-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-12 11:50 | カテゴリ:●栃木県
手打ちラーメン丸富

ラーメン 525円

【適正価格は700円】

丸富1
店舗情報
住所:栃木県小山市大川島391-3
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00 火曜日は11:00~14:00

今まで何度となく訪問しようと店舗前まで行くも、その大混雑振りに怯み祖を同じくする甥店やその後大ブレイクする事になる「ぼたん」の前身店などへ迂回しておりましたが、本日は外待ち客が見られなかったので訪問してみましたよw
とは言うもののかなりの混雑振で玄関と店内の間の待受室で暫し待ちます。
メニューをパチリ
丸富2

店内に入りカウンターに案内されますと。。。
厨房から香る豚ガラがプーンと香り出身店同様のワイルドさを覚えます。
店主様以外は全て女性スタッフにより運営されておりまして、お綺麗な方に表記をオーダーし待つ事5分で到着したのがコレ
丸富3
ラーメン 525円

思わず見返す支払伝票(笑)

大きめな丼にタップリ注がれたスープに厚手のチャーシューが3枚、メンマ、ナルト、のり、刻みネギが奢られております。

スープ
丸富5

豚ガラが香り調味料が下支え、微量の生姜と強めの胡椒の風味を伴います。
醤油ダレの主張はやや強めですが塩気は良い塩梅、スープ表面のアブラ玉がワイルドで
(・∀・)イィ!


丸富4

縮れの少なめな不揃い手打麺 ネットリとした食感で粉の風味満載。
やや黄色みが強めでコシもしっかりしております。
これまた(・∀・)イィ!
店内に特飛龍らしき粉袋がありましたが、製法の素晴らしさで仕上がっているのかとw


丸富6

トロホロ一歩手前まで煮られ、やや強めに調味されたバラ巻きチャーシュー
後半はその脂身がスープに溶け出し、コクが加わりました。

丸富7 丸富8

メンマはやや甘めの味付けでコリットした食感、ナルト、海苔まで奢られるサービスの良さは素晴らしい。

いやあ これでは混むのは当然ですよ♪
この一帯は秀逸なお店が多く、羨ましい限りでございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★ + cp☆ = ★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1028-a988208e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。