-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-30 18:00 | カテゴリ:太田市/ ラーメン滋悟郎(剛田製麺店)
剛田製麺店



ジャイ麺(野菜マシ)750円→550円 チーズ 100円

【刻みタマネギサンクス】

剛田製麺店1 剛田製麺店2

本日はじめての食事になっちゃいまして。。。
「麺少なめ」封印 しかも野菜マシ

思わずたじろぐ洗面器(笑)

剛田製麺店3

ピントが。。。Orz

普通盛りの野菜マシは別皿が提供されませんのでご注意下さい
とは言うものの 洗面器なので溢れてこぼれる心配はございませんw

「味薄め」を忘れたので最初は塩気が強めですが、中盤以降タップリと奢られたシュレッドチーズが溶け出たスープと野菜を一緒にいただきますれば。。。。顔が綻ぶのであります

至福です(・∀・)

繊維に沿って食い千切る事推奨の豚は安定したウマさ
赤身がお嫌いな方にはお勧めしませんが個人的にはストライク
チーズと一緒にいただくと 何食ってんのかわからなくなりますけどね(爆)

剛田製麺店4

満足度かなり高めの一杯でした

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

2011-04-30 07:00 | カテゴリ:●音楽
さてさて GWがはじまりましたよ

久しぶり ギターいじりでもしようかと思いましたが

神映像
 

現実映像


やる気が失せそう(笑)

さて 練習しましょう
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:ギター
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-04-27 21:30 | カテゴリ:太田市/恋の町 札幌(閉店)
恋の町 札幌



味噌チャーシュー 900円

【禁酒あけ】

恋町1

久しぶりにお酒をいただきましたw

恋町1

帰宅途中 黄色いネオンにフラフラと
健全ですよね? だってココ太田南口だし(笑)

恋町2

呑んだ後にいただく「恋町」は格別に美味いw
やや少なめなコクと強めの塩気。。。泥酔客にはたまらない味付け

恋町3

若干獣臭漂うチャーシューも まさしく「恋町」
閉店間際の訪問でしたが(21:30)後客が絶えません

チャーハンのオーダーにリズミカルに鍋を振る店主様はとても饒舌、亡きマスターの後をしっかり守ってくれる事祈念致します。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-04-25 13:30 | カテゴリ:●茨城県
香文



チャーシューメン 630円

【処変われど】

香文1

念願かなって訪問です えぇ 本当はココが目的店だったのです(笑)

メニュー(安い!) & 熱源を厨房中央に集めたピンコスタイル

香文2 香文3

当然見新しさは感じません

香文4

滑らかな啜り心地とモチモチとした食感はピンコ系の証

香文5

絶品メンマ&チャーシュー (・∀・)イイ

香文6

ご近所の方がうらやましい♪

香文7


ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-04-25 11:45 | カテゴリ:●茨城県
AKASAKA ANEX 雷電(RAYDEEN)



ラーメン 少なめ (ヤサイ アブラ ニンニク)  600円

【本格派】

雷電1 雷電2

待ち行く人は何かと思うでしょう この幟

メニュー & 口上書き(長め)

雷電4 雷電5

待つ事10分少々で到着です

雷電6

ビジュアル (・∀・)イイ

雷電8

麺 (・∀・)イイ

雷電7

アブラ (・∀・)イイ

非乳化系のJインスパとしては相当レベル高いですよ コレ
TKしかいただいた事のないグソマの方々 コレ食いましょうw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-04-24 15:00 | カテゴリ:●秋田県
名代三角そばや 横手店



三角中華そば 並 650円

【十文字そば】

三角1 三角6


「横手やきそば」をいただく家族を眺めながら 次の展開を考えるお父さんって

素敵

三角2

待つ事5分程で到着です

三角3

焼き干しの芳ばしさ 醤油のこっくりとした風味 旨味はやや少なめの課長さん

極細麺 & 麩

三角4 三角5

以前こんなのをいただいた事があるのですが、参考になりません(笑)

地域性もいろいろでございますw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-24 14:30 | カテゴリ:●グルメ
たつこさんにお会いしましたw

たつこ

満開だったらどんなにきれいだった事でしょう

角館

それはそうと 「横手やきそば」 知ってました?

