-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-30 16:00 | カテゴリ:太田市/らーめん・つけめん 満帆 太田店
らーめん・つけめん 満帆 太田店



味噌ごじめん 700→500円

満帆1

実に久しぶりであります♪
数日前に系列店にアクタレをついていますので慎重に(笑)

満帆2

「ごじ麺」との比較で言えばチャーシューレスで肉味噌添加と言ったトコロでしょう
スープは思いのほか普通に美味い状態でした。
まあ 味噌にニンニクって定番ですしねw

極太のごあっし麺

満帆3

普通に美味い味噌ラーメン プチ登山バージョン

満帆4
 
ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-01-30 12:00 | カテゴリ:●日記
伊香保おもちゃと人形 自動車博物館

【1月最後の家族サービス】

とは言うものの 個人的な趣味と実益も兼ね備えておりますw
アラフォーならほとんどの方は楽しめるのではないでしょうか?
無論 車好きであれば言うまでもないですが。。。

スマートボール

伊香保1

キューピー人形

伊香保2



















力作

伊香保3

隣にいた女の子が異様に反応してくれまして。。。

「ママー あのキューピー コワーイ」

あたくしの作品は魂に響くようですね

デザインやロゴの仕事引き受けますので遠慮なくwww
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(6) | トラックバック(0)
2011-01-30 11:30 | カテゴリ:●北毛(沼田・渋川)
わたりや



チャーシューメン 700円

【水沢】

と言えば「うどん」でしょうか?
高価なうどんもいいですが たまにはコチラも どうぞ♪

わたりや1 わたりや2

メニュー

わたりや3 わたりや4

お茶と同時に届く前菜(笑)

わたりや5

肩ロースの大判チャーシューが3枚入ってます

わたりや6

鶏ガラ出汁と野菜と課長さんが頑張ります。

不揃い手打麺 やや黄色み強め

わたりや7

自慢の自家製支那竹 & 大判チャーシュー

わたりや8 わたりや9

食後にはドリンクサービスまで付いちゃいます

わたりや10 わたりや11

うーん 素晴らしい

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-29 16:30 | カテゴリ:太田市/己勝軒 満帆 (閉店)
己勝軒 満帆



中華そば 700円⇒500円

【久しぶりの定番】

と言うかこのお店では初オーダーかもしれません。

満帆1 満帆2

伊勢崎本店の開店当初ビックリした一杯が時を経てこのようになっております。

満帆3

魚介強めのヤヤコテドロ豚骨魚介

具のアップ 

満帆4

麺 & スープ

満帆5 満帆6

700円 では 食べません 絶対 なう

49cc的評価
★★★ + CP☆ = ★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-29 12:45 | カテゴリ:深谷市/麺や のかぜ(閉店)
麺や のかぜ



煮干し醤油らーめん 600円 ミニライス 100円

【週末は混みます】

開店当初を知る者として 大変喜ばしいのであります^^

のかぜ1 のかぜ2

本日は「アレ」も想定してw

のかぜ3 のかぜ5

ネギ山 & ボソモチ麺

のかぜ4 のかぜ6

大判なチャーシュー 本日はトロホロなり

のかぜ7 のかぜ8

カエシダレの魚介風味がうれしい一杯でした♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)














麺量が多いのをうっかりしてまして















達成感のある一杯となりました^^

のかぜ9

醤油 煮干し ごはん

賛助会員的評価
♨♨♨♨(4/5)




【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-01-28 07:00 | カテゴリ:太田市/ラーメンショップ 尾島店
ラーメンショップ 尾島店



ラーメン(いつもの+かなりコッテリ)550円 カレースパイス60円 半ライス100円 

【「委員長」はヤソグマソ】

ラーショ1

希望の朝到来 さあ 冒険へ行こう 

コッテリがデフォになっておりましたので表記を「敢えて」申告♪

ラーショ2 ラーショ3

素晴らしい という言葉以外に何と言えばいいのでしょうwww

素スープと背脂の比率が逆転しております やっぱこれだね^^

ラーショ4

しかし。。。
脳からいろんな信号が出るまでそれ程の時間を必要としなかったのであります(爆)

