塩」スープにレタス&モヤシは「合わねーだろ」と思いつついただきましたが、モヤシ臭がマスクされナンノナンノはいからさん 太田胃散 いい薬ですwww

鹹水強めのちぢれ麺

たけうち6

トロホロチャーシューは黒胡椒が多めに振りかけられてます

たけうち7

みぢあむれあ

たけうち8

全体的に味が濃い目設定なので、グビグビといただける類いではありませんが、各エレメンツの主張がぶつかりあいながらも「微妙な相性」を保ち続ける不思議な一杯でありました。

こんな「塩」初めてですw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-10-26 12:10 | カテゴリ:小山市/一楽
一楽



塩ラーメン 650円

【ex地鶏研】

記事履歴(地鶏研時代)

一楽1

米屋がお休みしている頃以来の訪問です。
「地鶏研」脱会後は初訪問でございます どんな一杯がいただけるのか楽しみです♪
店舗外観に変化はなく「地鶏ラーメン研究会協力店」の立て看板がなくなっている事くらいです。

メニュー

一楽2

デフォ派のあたくしとしては迷う事なく表記をオーダーです。

一楽3

薄褐色のスープには「焦がしネギ」が浮いていますよ
肩ロースだったチャーシューがバラ巻きになっておりますが、「一楽ラーメン」には両方のチャーシューが奢られるようです。

素スープの存在感は然程感じず、鶏の風味や旨味も控えめで「ジンワリ」としたスープに変わっております。
その他としてはメンマが極太になっておりました。

パッツンとした細ストレート麺はポツポツとした斑点が確認できます。「ぜんりゅうこ!」でしょうかw

一楽4

かなり個性的な麺ですよ 個人的にはお気に入りです♪

バラ巻きチャーシューは外周に炙りが加えられ肉質もよろしく秀逸な出来映えですw

全く個人的な感想としては。。。

地鶏研 カムバーック(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-10-26 11:30 | カテゴリ:●栃木県
吉田商店



鶏だし塩らーめん 600円

【イメチェン】

吉田商店1 吉田商店2

麺屋くいしん坊時代とは打って変わった雰囲気の店内です。

麺屋くいしん坊の記事履歴

メニュー(ブレスマソw)

吉田商店3

表記をオーダーしますれば「柚子の皮」の有無を確認されます。
「まずはデフォ」にて 待つ事5分弱で到着です。

吉田商店4

スープ表面には油玉がキラキラと輝きます。
まずはスープからいただきましょうw
添加された鶏油の甘みや旨味が洋風テイストなインパクトを与えております。
いわゆる「飛び道具」による効果でありますが、価格を鑑みれば致し方ないでしょうw

細めのストレート麺は加水は中庸からやや低めの間、提供初期はパッツンとした噛み応えを有します。
ココと同じ製麺所の餃点の「塩」で使用されている麺と比べると粉感はやや劣るかな?

吉田商店5

トロホロなバラチャーシュー、青菜、穂先メンマ、半玉のいずれも及第点以上の出来映えでCPは良好と言えるでしょう。
ただし、かなり出涸らし感の強い「鶏だんご」はスープに使用されている「丸鶏」の身を使用したのかと思われる為、塩胡椒+生姜 の味付けだけだとやや弱いかなあ。(未検証ですがw)

吉田商店6

全く違ったお店に仕立てられたコチラの今後に注目致しましょう♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-10-25 12:00 | カテゴリ:館林市/米屋
米屋



チャーシュウーメン(誤標記ではありません)900円 味玉100円

【チャーシュ婦人達】

ラーメンが食べたい! いざ東へ!

米屋1

田園 営業時間は目安です(笑)

米屋2 米屋3

右から4番目が証拠写真になりますw

米屋4

コンテナハウス

米屋4

バキューンw

米屋5

バキュンバキューンww

米屋6

バキュンバキュンバキューンwww

米屋7

これぞ まさしく。。。

米屋マジック

♪ワンダー コメヤ?♪ (by マーシー)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★(3/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-10-24 21:22 | カテゴリ:●日記
2日で32時間働きましたw(実働 拘束は33時間)

(・∀・)イイ!