横手やきそば暖簾会

秋田ふるさと村内にある「出端屋」さんの出店で初体験でございます。

横手やきそば 並盛 530円

出端屋1

目玉が載ってるだけ って言わないの(笑)

出端屋2

実はですねぇ あたくし 一口いただいただけなんですよ

岩崎屋にでも行って比べようかなとも思ったりして 一瞬だけ(爆)

ごちそうさまでした
2011-04-24 10:58 | カテゴリ:●秋田県
伊藤



肉そば 650円

【民家】

記事履歴

伊藤1

おそるおそる扉を開けます

伊藤2 伊藤3

スープすくな。。。 玉葱の甘みあり

伊藤5 伊藤7



伊藤6

厨房はこの奥です

伊藤4

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-23 19:30 | カテゴリ:●グルメ
ふつうに うまくて 食いきれません 

ホテル2 ホテル5

ホテル3 ホテル4

ごちそうさまでした
2011-04-23 13:30 | カテゴリ:●グルメ
男鹿まで来ましたよ 自分の誕生祝いに(笑)

なまはげ

それはそうと 「男鹿やきそば」 知ってました?

男鹿やきそば 食べ歩きナビ

男鹿水族館GAO内のレストラン「フルット」で初体験いたしました。

男鹿のやきそば 中盛 900円

GAO1

「しょっつる」が使用されているとの事ですが、わりとマイルド

GAO2 GAO3

具は海産物中心です 

ついでに魚も見ました(爆)

GAO4

ごちそうさまでした
2011-04-21 18:30 | カテゴリ:太田市/ ラーメン滋悟郎(剛田製麺店)
剛田製麺店



ジャイ麺(少なめ 味薄め 野菜マシ)700円→550円

【(^ω^) いる?】

剛田製麺店1

定期観測はコチラです。

剛田製麺店2

やはり「味薄め」は (・∀・)イイ

剛田製麺店3

ブタも (・∀・)イイ

どこにいたのかあ。。。(^ω^)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-04-20 13:00 | カテゴリ:前橋市/柳麺 ととや
柳麺 ととや



ととやめん(麺固め カツオ油)650円 ライス 0円

【連日前橋】

ととや1

うれしいのなんの(笑)

ととや2

まずは貝割れをマッハ(ry 。。。

麺固めは欠かせません

ととや3

後半は七味を振りかけて そば気分
うん うんまいっ

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)














さあ そろそろ参りましょうか

流行の兆しが見え始めてますよね? 

そろそろ女子会も開催されるとか?

ととや5 ととや4

ほらね 試したくなったでしょw

賛助会員的評価
♨♨♨♨(4/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-04-19 14:30 | カテゴリ:太田市/らぁめん廣(旧 日本一)
こちらの方からいただいた情報です

ケガ人がいなくて本当にヨカッタ

日本一1 日本一2

いつの日かこのカウンターが復活する事を祈念致します

日本一3

待ってるぞ クサウマ 日本一 !!
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
飛騨高山らーめん もん吉 伊勢崎支店



らーめん 醤油 背脂3 600円

【寒波到来】

もん吉1

4月下旬とは思えぬ寒さです。

そんな時はコレがいただきたくなるのです えぇ 言い訳です(笑)

もん吉2

この尋常ではないビジュアル たまらないでしょ?
混ぜても混ぜてもクリーミーな背脂三昧ですよ♪

あっ 本店のテンス様ではないですかw
さすがはコチラ出身の脂遣いございますよ NアNN w

もん吉3

東京豚骨よ永遠なれw
敢えて店名は無視してますが何か?(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-17 23:30 | カテゴリ:●日記
小沢一郎元民主党代表vsフツ​ーの市民 ~「東日本大震災」​と「福島原発大事故」、第三の​建国に向け二つの国難にどのよ​うに立ち向かうか~
小沢一郎元民主党代表が震災後初めてネットメディアに登場!
「東日本大震災」・「福島原発大事故」この二つの国難にどのように立ち向かうかを市民の声に直接お答えします。

【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-17 23:00 | カテゴリ:●日記
◆原子力発電の未来を問う!