ラーショ5

お酒を控えて再チャレンジです♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-27 11:30 | カテゴリ:熊谷市/ラーメンショップ 熊谷店
ラーメンショップ 熊谷店



カレーラーメン(小)550円 半ライス 150円

【神】

今や老舗の部類でしょう

ラーショ熊谷1

ゆったりとした時間を過ごせる店内は独特の雰囲気
うなぎ や マグロ も備え カレーライスもあるんです♪

で 表記の到着です。

ラーショ熊谷2 ラーショ熊谷4

スープ少なめのラーメンにカレールーがタップリと載せられます。
トッピングは半玉とワカメw
特にワカメは。。。(笑)

鶏油の香りが強い独特のスープとカレーのコラボは素晴らしいCPであります。
カレーの具は柔らかい玉葱と豚肉のみ これが一番美味いんですよw コクも十分であります。

ガス釜で炊かれたご飯は食味あり 若干お高いお値段ではありましたがこの状況ではオーダーせずにはいられないですよ(再笑)

ラーショ熊谷3

○あの麺は柔らかめですので、固目を所望の方はお好みを申告ください。
ただ、もう少しスープがあってもいいのになあw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)















表題は以下のコトだったのですwww













うまい麺 うまいカレー うまいごはん 誰にも邪魔はさせはしない(爆)

ラーショ熊谷5

パーフェクトwww

賛助会員的評価
♨♨♨♨♨(5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-26 12:00 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
麺や 頑侍



豚骨ラーメン(醤油)680円

【メニュー有杉】

新店開拓は得意ではありません(笑)

頑侍1 頑侍2

メニュー

頑侍3

到着したのはコチラです♪

頑侍4

ライト以上濃厚未満な醤油豚骨スープ
げんこつからと思われる髄が多めではありますが、豚の風味はそれ程ありません。
「満帆」さんの豚骨ラーメンの素スープに近い印象でありました。

中細ストレート麺

頑侍5

博多以上家系未満な太さは珍しいと言えましょう

具の構成から判断すると九州豚骨とも違うし、家系でもないですね
開店当初の「秀虎」さんを少しだけ思い出しました。

頑侍6

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-25 19:00 | カテゴリ:太田市/爆じゅう餃子 餃点
爆じゅう餃子 餃点



しるそば(醤油)550円 ひもかわ20円 ライス0円

【きしめん定食】

爆じゅう1

佐川の特選カタログにも載ってます♪ ここの餃子。

でも注文はほとんどしません(笑)

爆じゅう2

麺 & スープ

爆じゅう3 爆じゅう4

次回はタンメン 間違い無しwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)















でね。。。














これは何て言えば良いんですか?

爆じゅう5

どう見てもモンブランではないですよね?
強いて言えばミルフィーユでしょうか? 


賛助会員的評価
♨♨(2/5)


【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-25 12:15 | カテゴリ:玉村町/手打らーめん 玄
手打ちらーめん 玄



手打ちゃーしゅー 680円

【4ヶ月ブリです】

玄1 玄2

オーダーに悩む気配はないのです(笑)

玄3

久しぶりの一杯はややアッサリな印象 スープ表面の浮遊物もやや少なめに感じます

玄4

安定品質の極上チャーシューとメンマ & モッチリ手打麺

玄5 玄6

グソマの醤油清湯ではかなり好みの一杯であります

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-23 16:00 | カテゴリ:太田市/景勝軒 太田店
景勝軒 太田店



もりそばあっさり(あつもり) 700円⇒500円 半ライス 100円

【豪華なおやつ】

景勝軒1 景勝軒2

だそうです♪

来ましたよw

景勝軒3 景勝軒6

つけダレ & 麺

景勝軒5 景勝軒4

あまり甘さを感じなかったのが驚きです。

安定品質の微クサ & スープ割り

景勝軒7 景勝軒8

経験ですよ 経験www

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★ + CP☆ = ★★★☆(3.5/5)