2010-10-22 12:29 | カテゴリ:伊勢崎市/とんこつ屋 秀虎(閉店)
とんこつ屋 秀虎



味噌とんこつ(一番固く) 780円

【味噌に負けません】

とんこつ屋 秀虎1

開店当初よりも格段に「豚濃度」が増した感のあるコチラのお店。
それもそのはず「肉付豚頭」の使用量が増えてるんですものw

え? 「肉付豚頭」って何かって?

【再々度登場「グロ注意」】*写真はイメージです

秀虎5

テンス様にマジでぶっとばされそうで怖いです(笑)

表記を初オーダーしてみましょうか♪

麺の茹で加減はどこまでできるのか判りませんので、「一番固く」とお願いしてみましたトコロ。。。
1 2 3 4 5 チャッチャ? の湯きり音が響きます。

5秒です

そう 「肉付豚頭」入りで5秒なんです wwwwwwwwww

とんこつ屋 秀虎2

見るからに粘度の高そうなスープはいりゴマが奢られております。

まずはスープからいただきましょう♪

力強いぞ! 「肉付豚頭」!(しつこいww)

やや甘めの合わせ味噌ダレで主張が強いはずなのに、ドッシリとした豚骨スープが微クサを伴い、強烈な存在感
トロリンチョ加減が通常の「とんこつ」よりも「味噌ダレの」影響か更に高くなっておりまして、「食うスープ」と呼んでも差し支えがない程です♪

5秒

とんこつ屋 秀虎3

ボソヴァギボソヴァギヴァギヴァギ 
いやらしくはありませんw

テンス様からいきなり「どうですか?」と聞かれましたが
この類いで麺を真剣に味わった事はないので「おいしいですよ」としか答えられませんでしたw

モンブランしていればなあ と一瞬だけ思ってしまいましたよ(笑)

お水を含んでもう一度いただくと。。。
予想以上に鹹水が香るんですね? テンス様もご承知のようでした♪

「響」はコッテリで臭いが。。。「とんこつ屋」はスッキリだけど臭いが。。。
そんな方には是非コチラをお勧めしたいです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-10-21 12:40 | カテゴリ:伊勢崎市/飛騨高山中華そば やまと
飛騨高山中華そば やまと



わんたんそば750円 なんこつトッピング100円 割引券-100円

やまと1 やまと2

【ちょっと豪華】

えぇ 何の意味もありませんが自分へのご褒美です(笑)

メニュー

やまと3

本日は珍しく先客なしでございます 待つ事7分で到着となりました。

やまと4

「わんたん」は5ヶ入り。
白河ラーメンの5倍はありそうな生姜の効いた餡に唸ります♪

やまと5

それでは 皆さん 定位置に移動して下さいwww

やまと6

ウマス ウマス ウマス

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)














はい 賛助会員です。














正直に言いましょう 「ハンブラン」はまじでオヌヌメですよ
もちろん 両隣にお客様がいない事を確認の上お試し下さい(再笑)

やまと7
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-10-20 18:30 | カテゴリ:桐生市/ラーメン いっき
ラーメン いっき



ラーメン 600円

【不純な動機でスマソ】

R50を東に進みます、お目当てのお店の開店時間前にここまで来てしまいました。
そう言えば「新店」があったはず。。。

いっき1

なんとも言えぬ店舗外観
店内は清潔に保たれておりますが、如何せんチープな印象を強く覚えます。
店舗に入りますとテンス様がお出でになり。。。

「ラーメンはかなりあっさりしておりますので、コッテリがお好みの方は味噌ラーメンがおすすめです」

表記をオーダーしお水を口に含み深呼吸w
臨戦状態でございます♪
待つ事5分少々で到着したのがコチラです。

いっき2

おぉっ 美しいぢゃございませんか!
スープ表面に油玉がほとんど浮かず、丁寧に取り除いたと思われ、この時点で結構テンションが高まります。
それではいただきましょうw

動物系の出汁感は非常に控えめで「ラーメン」と言える最低ラインギリギリまで抑えられておりますが、ムクムクと魚介の出汁感、特に貝類からの旨味が口内に充満してまいります。
塩加減は程よいながら「醤油ダレ」の主張は弱めであり、素スープ由来の自然な塩気が心地よいです。
簡単に言えば「吸い物ライク」なスープでして、上品且つ繊細な味わいでございます。

