-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-31 19:00 | カテゴリ:館林市/米屋
米屋



素ラーメン(具入り) 700円
 
【毎年恒例】

大晦日まで働いた自分へのご褒美はコチラなのであります♪

米屋1 米屋2

愛するこの一杯

米屋3

コチラのお店をご存知の方ならばスープ表面で判断できますよね?

まことにけしからんウマサです!!

酸味は全くなし コッテリとした鶏の風味と旨味が強烈に主張 

まさに 米屋 マジック www

けしからんのはスープだけぢゃないw

米屋4

今日は完璧に麺が負けてます(笑)

米屋5

次にこの味に会えるのはいつなのだろうか(爆)

恒例の大晦日営業
あと何回来られるか判らないけれど、やる以上はお邪魔いたします♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★(5/5)

========================

本年3月から始めた駄ブログではありますが、様々な方からコメント等いただき誠にありとうございました。
もうすぐ訪れる2011年が、ご覧の皆様にとって素晴らしき年になる事お祈り致します。

GTV
スポンサーサイト
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-12-30 17:30 | カテゴリ:太田市/景勝軒 太田店
景勝軒 太田店



上州もりそば(あつもり) 700円⇒500円

【松戸インスパイヤ】

メニュー豊富なコチラのお店、「つけめん」だけで4種ございます。
1:もりそば(あっさり)2:もりそば(こってり)3:ふじもりそば 4:このメニウ
その中でも「おすすめNo1」とされるコチラをいただいて参りました。

景勝軒1

このメニューは「総本店」で2回程限定で実施された「大黒つけ麺」が発端となっているかと思われます。
1回目 & 2回目

待つ事10分で到着でございます。

景勝軒2

つけダレ & 麺

景勝軒3 景勝軒4

「ふじ麺」系ではジャンク一辺倒のコチラのグループではございますが、このメニューはかなり「本気」モードw
なっから 濃い (笑)

麺が浮きます(再笑)

景勝軒5

簡単に言えばコテドロw
新鮮味なんてないし、個人的には辟易気味の濃厚豚骨魚介なんです。
しかし こりゃスゲーwww

コロチャーは毎度の事ながら「獣」を遠くに感じますが、そのネガを補って余りある濃厚なつけダレに興奮です♪

景勝軒6

スープ割りをお願いしても濃度高めw

景勝軒7

全メニューコンプリートまで通わないといけないな コリャwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ + CP☆ = ★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-29 19:00 | カテゴリ:●日記
http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.aspx?SozaiNo=090008#

実益を兼ねての家族サービスでございます。

たぬま5 たぬま6

実益

たぬま7

予想外でしょ?(笑) 麺類みな兄弟。

ところで

栃木の「珍コレ」と言えば

たぬま1

なわけです

「なかまたち」と称されるのは 

キャラメル クッキー キャンディー まあこの辺は許容範囲内w

ただ これは。。。

なかまぢゃ ない(笑)

と声を大にしたい逸品

第一 どうやって食うんだwww

たぬま2 たぬま3

年末の話の種に皆さんいかがでしょうかwww

そう言えば 「ペプシモンブラン」 消えるの早くなかったですか?

佐野に逝っても ラーメンなし

ストイックなGTVがお届けしました♪
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-12-29 16:00 | カテゴリ:太田市/己勝軒 満帆 (閉店)
己勝軒 満帆



カレーごじ麺 700円⇒500円

【今日もプチ登山】

己勝軒1

群馬県及び埼玉県北部に於いて破竹の勢いで店舗を増やす「満帆」系列であるコチラにお邪魔してみました。
今回は「ごじ麺」の「カレーバージョン」である表記をオーダー、待つ事8分程で到着したのがコチラです♪

己勝軒2 己勝軒4

変わった形状の山です(笑)

豆板醤が奢られたヤサイ

己勝軒3

スープ

己勝軒5

おぉっ 純カレーwww
「塩ごじ」のタレにカレーパウダーを投入したと思われ、塩気はやや強めでございます。

極太の強ちぢれ麺

己勝軒6

茹で加減控えめの為かなり強靭な噛み応えですよ
咀嚼するとアゴが疲れますw

半玉とニンニク & バラ巻きチャーシュー

己勝軒7 己勝軒8

言うまでもなく メシ ほすぃ
白シャツでのオーダーは控える事を推奨致します(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-12-28 19:00 | カテゴリ:太田市/麺屋 にし田(閉店)
麺屋 にし田