つけめんでは初めてでしたね☆













つけて載せる 同じぢゃないですか(笑)

景勝軒9

賛助会員的評価
♨♨♨(3/5)



【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-01-23 15:00 | カテゴリ:●日記
ガバ沼

ガバ沼1

餌付

ガバ沼2 ガバ沼3

南蛮 コンフィ 神田磯野

来週(1/30)はおまつりやるそうですよ♪

詳しくはコチラ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-22 17:08 | カテゴリ:●日記
この2軒がすぐ側にあると言う現実wwwww

あそこ かいらく

素晴らしすぎるR354
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(6) | トラックバック(0)
2011-01-22 13:30 | カテゴリ:守谷市/麺処 春の風
麺処 春の風



塩らーめん 750円

【現時点での究極】

春の風1 春の風2

券売機 & 食券

春の風3 春の風4

口上書き

春の風5

来たぞ!

春の風7 春の風8

スープを一口いただけば顔が綻ぶ事間違い無しw
今現在コチラ程の「淡麗鶏塩」を知りません。
細かい事は。。。いりませんよねwww

パッツンとした細角ストレート麺

春の風9

この麺の美味さもコチラの特徴ですw

仄かに甘みを感じる味付けの穂先メンマ & バラストレートチャーシュー

春の風10 春の風11

個人的趣向に超ドストライクである事 再確認であります♪

49cc的評価
★★★★★(5/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-22 11:45 | カテゴリ:●千葉県
長八



ねぎチャーシューメン 730円

【手打もイロイロ】

長八1 長八2

念願の訪問であります。招き猫がお出迎え♪

長八3 長八4

メニュー

長八5

そうそうお邪魔できるお店ではないのでデフォ派の精神が崩れました(笑)
行列は2名程でしたが、ワンロットで2杯しか作らない徹底した品質管理が故、回転はよろしくないです。
待ちに待った丼はコチラです。

長八6

豚ガラの風味が程よく香り、カエシダレとの相性もよろしくコクも十分以上に備わってます。
ただ、諸兄のレビューによる程の「豚感」を覚えなかったのはブレなのでしょう。

特徴的な手打麺

長八7

佐野?東毛地区に良くある加水高めの平打ち麺とは一線を画します。
モチプリとした食感は手打のパスタを思わせる程で、○特飛龍やナンバーワン等我が地元でお馴染みの中力粉とは思えない食感からグルテンの含有度合いが高い印象でございます。

チャーシュー & ネギ

長八8 長八9

脂身のない部位で非常に柔らかく煮込まれた後に炙りが入ったチャーシューが4枚
予め熱処理をされた事が想像できる炒めネギは甘み十分、後半になるとスープへの影響度が強くなりますので気になる方はデフォをおすすめいたします♪

こねくり回した味でなく、直球勝負の「地元の繁盛店」という印象が強いお店でした。
しかし、そのクオリティの高さは目を見張るモノがあり、群馬のお店で言えば、味の方向性は違えど玉村の店館林の店太田のお店のような存在なのではないかと。

ラーメンは庶民の食い物という前提を思い起こさせてくれる素晴らしいお店でした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)


 
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-01-21 18:45 | カテゴリ:伊勢崎市/飛騨高山中華そば やまと
飛騨高山中華そば やまと



ら?飯 600円 なんこつ 100円 割引券×1 -100円

【変わり種】

夜訪問は初めてです♪ 

やまと1

お待ちかねの一杯はコチラ

やまと3

このビジュアルは全く普通(笑)
でも。。。銀色のへんなのが付いてきましたよw

やまと4

コックリとした醤油スープに絡むボソ麺

やまと7

絶品の肉

やまと5 やまと6

ぢゃ 銀色 使う なう

やまと8

動物系と鰹の香りがごはんにシミワタリます。
雑炊がお好きな方なら間違いなくストライクでしょう♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
