そんなスープに合せられる麺「自家製手打ち麺」
モッチリとした食感ながら粉の風味は控えめであり、○特ナンバーワン系の滑らかな啜り心地を覚えます。

いっき3

吸い物ライク&手打ち麺 の相性をどのように捉えるかによって評価が別れそうですが、あたくし的には「かなり好き」な一杯でありましたw

バラ巻きチャーシューは肉感を残しながらもシットリとしており、味付け程よい秀逸な出来映え。
カエシダレを忍ばせての「真空調理」かもしれませんねw

いやいやいや、時間調整的に訪問した事に心の底からお詫び致します(笑)

テンス様の話によると「白湯」も作成中との事ですので、この一杯はWスープなのでしょう。
「麺」「スープ」ともに手作り感があり、尚且つ素材感たっぷりのスープがいただける期待の新店でございました。

今後に注目したいです。 でも。。。 これ。。。 受けるかなぁ(心配)
スープまで姦淫したのでお目当てのお店にはお邪魔せず帰る事に致しますw
ってか、ここがお目当てになる訪問が増えそうですが 何か?www

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-10-20 17:30 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
宝来



ラーメン 550円

【初訪問です】

宝来1 宝来2

前橋で所用を済ませ、たまにはR50で帰ってみますれば「宿題店」であったコチラが営業しておりました。
清潔な店内はカウンターではなくテーブル席と小上がり中心のいわゆる「町の中華屋」スタイルです。

メニュー

宝来3

表記をオーダー 待つ事5分で到着です。

宝来4

スープからいただきましょうw
動物系の出汁感は控えめで、仄かに生姜の香りとカエシダレが主張します。
やや和風よりの味付けと思われ、七味との相性が抜群です。
老若男女を問わずいただけるスープですね♪

「純手打」と謳われる不揃い角麺はやや細めの形状、平打ちと言う程ではありません。
熟成加減と鹹水により強めのコシを備え、東毛?佐野 の手打麺とは若干毛色が違った印象で、味噌ラーメンとの相性も試してみたくなります。

モッチリシコシコな手打ち麺はこの地域では珍しいのではないでしょうかw


宝来5

バラチャーシュー他の具も全く不安なしw

宝来6

流行りの新店ばかりでなく、こういうお店も貴重でございますネ(はあと)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-10-19 19:30 | カテゴリ:太田市/らぁめん廣(旧 日本一)
ラーメン 日本一



塩ラーメン 600円 小ライス 100円

【発病】

日本一1

店舗写真は使い回しです(笑)

暫くぶりにお邪魔したのが3日前w
対面の方の「塩」を一口いただいたのが原因なんです。













再発です(爆)

メニュー

日本一1

迷わず表記をオーダー 1ロット5杯で待つ事5分程度です。

何ですか この色はwww

日本一2

しかもスープが多すぎて具が見えないぢゃないですか。
普通ならばこの時点でちょいと凹む訳ですが、コチラの店では歓喜乱舞なのでございます。
泥水をいただきますれば、引き込まれる「豚の楽園」w

身体へのダメージなんて考える余裕も冷静さも持ち合わせていなく、欠食児童のように喰らい続けます。

でかすぎるレンゲに麺を載せてみました。

日本一3

やや甘めの肩チャーシューは浅めな煮加減です。

日本一4

出よ810! 米のクオリティは敢えて触れません(再笑)

日本一5

これにスープを投入しいただきますと、自然と顔が綻び過ぎてキモい状況になります。

これぞまさしく「クサイメシ

こうなったらポジティヴ全開です、近いうちの再訪は確実でしょうw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5) おすすめは致しませんが 何か?^^













というわけで













クサイモンブランはいかがでしょうか?

日本一6

丼でかすぎの為 1/3以上載せてしまいました。
ここでの食い方をご指導下さいませwww
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-10-18 19:30 | カテゴリ:太田市/ピリカ 新井店
ピリカ 新井店



中華そば(麺固め) 570円

【元祖太田甘味噌】

記事履歴

ピリカ1 ピリカ2

天の邪鬼的に表記をオーダー
店内に貼られた「細麺 和風スープ」にまんまと釣られました(笑)

メニュー

ピリカ3

待つ事5分程で到着です。

ピリカ4

この写真を見て「あっ ピリカだ!」と判った方 弟子にして下さい(爆)
取り急ぎ。。。
カイワレマッハグイグイwww

なかなか端正なビジュアルではないですか!
バラチャ、半玉、ナルト、海苔、カイワレ(もうないけど)、薬味が奢られ価格不相応感アリアリ。
まずはスープからいただきましょうw
豚、鶏の動物系出汁と魚介出汁が仄かに香り野菜の旨味とやや甘めなカエシダレが主張致します。
デフォで少々胡椒が投入されているようですので、この辺は好きずきでしょう。