ふじ麺(並盛) 700⇒500円

【いつのまにやら登場】

記事履歴

にし田1

「キャベふじ」だけかと思ったら「ふじ麺」もあったんですね♪
中盛サービスは丁重にお断りして10分程で到着です。

にし田2

同グループ他店よりも「濃厚」との事ですが 調味料が素材感を上回るのは共通です(笑)

モッチリとしたストレート太麺は安定した美味さを誇ります。

にし田3

トロホロなこちらも安定品質(再笑)

にし田4

後半はブラックペッパーや唐辛子を多用しジャンク一直線w
ワンコインで楽しめるプチ登山 たまに食いたくなるんですよ。

確かに乳化層は多目かな?

にし田5

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-12-27 18:00 | カテゴリ:館林市/秀来軒
秀来軒



醤油ラーメン 550円

【老舗】

記事履歴

秀来軒1

平日の開店間もない時間ながら駐車場は満車w
「佐野ラーメン」という言葉が存在する前からの人気店、その頃は「川田家」と名乗っておりましたが、紆余曲折を経て現在はこの名前で営業しております。

メニュー & 卓上

秀来軒2 秀来軒3

一番人気はメニュー写真左下に写る「梅割」です(笑)
館林の老舗店は地元の方々が集い「飲む」場所でもあるのです♪

表記をオーダー 待つ事5分で到着です。

秀来軒4

醤油感強めのスープに脂身の少ないチャーシューが奢られる「川田家」スタイルは健在也
色目通りまろやかな醤油の香りが鶏と豚からなるガラスープと絶妙の相性を見せつけ、更には魚介の風味をほんのりと感じる和風スープでございます。 塩気の塩梅も程よくレンゲがなくともグビグビが止まりませんw

あぁ こりゃ うまいわぁ

スープをしっかり持ち上げる為やや褐色に見えるモチモチ手打ち麺 

秀来軒5

粉感は控えめながらちゅるちゅるとした啜り心地でウマウマスープと一緒にいただくとニンマリです。

しっとりとしてぱさつきの無いチャーシュー 部位は不明(再笑) 

秀来軒6

海苔とメンマは「川田家」スタイルには欠かせません やや濃い目でうまい!

秀来軒7

当然の如く

秀来軒8

久しぶりにいただきましたが、こんなにうまかった? と思うほどでした。
昔の味はまったく覚えていないので比較はできませんが、またお邪魔したくなる「味」と「雰囲気」満載の老舗店でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-12-26 14:15 | カテゴリ:栃木市/麺処 ぼたん
麺処 ぼたん



濃厚塩らーめん 680円

【センスが(・∀・)イイ】

旧店舗(美味空間くわ田)記事履歴
現店舗 記事履歴

お久しぶりでございます 忘れもしないあれは2年前。。。
相当なインパクトを与えてくれた旧店舗「美味空間 くわ田」
そんな思い出も「今は昔」でございます。

ぼたん1 ぼたん2

14時過ぎであるにもかかわらず店内は盛況 人気の程がうかがえます うれしいです(笑)

メニュー & こだわり

ぼたん3 ぼたん4

「醤油」と迷いましたが素スープを楽しみたいが故表記をオーダー
待つ事6分少々で到着であります。

美しい♪

ぼたん5

たおやかなビジュアルを呈する丼には乳化した白濁スープが奢られます。
豚が強めの動物系、豚臭は一切無くいかにもこちらのテンス様が創作したスープでございます。
鶏の旨みも十二分に伝わり、更には野菜の旨みが畳み掛ける怒涛の旨み天国。
しかし 濃厚一辺倒ではなく 丁寧に仕込まれた秀逸な素スープがおりなす「ぼたんワールド」炸裂でございます。

うん うまいっ


パッツンとしたエッヂたち気味の細ストレート麺
噛み応えだけでなく濃厚スープとの相性も○

ぼたん6

薄味のトロホロチャーシュー(弱獣臭あり) & 穂先メンマ

ぼたん7 ぼたん8

開店当初にはなかったメニューでした。
これが最初からあったならこんなにご無沙汰する事はなかったのに。。。

相方の「ぼたんらーめん1号」

ぼたん9

次回訪問を約束しほとんど味見してませんw

帰り際にテンス様にご挨拶だけでも。。。と思いましたが、グソマのラヲタが常連面するのも憚られたので静かにおいとまいたしましたw
テンス様のスキルの高さは「くわ田」時代から感じておりましたが、専門店となった今、乗りに乗っていると言った印象を強く持ちました。