みなまで言わずとも判りますね(笑)














モンブランを楽しみたいけど ちょっとだけ恥ずかしい そんな あ・な・た に捧げますw

やまと9

命名:ドンブラン

でかい でかすぎる(爆)


賛助会員的評価
♨♨♨♨(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2011-01-20 13:30 | カテゴリ:●東京都
青島食堂 秋葉原店



青島チャーシュー 800円 

【チームバカスタメン会議】

青島1 青島2

新潟の方が近いのかな? との判断から今まで足が向かなかったコチラのお店です。
13時半をまわった時間でも行列は10名程いらっしゃいます。

青島3

会議中につき待ち時間は気になりません(笑)

青島4

丼から生姜が香ります♪
スープ表層に浮く多めの油も手伝いコクのある豚ガラスープに仕上がっております。

店内にあるスチコンで作られたと思われるチャーシューは正に絶品w
群馬の方に判りやすく言うとコチラに非常に近いかと思います。

青島6 青島5

個性的なスープ、麺に比べると中庸な感が否めない加水高めの中華麺 これぞ中華麺と言った印象です。

青島7

なんだか無性に「ピンコ系」が食べたくなってきましたヨ(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)
2011-01-20 12:00 | カテゴリ:●東京都
中華そば てんくう



醤油 650円 白飯 100円(お替わり自由)

【載せ放題】 そして あ・な・た を狙い撃ちw

てんくう1 てんくう2

浅草からせっせと歩きましたw

てんくう3

店内待ち発生中の為 暫し待ってカウンターへw
動物系と魚介のダブルスープによる一杯&白飯はコチラ

てんくう4 てんくう5

当初は「塩」を想定しておりましたが、券売機の配置により表記を購入致しました。
鶏強めの動物系、煮干しや節系が支配する魚介系、そして予想以上に主張するカエシダレの相乗効果により「めんつゆライク」とも言える「和」な雰囲気満載でございます。
塩気の塩梅も良く目的前にして白飯がいただきたくなってます(笑)

一枚づつ炙られたチャーシューの芳ばしさも忘れてはいけませんw

てんくう6

細ストレートの自家製麺

てんくう7

醤油スープによりやや褐色に見受けられます。

食味の良いごはんと秀逸なチャーシューのコラボ

てんくう9

次を考えなければ、とことん載せまくりたかったトコロです(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)















この状況からして 美味くないはずはないのです(笑)














両隣は不在にて撮影(爆)

てんくう8

和風醤油スープをいただきながら完食でありました♪
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-18 21:15 | カテゴリ:●埼玉県
ドン-キタモト



ラーメン(小)麺少なめ ニンニク アブラダブル 700円

【ハンペン・餅・ういろう】

記事履歴

ドンキタ1

このお店ができて以来熊谷に向かう気持ちが薄れたGTVでございます。
ワケあってキタウ…いえ キタモトです。

カネシ & この「白」何日分なんだろうw

ドンキタ2 ドンキタ3

ガクブルしてると到着です(笑)

ドンキタ4

コッチのほうがガクブルでしょうか? 一口大にしていただきます。

ドンキタ5 ドンキタ6

本家に比べて素材感は控えめながら、適度に乳化した豚骨醤油スープはアブラとカネシが最高の相性でございます。
このアブラだけでも地元にホスイ(爆)

予想以上に滑らかな食感でビックリの開化楼

ドンキタ7

ブタは極めて真っ当なバラ巻きチャ & 後半のスープ表面

ドンキタ8 ドンキタ9

白飯が欲しくなるのはあたくしだけでしょうか?