中細の中華麺は加水中庸な熟成中華麺で鹹水が香ります。
極細の低加水縮れ麺なんて選択もありカモネカモネw

ピリカ5

コチラのお店でチャーシューをいただいたのは初めてかも知れません、バラ巻きのそれは臭みもなく及第点以上です、薄味の半玉、濃い目のメンマなど「ライス」が欲しくなったりしますが、時間的に遠慮させていただきました。
委員長 スマソwww

ピリカ6

ほとんどのお客様が「味噌」系のオーダーですので、もしかしたら貴重なレビューかな?
アマウマモチボソグダクサン 何言ってるのかワカリマセンネ(再笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5) 
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-10-17 11:30 | カテゴリ:那須塩原市/軍鶏ラーメン美幸
軍鶏ラーメン美幸



塩ラーメン(細麺)700円 焼き軍鶏 700円

【行楽日和】

記事履歴

「秋らしさ」を求めて栃木北部へお邪魔してみました。

美幸1 美幸2

久しぶりの訪問でしたが、テンス様の「トーク」は相も変わらず
気分はまさに「こども電話相談室」(笑)

美幸3

金色の油玉が美しい!
まずはスープからいただきましょう

うーん 寝てみたい

美幸8

軍鶏の味を語る程の味覚は備えておりませんが、魚介や野菜と複雑に絡み合う珠玉の出汁感でございます。
塩カドを感じる事のない丸みのあるタレの効果も手伝い、ジワジワと旨味が増してきますよw

同時提供された「焼き軍鶏」

美幸4

「軍鶏皮もすこ?しいれてやっかんね」
「これ食ったらや?めらんなくなっちゃ?よ」
*いずれも(無着成恭 風)

味付けは塩胡椒のみと思われますが、言葉通り味わい深く「ライス」が欲しくなります。

中細の麺は加水中庸の中華麺 スープの陰に隠れて存在感は非常に薄し(スマソ)

美幸5

トロホロのチャーシューと「煮軍鶏」

美幸6 美幸7

帰りには「ヲタジュニア」にアイスキャンディーのサービスまでしていただき、心温まる再訪問になりました。
「ジンワリ系」鶏塩としては個人的にはトップランクでございますw

ごちそうさまでした

美幸9

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)

*参考

『もみじライン』は紅葉シーズン目前です

塩原1
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-10-16 20:30 | カテゴリ:太田市/らぁめん廣(旧 日本一)
ラーメン 日本一



ミックスチャーシューメン 850円

【クサウマ聖地 in 群馬】

記事履歴

日本一1

朝6時まで営業していた頃は週末のスキームであったコチラのお店ですが、朝4時までに変更以降ハードルが非常に高くなっておりました。



本日は『招集令状』が届きましたので久しぶりにお邪魔してみました♪
営業時間は変わっても店内の雰囲気に変更はございません! キリッwww)

店内に充満するこの臭い。。。

(・∀・)イイ

メニュー

日本一2

表記をオーダーでございます。

日本一3

本日は「特濃」の提供はありませんでしたが、十分以上に「クサウマ」しておりますw
対面の方がオーダーした「塩」なんて 見るも無惨な泥水ではないですか(笑)
敢えてお勧めできませんが 個人的には唯一無二な存在でございます。

モッチリとした「家系ライク」な麺とチャーシューはこんな感じです。

日本一4

具のアップ
*具が小さいのではありません レンゲがでかすぎるのです(爆)

日本一5 日本一6

後半の味替えにコレを投入してみましたが、ブタクサ感がややマスクされました。

日本一7

「クサウマ」体験したい方は構いませんが、普通の方にはあまり積極的におすすめは致しません
ただし、あたくしのブログを見ていただいているような「変わった方(爆)」には猛烈にオススメさせてくださいませ。

しかし 「塩」はヤバイってwwwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5) ⇒ 極めて個人的な感想は★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-10-16 12:05 | カテゴリ:●埼玉県
来来軒



醤油ラーメン 550円

【釣られました】

はい コチラの記事にです(笑)