イイネ イイネ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-12-25 18:30 | カテゴリ:高崎市/自家製ラーメン 大者
自家製ラーメン 大者



ラーメン(ニンニク アブラ)700円 生卵 50円

【禁断症状】

県内でこの味が楽しめる事を知ってしまって以来 思いは募るばかり(笑)
具合良く近隣に用件があったので 迂回して帰りましょうかw

大者1

開店間もない訪問なので行列を予想するも空席があります。
そりゃ この日は 間違いなく ラーメン日和ぢゃないですからねw

表記の食券を購入 7分程でトッピング申告して到着です。

大者2 大者3


こんな記事を見てしまったのでギリギリまで「油そば」と悩んでおりましたが、スープ表面の乳化層を拝見し思わず「ニヤリ」
この時の顔を誰にも見られていない事を祈るばかりであります(再笑)

今回のスープは豚感ソコソコの安定した出来映えでありましたが、醤油ダレの主張が強い!
簡単に言えば しょっぱいんですw
ヤサイマシを想定してのタレ濃度かもしれませんが、せっかく卓上にタレが置かれているのですから、もう少し控えめの方が個人的にはよいかと スマソ。

だって グビグビ したいぢゃないですかwww

滑らかな啜り心地のオーション麺 独特の風味は健在です。
茹で加減はゴワゴワを感じない程度です、栃木街道よりは固茹でかな?

大者4

圧巻のブタ

大者5

部位が想像できないw
まあ ウデとかスネとかなんでしょうがそんな事はどうでもいいんですw
スープ同様にかなりショッパなので当然こうなるわけですヨ♪

with アブラ

大者6

あぁ コメ 食いてぇ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)

【年末年始の営業案内】

12/30?1/4 までお休みになります。
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
横濱家系ラーメン もとまち家



ミニらーめん(醤油豚骨)アブラ多め300円 ライス100円

【クロスガーデン!!!】

記事履歴

一大イベントの最中 ショッピングモールなんぞにお邪魔してみました。

クロスガーデン1

さすがにクリスマスともなるとカップル等のお客様でごった返す店内

クロスガーデン2 もとまち1

店舗前のメニューで表記を決定し食券を購入します。

もとまち2 もとまち3

あたくし 黄レンジャー ぢゃ ねよ (爆)

遠隔バイ… いや ブルブルピーを右手で握り待つ事数分 絶倫の如き震えが掌に伝わって参ります。

もとまち4

ラーメンちっちゃ ごはんデカッ

もとまち5

スープ表面が黒く見えるのは気のせいでしょうか? 

もとまち6 もとまち7

気のせいぢゃなかった(笑)
フードコートとは思えぬ程の素スープながら 焦がしニンニクマー油が 素材感を見事にスポイルw
何故だ 何故に 家系なのに マー油 

平打ち気味の麺 やはり短い & バラ巻きチャーシュー

もとまち8 もとまち9

濃い目のスープはカスタマイズには欠かせません

もとまち10

でかめの810

もとまち12

家系と捉えると???ではありますが ごはんとの相性は素晴らしかった事 申し添えます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★ + CP☆ = ★★★☆(3.5/5)














ごはんがでかい…













すみません これで 麺がなくなりました^^


もとまち11

賛助会員的評価
♨♨♨(3/5)















【頑張れ クロスガーデン】

らーめん道場も様変わり 変わっていないのは客足だけでしょう

クロスガーデン5 クロスガーデン6

遊具で遊ぶこども達で溢れる ゲームコーナー

クロスガーデン3

満席のイベント会場 疲れたサンタが一休み

クロスガーデン4

こんなに素敵な『クロスガーデン前橋』
人混みが嫌いな方には絶好のスポットであります。

http://xgarden-maebashi.net/

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-24 21:00 | カテゴリ:●日記
イヴ

ケーキ2




イヴ

イヴ2




イヴ

イヴ1





さあ 飲むぞwww
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-12-24 14:00 | カテゴリ:伊勢崎市/飛騨高山中華そば やまと
飛騨高山中華そば やまと



飛騨高山中華そば600円 なんこつ100円 半ライス0円 割引券×2 -200円

【遅めのお昼です】

これは店に合いますか(笑)