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)



本日は晴れて本社勤務となった昔の同僚が我が地元の工場に監査に来ると言う事で。。。
15年、いやそれ以上会っていなかったかなぁw
和食をいただいて再会を祝い、一緒に働いた地 大宮まで見送ったのであります。
その後。。。ココ来るのはやっぱ気が狂ってるのでしょうかねぇ(爆)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-17 14:30 | カテゴリ:太田市/ラーメンショップ 尾島店
ラーメンショップ 尾島店



ラーメン(いつもの+コッテリ)550円 カレースパイス60円 半ライス100円 

【「ラーショ」インド化計画】

遅めのお昼ですw

ラーショ尾島1

この記事を見てからと言うもの日曜定休が恨めしいのなんの(笑)

ラーショ尾島2

たった60円で「ナマステ」♪

ラーショ尾島3 ラーショ尾島4

純カレーと思われるスパイスは主張が強く、もともとライト豚骨である為に余計にその威力を感じます。
プリプリの背脂とカレーの相性は思った以上に良好。。。いや うんまいのでありますw

淵に粉が残っているのがわかりますか?

ラーショ尾島5

具沢山 & 生きている麺

ラーショ尾島6 ラーショ尾島7

あぁ レンゲ 止まらず Orz

訪問頻度が復活しそうな予感であります♪

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)














合わないわけはないですよ
















老若男女を問わずみんな大好きカレーモンブラン(爆)
食わず嫌いなそこの あ・な・た を直撃です。

ラーショ尾島8

チャーシューと背脂を加えてもう一度w

ラーショ尾島9

さあ 飛び込んで(超爆)

賛助会員的評価
♨♨♨♨♨(5/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(14) | トラックバック(0)
2011-01-16 12:30 | カテゴリ:熊谷市/よか楼 本店
よか楼 本店



らあめん 半ライス付 500円 メンチ 100円

【驚愕CP】

よか楼1

日曜のお昼時ですから駐車場の空きを待って訪問です。
ほぼ満席の店内はそのほとんどが家族連れ、かく言うあたくしもそうでございます。

メニュー

よか楼2 よか楼3

お隣の座敷から「?定食」とのオーダーが多かったので、改めて拝見するとワンコインの定食がこんなにあるんですね? これぢゃ混むわけですよ。

合計600円のお品 到着

よか楼4

凄いです 食べきれるのでしょうか(笑)

よか楼5

鶏と煮干し、野菜、課長、少しの生姜が織りなす「よか楼ワールド」ですw
表面には油層が確認でき、あっさり以上こってり未満 絶妙です。

一枚モノの肩ロースチャーシュー & メンマ、青菜

よか楼7 よか楼8

混雑のせいかちょっと茹で過ぎの感ありのストレート中細麺
これはこれで うまい(笑)

よか楼6

半とは思えぬ丼ごはん & メンチ

よか楼9 よか楼10

地元の繁盛店 今後も お世話になります ペコリ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ + CP☆ = ★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-15 12:00 | カテゴリ:伊勢崎市/飛騨高山中華そば やまと
飛騨高山中華そば やまと



全部のせ(並盛)850円 半ライス0円 割引券×1 -100円

【初挑戦】

やまと1

さてと 今日は豪華に ♪

やまと2

謝肉祭(笑)

3種類のチャーシュー4枚の他豚バラ肉が奢られます。
チャーシューは全て薄味、シットリとした肉質と食感は輸入モノでは無理なレベル。
特に肩ロースは絶品でありましたw

バラ & 肩ロース

やまと4 やまと5

脂身のない部位 & 豚バラ肉

やまと6 やまと7

プレーン玉子、極太メンマ & 個性的な中華麺

やまと8 やまと3

豪華に載せてますw

やまと9

後半になるとタップリの肉から出た脂身がスープに浮きます。

やまと10

連食気分の時は頼めませんが、これはかなりバリューなメニュウでございますよ。
コチラのお店のトッピング類はその全てが秀逸、この他にも「ワンタン」「肉団子」「なんこつ」などがございますので、オールキャストを何方か試して下さい(笑)

気が付けば。。。

やまと11

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)














うっかり忘れるところでしたよ♪















ウソです(爆)