パネリスト:
 齋藤伸三(前原子力委員会委員長代理・元日本原子力研究所理事長)
 竹内哲夫(前原子力委員会委員・元日本原燃社長・元東京電力副社長)
 林勉(エネルギー問題に発言する会代表幹事・元原子炉メーカー技術者)
 兵頭二十八(軍学者)
 菊池洋一(元GE技術者・福島第一原子力発電所施工管理担当)
 鈴木邦男(作家・政治活動家)
 西尾幹二(評論家・文学博士)
 前田有一(映画批評家)
司会:水島総

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/





【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-17 17:00 | カテゴリ:太田市/己勝軒 満帆 (閉店)
己勝軒 満帆



味噌ごじめん 700→500円

【お手軽登山】

己勝軒1

コチラでは初オーダーの「味噌ごじ」です。
おっ ビジュアル的には頑張ってますよ♪
満帆太田店は確かチャーシューレスだったような気がします、比較写真をドゾw

己勝軒満帆      満帆太田店
満帆1 満帆2

若干ヤサイの茹で加減が進んでおりますが、味噌ラーメンとして捉えれば問題ございません。
ニンニクなしでお願いしましたが、味噌ダレににんにくが含まれておりますのでお気をつけください。

強靭な噛み応えのちぢれ麺

満帆2

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)



【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-17 12:00 | カテゴリ:●日記
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-15 19:00 | カテゴリ:太田市/ ラーメン滋悟郎(剛田製麺店)
剛田製麺店



ジャイ麺(少なめ 野菜マシ)700円→550円

【マシに挑戦】

剛田製麺店1

「麺少なめ」の「野菜マシ」はこんな感じ

剛田製麺店2

通常の麺量の場合「野菜マシ」は大盛り用の丼にて提供されますが、「麺少なめ」の場合は普通盛りの丼のままのようです。

取り皿に野菜を移動するとこのようになります。

剛田製麺店4

野菜からの水分を想定して敢えて「味薄め」にしませんでしたが、かなり味が濃いです。
やはり「味薄め」が個人的デフォのようです、薄かったらカエシ完備なので調整可能ですし。

剛田製麺店3 剛田製麺店5

野菜とスキヤキを交互にいただきました
満足 満足 ごちそうさまでした

*「油そば」は未だ販売されておりません

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)
2011-04-14 19:30 | カテゴリ:太田市/爆じゅう餃子 餃点
爆じゅう餃子 餃点



鳥魚介つけめん(220g)800円 ライス0円

【限定メニュー? Or 新メニュー?】

餃点1

おっ! 店内の掲示物ハケン

餃点1

G:ぢゃ それ 頼みます

勉:いいよ 無理に頼まなくて

本当は面倒くさいんですw

やけに手間をかけてしまったようです(笑)

餃点2

麺 & つけダレ

餃点3 餃点4

つけ麺用に一からつくられたスープはドロリン未満ながら濃厚な鶏、節系が香り立ちます。

面倒なのですぐ辞めちゃうよww

その甲斐もあり素材感満載の濃厚且つ繊細なつけダレの完成と相成りました。

タップリの肉 & モヤシ

餃点5 餃点6

スープ割はラーメンスープが注がれます 濃厚です。

餃点7

値段だけ見るとちょっと引きますが 食べて納得 しかもライス付き

辞めちゃう前にいただいてみてください

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)













濃厚鶏白湯魚介ごはん














いけてますw

餃点8

賛助会員的評価
♨♨♨♨(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-04-13 20:45 | カテゴリ:佐野市/佐野らーめん 利休
佐野らーめん 利休