やまと1 やまと2

全く意に介さず待つ事数分で到着であります^^

やまと3

ニヤケ放題 

やまと4 やまと5

プレーンな玉子と極太になったメンマ

やまと6

食味豊かなごはんと高次元安定となったチャーシュー 
もはや死角はございませぬ♪

やまと7

ワンコインで食ってしまいました スマソ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)














どんなときも どんなときも ボクがボクらしくある為の一杯














基本中の基本

やまと8

「三位一体」だそうです 激しく同意しときます(笑)

やまと9

勇気を出して初乗せ 10代の頃の羞恥心を思い出そう(爆)


賛助会員的評価
♨♨♨♨♨(5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-12-23 13:00 | カテゴリ:●埼玉県
横浜ラーメン 一家



ラーメン(アブラ多め)600円 小ライス100円

【ご対面は3度目?】

店舗 & 看板

一家1 一家2

見覚えのある券売機

一家3

まずはデフォの表記をオーダーす♪

一家4

豚クサ感はなく微乳化したスープにややショッパめの醤油ダレと鶏油が絡みます。
この鶏油感 いいぢゃないですか コレを彷彿させます(笑)

平打気味のストレート麺とバラチャ & うれしい青菜

一家5 一家6

家系にライスは欠かせません♪
海苔と卓上のニンニクが大活躍致しましたヨw

心を揺さぶるカスタマイズ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)














さて














参ります

一家7

家系の「コレ」いいですよ 間違いなく

賛助会員的評価
♨♨♨♨(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-22 12:00 | カテゴリ:伊勢崎市/麺処みどり 伊勢崎店
つけ麺 みどり



濃厚らーめん 750円

【初濃厚】

みどり1

今や群馬版のラーメン本にはかかせない存在となったコチラのお店
引き戸脇に掲載されたページが掲示されております。

こ洒落た店内に先客様は2組 意外や意外でございます。

みどり2

トロミの強い濃厚豚骨魚介スープ
シットリとしたバラチャ
極太メンマ

濃い

みどり3

いやいや これを 「軽く一杯」と言える方がウラヤマシスw

若い 若すぎる 十万石饅○

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-21 20:00 | カテゴリ:●日記
みなさんおばんです 萌えw

某団体忘年会前のGTVでございます。

けっこうしつこい性格だったりします(笑)

なんこつ1 なんこつ2

今回は「塩」も作ってみた

ギザヤバスwww

なんこつ なんこつ2

さて 早めに上がって 2次会は カンピロバクターと戦うぞ(爆)

逝ってきます♪

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:作ってみた
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-12-21 19:15 | カテゴリ:深谷市/麺や のかぜ(閉店)
麺や のかぜ



焦がし醤油らーめん 700円

【初 夜の部】

のかぜ1 のかぜ2

うぉっ! ついに来たなぁ

のかぜ3

ない  貼り紙もない(笑)  とおもたら。。。
あった! 見えないくらいに小さく 遠慮がちw

のかぜ4

見つけてしまったからにはもちろん表記をオーダーです。
お決まりの ブオオオオオオオオオオオォォォォォォォォッ を待つも聞こえません あれ?
そのかわり ジュワー という鍋をあをる音が厨房から聞こえてまいります。

しばらくして 到着であります。

のかぜ5

???

表面にアブラは浮かずスープの色がいくぶんマイルドに見えます。
こりゃ鍋であえてますねwww

とりあえずネギ(笑)

のかぜ6

スープをいただくと 醤油ダレがまろやかに感じられコクが深いような気もいたしますよ。

でかいバラチャとちょいと放置すると膜を張るスープ

のかぜ8

ボソプリの麺 & メンマ

のかぜ7 のかぜ9

あっ そう言えば焦し醤油だったんですよね(笑)
元々煮干は炒られているし、焦しネギも入っております

のかぜ10

ですので、トーチバーナーを使わない焦しであると独特の香りは控えめでありまして、それよりもこの鍋で合わせられた煮込み醤油スープに釘付けでございました スマソ
ちなみに生姜を焦したような香りもしましたが気のせいかな?