やまと12

賛助会員的評価
♨♨♨♨♨(5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-14 21:30 | カテゴリ:太田市/らーめん飛鳥
らーめん飛鳥



味噌チャーシューメン 850円

【〆ラ】

飛鳥1

みなさんこんばんは GTVでございます。
町内で食って飲み、町内で〆るという徒歩圏の夜♪

メニュー

飛鳥2

自制心が薄れる程度まで飲んでおりますので、当然表記をオーダーです(爆

飛鳥4

肩ロースチャーシュー、炒め野菜(モヤシ・キャベツ・人参)、ワカメ、メンマ、肉味噌、揚げ大蒜、焦しネギ、ゴマ、薬味ネギが奢られ具沢山でCP良好なり♪
甘さが強めの味噌ダレが主張する「ピリカ」系を正常進化させたと思わせるスープはコクも十分、豊富な具とスープの相性も素晴らしく、黄色い中華麺の主張が弱く感じてしまいます。

飛鳥5

チャーシュー & メンマ

飛鳥6 飛鳥8

ひき肉 & 炒め野菜

飛鳥7 飛鳥9

遅くにお邪魔してすみません と声かけしたところ「22時半までやってますよ」との事w

〆の選択肢に入れさせていただきます(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-13 19:30 | カテゴリ:太田市/横浜家系 元町家
横浜家系元町家



ラーメン(脂多め)690円

【アレすりゃヨカッタw】

元町家1

某所にて「新春会員の集」に出席後の訪問です。
なので かる?く 一杯w
カウンター満席により単独お座敷宴会状態でございます。

元町家2

待つ事5分で到着であります♪

元町家3

見るからに乳化したスープ、多めの脂、たっぷりのネギ、食う前からウマイ(笑)
濃厚好きな男子にはお誂え向きの「豚骨醤油」スープは、「家系」の標準的塩気よりもややマイルドな印象
臭みがないのでワイルドさはありませんが、太田を代表する家系のお店2軒のうち1軒である事が実感できます。

平打ちのモッチリ麺

元町家4

ネギ & ショッパウマチャーシュー

元町家5 元町家6

単体でいただくとかなりショッパなチャーシューでありますが、スープと一緒にいただきますれば塩分濃度が程よく中和され頬も緩むティーンネイジャーでございます。

後半になって「ライス」が欲しくなりましたが、次回の訪問時の宿題とさせていただきます。

*今回は無料トッピング等一切せずにいただいてみましたw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5) 
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-11 17:45 | カテゴリ:桐生市/飛騨高山らーめん もん吉
飛騨高山らーめん もん吉



らーめん みそ 背脂3 650円 半麺-100円 小ライス100円

【時節柄】

もん吉1 もん吉2

「今年一番の冷え込み」だそうです。
そう聞いては積雪状況が気になって仕方がありませんw

メニュー

もん吉3 もん吉4

お店はおすすめしてくれないですが、あたくしの好みで注文したのはコレ

もん吉5 もん吉6

煮込まれた味噌スープはまろやかさが加わり、更には「積雪」による甘みとの相性は言うまでもありません。
出身店への敬意が十二分に伝わり、環七世代にとっては堪らないのであります。
「今年一番の冷え込み」らしい一杯であると同時に店名への疑問…は抱いてはいけないのですw

ここまで読んで結末を予測できた方 マニアですね?www

強烈な煮込味噌に東毛地域ではお馴染みのこの麺

もん吉7

この季節には欠かせない一杯であります♪(超個人的)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)















第2部のスタートです(爆)














生クリームを豪勢にw

もん吉9

すみません 画像を編集しすぎたようです。photoshopってすごいですね?
リアル画像はこちらになりますw


もん吉8

何て素晴らしいビジュアルなんでしょうw
桐生は「コレ」の名店揃いでありますヨ

賛助会員的評価
♨♨♨♨♨(5/5)


【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-09 17:30 | カテゴリ:●埼玉県
麺房 長谷川