来来軒1

工業団地のすぐ側という立地が故 土曜日のお昼時は正解だったようです。
迷う事なく表記をオーダー 待つ事5分程で到着であります。

来来軒2

ガラの心地よいか香りが漂いますヨ♪
それではスープからいただきましょう
鶏ガラ由来の香りや出汁感と生姜の効いたカエシが絡み合います。
香味野菜や課長からの旨味が出過ぎる事なく動物系の補完的役割を果たしており、やや強めの醤油感も手伝い「懐かしい」だけではない「専門店」としてのプライドを感じます。

中細で弱めの縮れを伴う中華麺は加水が中庸以下に抑えられており、鹹水の香りを感じます。

来来軒3

モチグミとした食感は嫌いではございませんので、味噌ラーメンとの相性も試してみたくなりました。
大きめのバラ巻きチャーシュー、メンマ、青菜、海苔からなる具材は全て及第点以上の出来映えでございます。
シッカリとした素スープですので塩も行けるかもしれません。

改めて 持つべき者はラヲタ。。。
実感致しましたとも!(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-10-15 12:35 | カテゴリ:伊勢崎市/とんこつ屋 秀虎(閉店)
とんこつ屋 秀虎



豚骨 680円

【微クサ】

記事履歴

秀虎1

お久し鰤でございます。
店内に仄かに香る豚骨臭にテンションアゲアゲw
「肉付豚頭」の頑張りに感謝致しますw

え? 「肉付豚頭」って何かって?

【再度登場「グロ注意」】*写真はイメージです

秀虎5

テンス様にぶっとばされそうで怖いです(笑)

待つ事5分で到着です。

秀虎2

色々と試行錯誤を重ねているようですが、非常に高いレベルでの話の様で全く心配はありませんヨw
「頭」特有の香りを残しつつも食べやすい希有な存在でございます。
かなり乳化度合いが高いので塩分濃度が低くとも豚本来の旨味が良い仕事をしております。

ボソヴァギナ麺

秀虎3

発展的「群馬豚骨」の雄とでも言わせていただければ幸いかとwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-10-14 12:30 | カテゴリ:館林市/米屋
米屋



しょうゆうラーメン(誤標記ではありません) 700円

【お替わり君】

米屋4 米屋6

ちなみに右から2番目ですw

3分程で到着です♪

米屋8

表面をご覧いただけば本日のスープがいかに凶暴かがお判りいただけるかと(笑)
阿波家@野木の「鶏骨」を更に強力にしたような佇まいです。

スープをいただくと「素」よりもヤヤ強く酸味を感じますが、「鶏」「鶏」「鶏」の連続攻撃 たまに「鰹」のジャブが攻め立ててまいりますw
まさしく漢なスープですよ コレは!

米屋11

大判の肩ロースチャーシューは提供時はこのようにややピンキーですが、時間経過とともに色目が変化w
あぁ 淫媚テーションなり(下品)
ジューシー且つ香ばしく、原料の良さが窺える秀逸な出来映えです。

米屋9 ⇒ 米屋10

2杯目となるとペースが落ちてまいりますが、テンス様のトークは絶好調であります♪

愛する 米屋よ 永遠なれ

とは言うものの人様にお勧めはしないのであります(爆)

米屋3

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-10-14 12:10 | カテゴリ:館林市/米屋
米屋



素ラーメン 550円

【結果的に至福です】

go go east!

米屋1

間違いなく到着してます(笑)

米屋2

店内には先客様2組、どうやら「セット」のオーダーのようですよ、ジュワーッという炒め音と焦がされた醤油の香りが店内に充満しております。

米屋5

時間的に急いでいるわけはございませんので、先客様の調理が終了してからオーダーしようと思っておりましたトコロ。。。

米屋7

×△⁂∃い? 丼を置くと同時に「ニヤリ」とテンス様
「これだろ? 今日のスープはいいぞおぉぉ」
あっ この瞬間が 銘木店だね (爆)

かなり凶暴な面構えのスープ表面にはワケのワカラン浮遊物が(笑)
素スープだけですから当然塩気は控えめですが、微酸味と共に怒濤の如きコクが口元から鼻腔を席巻しますw

うめぇ

ややコッテリ気味なスープ表面に浮く天然油層が蓋の作用をしており、温度低下の前にヤヤボソな麺は既になくなっておりました。
その後しばらくは至福のグビグビタイムですwww

人様にお勧めはしませんが、好きなんだから仕方ない(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