のかぜ11

年末年始

のかぜ12

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)


【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-12-19 15:10 | カテゴリ:小山市/麺屋 大和
麺屋 大和



らぁめん(大和麺)並盛 アブラマシ 580円

【インスパ?】

店舗は全く違う雰囲気です。

麺屋大和1 麺屋大和2

記事履歴

証明書

麺屋大和3

こちらも久しぶりの訪問であります。
午後3時を過ぎておりますが店内は盛況です 人気店でございますよ。

メニュー  &  こだわり

麺屋大和4 麺屋大和5

一瞬悩みましたが「さっぱり」の一言で萎えた(笑)

麺屋大和6

表記をオーダー 待つ事7分ほどで到着であります。

麺屋大和7

ニンニクが見当たりませんが、見た目はそこそこにインスパでございます。

スープ

麺屋大和8 麺屋大和11

見た目はちょいと「マヨラー」(笑)
しっかりと白濁した素スープ由来の色なんでしょうw
ややショッパなスープは豚の出汁がよく出た豚骨醤油スープ
げんこつなどのガラだけでなく、豚肉の旨みが感じられなかなか良質です。
後味がくどさが控えめなのとニンニクがないので「J]を髣髴する事はありませんでしたが、このスープ結構好きですよ?

低加水のモッチリ麺

麺屋大和10

なめらかな啜り心地、粉感、これまた結構な出来栄え

煮加減控えめなチャーシュー

麺屋大和9

1枚になってしまったのは寂しいですが、肉質感の残っており臭みもありません♪

ジャンクではない良質なインスパ系豚骨醤油ラーメンでございました。しかも 安っ!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)


【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-12-19 14:00 | カテゴリ:佐野市/まるQ
まるQ



和風ラーメン 550円
(鳥だしと魚介だしをブレンドした旨味たっぷりのスープです 日祭日限定100食)⇒ 店内の掲示物をそのまま転記

【いつの間にやら行列店】

まるQ1

記事履歴

なんと4年ぶりの訪問でございます。当然味は忘れております スマソw 
お昼時を避けての訪問でしたが 店内待ち発生中
こんなにも混雑するお店になったのですね? すごいぞ?

座敷中心の店内の為一人での訪問は気が引けましたが、案内されるまま小上がりへ

メニュー

まるQ2

表記をオーダーし待ち時間20分程で到着であります。

まるQ3

おぉ 美しいです♪
ややくすんだスープ表面には細かい浮遊物が確認できます。

まるQ4

スープをいだきましょう
塩加減はやや控えめ、調味ダレも然り、鶏中心の動物系出汁と鰹や貝類と思われる魚介出汁が優しく融合されたスープに唸ります。お吸い物ライクな上品なスープでございます。
グソマのコチラのスープに魚介を加えたと言えば東毛の方には判りやすいでしょう。

「青竹打ち」と謳われる手打麺は 佐野の標準的な程に加水は高め、「飛龍」よりも「ナンバーワン」に近い滑らかでモッチリとした食感を備えます。

まるQ6

バラストレートチャーシューは薄味設定、スープの邪魔をする事はありませんが、遠くに「獣」を感じます。
メンマは箸休めには最適、ナルトの彩りが美しい♪

まるQ5

普通の醤油ラーメンもありますので、二つの味が楽しめる珍しいお店と言えますねw
しかも安い! これじゃ混むのもわかりますヨ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ + CP☆ = ★★★★☆(4.5/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-19 06:10 | カテゴリ:足利市/山岡家 足利店
山岡家 足利店



朝ラーメン(アブラ多め 麺バリカタ)390円 半ライス 110円 チャーシュー2枚 0円(メルマガ)

【労働の対価】

昨日は生垣を半分ほど切りまして、両手が他人の感覚です。
ある意味 (・∀・)イイ
リハビリの為訪問してみました(笑)

山岡足利1 山岡足利2

はい ヤル気マンマン ですが 何か?

このメニューだけの細麺 しかもバリカタ 3分程で到着となりました。

山岡足利3

ビジュアル的には「ネギ増し」の方が豪華ですので集合写真でも♪

山岡足利4

「ブタクサ」加減が控えめに感じましたので、丼に鼻を近づけますれば 香る「クサ」にプチ興奮
ボソプチなストレート細麺はバリカタ指定により抜群の噛み応え

(・∀・)

財布に優しいプチクサウマ 家族が寝ているうちにお試し下さい♪

ごちそうさまでした

49cc的評価

★★★ + CP☆ = ★★★☆(3.5/5)














以下 リハビリ 一覧













チャーシュー丼

山岡足利5

810 + チャーシュー

山岡足利6

絶妙な茹で加減が楽しめます

山岡足利7

イチゴを載せて Merry Christmas !