味噌ラーメン 630円 味玉 50円

【煮込味噌】

記事履歴

長谷川1 長谷川2

さてさて遠足の最後を飾るのはコチラのお店です♪
コチラのお店は週末になるとウェイティングボードが大活躍する程の人気店で、平日でもお昼時の訪問は憚れる程の客入りなんです。

が しかし 

某ラーメンサイトでは低評価が続いております。。。不思議ですぅ
埼玉県内は実際の客入りと評価に整合性のないお店がいくつもあるので、皆さんご自身で確認ドゾ(苦笑)

メニュー

長谷川3

同行者様全員が「味噌」をオーダーのようですので、プチ贅沢でも♪
待つ事5分で到着となりました。

長谷川4

鍋で和えることにより乳化したスープはややトロミを感じる程
果糖系の甘みのある味噌ダレと豚骨ベースの素スープがふくよかなコクを醸し出しており、価格不相応な出来映えでありますw
塩加減も程よく、知らずのうちにレンゲが進んでしまいます ヤバイネwww

熟成の進んだポソグミとした食感の「西山」中華麺

長谷川5

「菅野製麺」との麺箱もありましたので「ラーメン」と「つけめん」で使い分けているのかもしれません。

激薄チャーシュー(笑) & 炒め野菜、メンマ

長谷川6 長谷川7

土台がしっかりしたスープなので炒めモヤシが進みますw

ハードボイルド味玉

長谷川8

やや甘めの味付けで特筆はありませんが、50円だしねw

特に突っ込みどころの見当たらない普通に美味い「煮込味噌ラーメン」 630円
常連サービスはないのでしょうwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-01-09 14:00 | カテゴリ:●東京都
らあめん 元



塩らあめん 750円

【参った by 御大】

元1 元3

清湯連食は佳境をを迎えております。
超重鎮な同行者様1名は居心地の良いVIP席にて睡眠中w
パシリ2名でテクテクとお店を目指します。
この時間でも行列発生でございますよw

券売機 & 食券

元5 元4

券売機上に飾られた「名誉」たち

元6

ハードルが高くなる中登場した一杯はコチラです♪

元7

大きめの油玉が浮く黄金スープは鶏の風味と旨味がたっぷりで舌先から喉元を通り過ぎ鼻腔を抜ける香りがたまりません。油に頼った類いでなく素スープの力強さを見せつけられます。
事前情報で興味深かった秋刀魚節はクセがなく、煮干しや節のような主張はありませんが微かに感じる魚介の風味が高バランスなスープを演出しております。

あれま これも同じ製麺所でしたねw

元8

茹で前の麺玉を見た時はかなり期待していたのですが(親店の麺と比べて)、茹で加減が進んでおり、極細である事も手伝い「素麺ライク」になってしまっておりました。残念です スマソ。

親店でお馴染みの「とりつみれ」

元9

個人的には穂先を希望しますが(笑)

元10

繊細でクリアなスープに比べて醤油が主張するバラチャーシュー

元11

短期間のうちに様々なメディアに紹介されたコチラの実力を体験できました。
親店の方が自宅からは近いですが、なかなかお邪魔できる距離ではないのでつくづく「遠足」に感謝であります^^

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-01-09 12:50 | カテゴリ:●東京都
RAMEN CIQUE



塩ラーメン(淡口清湯スープ)700円

【極清湯連食】

cique1 cique2

清湯好きの方であれば誰もが憧れるこの連食、きっと経験されている方も多いと思います。
「二葉」という選択肢もありましたが、冷静な判断ができる程人間ができておりません(笑)