しょうゆらーめん 600円 

【夜の部】

利休1

プールの後、閉店間際の訪問でした

利休2

わずかに酸味を感じます、やはりこの手はお昼が良いのかな?
動物系のコクは十分以上に感じます。

利休4 利休3

特製スパイスをフリフリすると一気に「和」が強くなります。

利休5

この素材感でこの価格 至福です(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)

【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-13 09:45 | カテゴリ:●日記
尊敬するお二人が似てたwww

天野 田母神



【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-12 13:30 | カテゴリ:深谷市/麺や のかぜ(閉店)
麺や のかぜ



トマトらーめん 650円

【平日も混みます】

のかぜ1

この時間でも満席に近い状態 何名かはお断りしてしまったとの事

昼 客 俺一人 の頃が なつかしい(笑)

のかぜ2

初動としてはビジュアルも作用しやや洋風な雰囲気を保ちますが、後味からジンワリと煮干しの味が伝わります。
他のお店では味わえない事は間違いなし。

専用の細麺 & バター、辛味噌

のかぜ3 のかぜ4

バターを溶くと予想通りの展開へ

のかぜ5

テンス様の創作意欲がなせる一杯でございます。
こんな引き出しもあったのね 本庄市の某店の影響でしょうか(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(1)
2011-04-11 18:20 | カテゴリ:太田市/恋の町 札幌(閉店)
恋の町 札幌



味噌らーめん 700円

【フカーツ】

記事履歴

8ヶ月振りの営業再開です

恋町1 恋町2

営業時間が前倒しになり あたくしのように健全なお客様が増える可能性あり

メニュー 納豆が消えている(悲)

恋町3 恋町4

お昼も営業しているんです! あの「恋町」が w

恋町5

白味噌ベースのスープは「ピリカ系」としては甘さ控えめ、ほんの僅か酸味を覚えましたが気にする程ではありません。

まさしく 「恋町」

恋町6

調理、接客ともに如才ない女性店員様はマスターの娘さんなのでしょうか? 
一緒の男性(以前からいる)は旦那様なのでしょうか?

うーん 素面じゃ聞けない(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)
2011-04-10 21:21 | カテゴリ:●日記


この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-10 18:20 | カテゴリ:太田市/ ラーメン滋悟郎(剛田製麺店)
剛田製麺店



ジャイ麺(少なめ 味薄め)700円→550円

【開店直後】

剛田製麺店1

店内待ち発生前に訪問できました

ヤサイの茹で加減は安定したようです(笑)

剛田製麺店2 剛田製麺店3

ブタは少しずついただきましょう

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)
2011-04-09 15:00 | カテゴリ:太田市/麺屋 にし田(閉店)
麺屋 にし田



ふじ麺(味薄め) 700⇒500円

【久しぶりです】

にし田1

デフォです

にし田2

麺 & スープ

にし田3 にし田4

麺は安定した美味さ スープの素材感は低めです。

チャーシュー

にし田5

「バカ豚」ってこの肉が何枚も載ってくるんですか。。。 拷問です(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-09 11:00 | カテゴリ:●グルメ
ぎょうざ専門店 正嗣

焼 2 水 1 → 210×3 = 630円

【人気店】

正嗣1 正嗣2

スリットの入った衣装の美女がパックンしてくれる事を想像しましょう

正嗣3 正嗣4

パックンよ永遠なれ

正嗣5

最高です(笑)
2011-04-08 23:17 | カテゴリ:●日記
ちょっと長いけど観てください 正解かどうかなんて素人が勘ぐっちゃいけません

pt1


pt2


pt3


pt4


pt5


pt6


ラスト

【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-08 19:30 | カテゴリ:太田市/景勝軒 太田店
景勝軒 太田店



トマトとソフトチキンのつけ麺(あつもり) 700円⇒500円

【おやつ感覚】

景勝軒1 景勝軒2

不満もなければ感動もない

でも 多分 また喰うかもwww

ソフトチキンは臭みもなくおいしい 少なくともココのチャーシューよりは(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)