山岡足利8

賛助会員的評価
♨♨♨♨(4/5)


さあ 帰って 生垣 切るお ♪
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-12-18 15:00 | カテゴリ:太田市/景勝軒 太田店
景勝軒 太田店



まぜそば 700円⇒500円 中盛 0円

【会心の一撃】

本日のお昼は ヲタジュニアが念仏のように某「ハンバーグレストラン」の店名を連呼していたので、仕方なくファミレスでした。
これが かなり 「アレ」 でして(笑)
軽くいただき 本番はコチラでごザいますw

景勝軒1

訪問前から決めていた表記をオーダーでございます。
この時間でもカウンター満席(偶然にも一人客ばかり)
よってテーブル席に誘導され、待つ事約10分で到着したのがコチラ♪

景勝軒3

なかなか凶暴な面構えにニンマリw
取り急ぎグルっと廻ってみましょう

多めのコロチャ  この系統ならでは色目なニンニク

景勝軒4 景勝軒5

メンマ   半熟玉子と魚粉キャベツ

景勝軒6 景勝軒7

具材はすべて冷えておりますが、麺がアツアツですので混ぜれば問題なし

中太ストレート麺

景勝軒8

モチモチ感と噛み応えのバランスが良く このメニューとの相性は抜群です。

最初は混ぜずにいただき、途中からニンニク他を加えていただきました。
若干の獣臭があるコロチャもニンニクがあれば あら不思議? おいしくいただけてしまいますヨ。

このメニュー自体 素材感を必要としないため ひたすらジャンクなお味に大満足です♪

これ 500円 マジですかwww
再訪の日は近そうです♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ + CP☆ = ★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-12-18 06:45 | カテゴリ:太田市/ラーメンショップ 尾島店
ラーメンショップ 尾島店



ラーメン(いつもの+コッテリ)550円 

【皆さんおはようございます】

冬本番 朝から眺める雪景色

路上撮影は停車してからにしましょう♪

名称未設定 1のコピー

先客様は5名ほど カウンターに腰かけ卓上を見上げます

ラーショ尾島2

すみません 昨晩 お酒が過ぎましたw
なので ライスはおあずけにいたします スマソ

さあ 今日の雪景色はどんなもんでございましょうw

ラーショ尾島3

まったくブレのないビジュアルにウットリのティーンネイジャーでございます。

全員集合でパチリ♪

ラーショ尾島4

ショッパクドウマ炸裂

楽しいひとときは短く感じるものなのですw

as soon as

ラーショ尾島5

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-17 13:00 | カテゴリ:伊勢崎市/飛騨高山中華そば やまと
飛騨高山中華そば やまと



豚なんこつそば800円 半ライス0円 割引券 -100円

【勧誘活動】

願わくば「例のヤツ」まで逝ってみよう(笑)

やまと1 やまと2

いつもの如くローテーション活動に入ろうとした瞬間でした。
「いいのがありますよ?」とテンス様w
同行者にはCランチをオヌヌメし、あたくしはお任せでございます。

驚愕の一杯はコチラ♪

やまと3

え? 判らないですか?
気にせず先に進みます(笑)

コックリとした深みのあるスープと低加水のボソ麺。。。たまりませんwww

やまと4

毎度ですが定位置に移動していただきますw

やまと5

丼には。。。

やまと6 やまと7

とにかく立派ですw
まるで自分自身を見ているようでございますwww

やまと8

「至福」「絶頂」「トレイシー」 あぁ どうにでもしてくださいよw

等 あたくしの興奮ぶりを見ていた同行者はやや引き気味(爆)
ここで「例のヤツ」までも試しますれば、今後の人間関係に影響が出るかもしれません。
よって 泣く泣くおいとまする ハートブレイカーでございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-16 19:30 | カテゴリ:太田市/羆 由良店
サッポロラーメン羆 由良店



石狩 1000円

【季節到来】

記事履歴

羆1

外気温度3℃でございます。
こんな夜は「煮込」に心奪われるのです♪

メニュー

羆2

周りのお客様は「味噌チャーシュー」が一番人気
えぇ そりゃそうでしょうw
しかし 今晩は 煮込マストでございますので 表記をオーダー♪

待つ事15分で到着です。

羆3

大きめな丼にはコーン、メンマ、チャーシュー、木耳、白菜、モヤシ、薬味ネギが奢られます。
それではいただきましょうw

おぉっ アマミソオオォォォォォォッ 

味醂由来の甘さ、スリゴマの香り、実にコク深いスープであります。
そしてそれは次第に野菜からの旨味をも備えて行くのであります。

うめぇwww

表面にアブラの浮くスープとモチグミ麺

羆4

鮭が入ったラーメンなんて想像できませんか?
これがなかなかの相性なんですよ マジwww

鮭 メンマ&コーン

羆5 羆6

端材チャーシューもしっかりと備わっており、お値段相当の満足感でございます。

煮込味噌なら太田でしょ♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-12-15 19:30 | カテゴリ:太田市/景勝軒 太田店
景勝軒 太田店