券売機 & 食券

cique3 cique4

シアンな外観から想像した通りの店内はカウンターのみながらウエイティングスペースが広々としており、殺伐感がなくゆったりとしております。BGMにも気を配っているようで徹頭徹尾オサレ一直線、できれば「鳥羽一郎」あたりをキボンヌwww

cique5

雰囲気通りの一杯はコチラ

cique6

改めて写真を見ると実食時に感じた程の洋風テイストではございません、やはり雰囲気に依る効果があったのかな? 改めて「鳥羽一郎」キボンヌwww

スープいただきますと表面に浮く油が(と思われる)ジンジャーともクミンとも言えぬ独特の香りを発し、その後動物系、特に鶏の旨味がジワジワと伝わり後味として魚介の風味、グル系の旨味を感じます。
節の香りはほとんど感じず、若干鯵のような感触がありましたが断言できる程の味覚は備えておりませんので悪しからずw
総じて初期のインパクトが全体像を作り上げる「洋風バランス系鶏塩清湯」とでも言っておきましょう♪

前店と同じ製麺所らしき全粒粉配合麺

cique7

開店当初は違う麺だったようです、以前の麺がいただきたかったです。
相性と言う点では、もう少し太めの低加水丸麺が良いような気がしますがあくまでも個人的見解です。

肩ロースチャーシューはシットリとした食感、肉質も悪くないですがやや赤身のパサツキを感じました。

cique8

スープを十分に吸い上げてからいただく事をお勧めしますw

cique9

イヤイヤ これまた素晴らしい一杯ではないですかwww
個人的には「和」フェチなので若干評価を下げましたが、非常に難解且つ深い味わいを備えた逸品でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-01-09 10:45 | カテゴリ:●東京都
不如帰



そば(醤油)750円 ライス(小)100円

【貝汁】

不如帰2 不如帰6

幡ヶ谷の行列店にお邪魔してみました。
開店の1時間以上も前から列んでいる方がおり、さすがは人気店であります。

お待ちかねの丼はコチラ

不如帰7 不如帰8

おぉっ ウマウマwww
スープを口に入れるや否や蛤の香りが初期インパクトとして主張、さらにはやや甘めにセッティングされたカエシダレ、そして動物系ガラの風味、煮干と思われる炒り臭、若干強めの旨味成分が怒濤の如く責め立てて参ります。

こんなに わかりやすい お店だったのね(笑)

そんな極上スープに合わされる麺は全粒粉配合の細ストレート麺

不如帰9

仄かに芳ばしさを備え、景気良くズルズルっといただけば「蕎麦」をいただいている感覚に陥りそうですw
なので 一味投入は 最後にしましょう(再笑)

肉感を残し、薄めの味付けがスープと調和するバラチャーシュー、素材の良さが光ります

不如帰10

メンマは特筆無し。。。て言うか他の具材強すぎwww

不如帰11

「和」を基本に構成された非常に秀逸な一杯であります。
今回は1軒目での訪問でしたが、この判りやすさであれば たとえ3軒目にお邪魔しても印象は変わらないでしょう♪

行列

不如帰1

貝汁

不如帰4 不如帰5

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★(5/5)















旅のなんとかはどうのこうのw














賛助会員としてはかなり荷が重いお店でありますよ

不如帰12

極上清湯醤油+全粒粉麺+炊きたてごはん
皆さんの羨望の眼差しが想像できます(爆)

賛助会員的評価
♨♨♨♨♨(5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
2011-01-09 10:00 | カテゴリ:●日記
きょうは えんそく とてもたのしみです

でも いっしょに いく おにいさん や おねいさんは
とても ゆうめえ で こわい しとなので きんちょうしましたです

とちゅう よろずやさん で えいようどりんく を かいました
のんでいいですか? と なかなか いいだせなくて きゅうけいじょまできてしまいました

遠足1

遠足2

おねいさん は とっく に えいようどりんく を のんでしまったようです
ついか を かいにいきました が なかったらしく ふきげんそう で こわかったです

せめても の おわび に ぷれぜんと を かいました

遠足3 遠足4

ふくろ を あけたら かわった におい が しました

遠足5 遠足6

おにいさん も おねいさん も たべてくれなかったです さみしかったです

えいようどりんく を のんだら おはなし が できるようになりました

とっても たのしかったです

4年9組 じいてぃゔい
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(10) | トラックバック(0)