焼きあご豚骨らーめん 700円⇒500円 半ライス 100円

【虹】

景勝軒1 景勝軒2

コチラにお邪魔しようとしましたが満車。。。
スゲェ ラー本なんて必要ないですよ♪

と言う事で 豊富なメニューを誇るコチラにお邪魔して参りました。

待つ事5分程で到着でございます

景勝軒3

乳化の進んだトロリンチョな素スープにショッパ目のカエシが加えられた初期インパクト重視のセッティング。
焼きあごの芳ばしさも手伝い、ごはんがススム(笑)

細ストレート麺はボソ加減は控えめながらプツっとした噛み応えを有し、トロリンとしたスープと一緒にいただく事をオヌヌメしておきますw ちなみに 好きです。

景勝軒5 景勝軒4

脂身少なめ 煮加減浅め 獣臭 プチレインボー(笑)

景勝軒6 景勝軒7

1枚でいいから 肉質の向上をお願いしとうございます。
残してスマソ

髄粉♪

景勝軒9


ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ - 虹☆ + CP☆ = ★★★★(4/5)














さあ 参りますよ













「の」ンブラン

景勝軒8

これは かなり好印象でございます

賛助会員的評価
♨♨♨♨(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-15 18:30 | カテゴリ:●日記
みなさんおばんです 萌えw

来たコレwww

なんこつ1 なんこつ2

取り急ぎ やってみました。

第1回 100℃ 120分 スチーム(真空)

知らぬ間に食われた。。。Orz
骨が硬いとの意見あり Nice49さん向けダタノカナw

第2回 100℃ 150分 湯煎(真空)

なんこつ3 なんこつ4

ぬおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっ うめええぇぇぇぇぇぇぇぇっ

クニャコリもイイネwww

つづく♪

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:作ってみた
コメント(6) | トラックバック(0)
2010-12-14 00:40 | カテゴリ:太田市/佐野ラーメン 飛龍
佐野ラーメン 飛龍



ラーメン(脂多め) 600円

【深夜に食える本格手打】

飛龍1

泥酔です えぇ でも ピンピンしておりますよw

メニュー

飛龍2

一般人5人と訪問するも あたくしだけは「脂多め」
「何ですか? それ?」
そんな事訊かないで下さいよ(笑)

飛龍3

スッキリテイストの鶏ガラスープに 寸胴表面の鶏油が添加され「アマウマドーピング」
飲み客に合わせた若干強めの醤油ダレとの相性は素晴らしく、レンゲ止まらずw

由緒正しき血筋のコチラならではの「手打麺」
リズミカルな啜り心地の麺が鶏油を程よく持ち上げます

飛龍6
 
きぬさや どうぞ

飛龍5

チャーシューも手抜きなしで秀逸

飛龍4

この時間 この場所で 「池田屋」仕込みの一杯がいただけるなんて。。。

南口 バンザイ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-12-12 06:30 | カテゴリ:足利市/山岡家 足利店
山岡家 足利店



朝ラーメン(アブラ多め)390円 半ライス 110円 辛ネギ 0円(メルマガ)

【ノープレイ・ノーエラー】

山岡1

そんなにオヌヌメしないでくださいよ(笑)
朝から食えませんてwww

至福のワンコイン登場w

山岡2 山岡3

810 ニンドバ 例のヤツ (笑)

カスタマイズは無限なりwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★ + CP ☆ = ★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-12-11 16:20 | カテゴリ:太田市/己勝軒 満帆 (閉店)
己勝軒 満帆



支那そば 500円⇒350円

【おやつ】

己勝軒1

クーポンを使用するとコレよりもお安くなっちゃうんですねw
おかしいって(笑)

己勝軒2

具もちゃんとあるぢゃないですか♪

スープを啜ると黒胡椒と生姜の香りを伴う「なつかしい醤油ラーメン」の様相を呈しております。
この価格ですから素材感など求めてはいけませんw

ストレートの中細麺はモッチリとした食感です。
「支那そば」というメニューから想像する麺とは異なりますが、及第点以上の出来映えでございます。

己勝軒3

チャーシューなど具材は通常メニューと同じようです。
頑張っておりますねぇw

己勝軒4

この低価格路線が「吉」とでるかどうか 興味深いです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★ + CP ☆ = ★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2010-12-11 12:40 | カテゴリ:伊勢崎市/飛騨高山中華そば やまと
飛騨高山中華そば やまと



やまと1 やまと2

飛騨高山中華そば600円 なんこつ100円 半ライス0円 割引券 -100円

【谷間のないローテーション活動】

お昼前にお邪魔したものの満席の為スルー
こちらの代替になるお店はなく。。。

よってラヲタは 近所の公園で時間を潰すのですw

メニュー & 清潔感溢れる「和」な店内
チャーシュー丼がメニュー落しておりました

やまと4 やまと3

さあ ご対面のお時間であります♪

やまと5

鰹香るコク深いスープと食味のある「ご飯」の相性たるや 
ついつい箸が進んで「例のヤツ」を忘れそうになります(爆)

前回の訪問時に若干酸化を感じたチャーシューですが、今回はパーフェクトw
極薄味のため肉質の良さをそのまま伝えます。

やまと6

うまい うますぎる キラーアイテム

やまと7

こうなったら 時を忘れて食い続けるしかないのです

やまと8

味、接客、店舗雰囲気 いずれもツボなお店であります♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)













普及推進委員の皆様 大変お待たせ致しました 














「極」

やまと9

さあ 躊躇せず 逝ってみましょうw
「ノープレイ・ノーエラー」はいけません(笑)


賛助会員的評価
♨♨♨♨♨(5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
2010-12-10 12:00 | カテゴリ:伊勢崎市/麺者二代目 流石屋 (閉店)
麺者二代目 流石屋



醤油ラーメン 680円

【1ヶ月訪問】

街道沿いに看板ができましたw

麺者二代目 流石屋1

今回は「醤油」でございます。

麺者二代目 流石屋2

具の構成は至ってシンプル
小さな油玉がキラキラと輝くスープをいただきましょう♪

思いのほか「醤油ダレ」が主張しております。
「洋」を感じる素スープは前回同様ながら鶏の主張はやや控えめに思え、素スープとの相性は「塩」の方が個人的には良好に思えました。
「和」と「洋」の狭間を感じます、スマソ。

若干の変更があったと思われる麺はしっかりとした噛み応えを残した茹で加減で○

肩ロースのチャーシューは肉質、味付ともに申し分なし。

麺者二代目 流石屋3

まだオープンして間もないお店ですから 今後の発展が楽しみであります♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-12-08 20:00 | カテゴリ:高崎市/自家製ラーメン 大者
自家製ラーメン 大者



ラーメン(ニンニク アブラマシマシ)700円 生卵 50円

【壬生いらず?】

大者1

本日は前橋でお勉強 懇親会は烏龍茶で頑張りましたw
その後の展開を考えると料理をいただくのも控えめになります(笑)

到着 なう

券売機 プラ券にプチ興奮

大者2

卓上&説明書き

大者3

BGMのない静かな店内ですが張り詰めた緊迫感は薄め 小奇麗な店内のおかげと客用の衣文掛けにフレンドリーを感じたせいかもしれません。

呪文を唱えて しまって行こう!

大者4 大者6

表面からその乳化度合いを感じるスープを一口♪
良質な豚骨醤油スープですよ ニンニクがなくてもグイグイ行けます。
醤油ダレに本家との違いを感じるので「カネシ」ではないのかもしれませんが、だからどうした?(笑)
課長が頑張っているのは間違いありませんが、それ同等の素材感が単なるジャンクでない「本家」の味を彷彿させます。

オーション麺

大者5

平打ち形状で滑らかな啜り心地、コシも十分ですがその量300gの為、小食の方は麺少な目をオヌヌメいたします。

でかい豚

大者7

これ マジ やばい 推定160g
かなりショッパなのは予測済み(笑)

よって背脂とともに。。。

大者8

最高です♪

グソマでいただける初めての「正統派インスパ」と言って間違いないでしょうw
行列店になる前にいただけたのはラッキーでした!
高崎市民に初めて嫉妬を感じるとともに熊谷には足が向かなくなりそうですwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(14) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。