-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-05-26 12:45 | カテゴリ:宇都宮市/一品香 今宮店
一品香 今宮店

手打チャーシューメン 700円

【豚クサ清湯】

今宮1
店舗情報
住所:栃木県宇都宮市今宮1-15-4
定休日:火曜日
営業時間:平日 11:30~14:30 土日祝 11:30~14:30 17:00~20:30

店舗に到着したのは12:45 店外行列が5名程でございます。
店内に入って6席の店内待ちを経てテーブル席に案内されました、当然相席。

営業時間 & 店内
今宮2 今宮3

餃子もいただきたかったのですが今回はお土産にしておきます。

今宮4
手打チャーシューメン 700円

誠にけしからんビジュアルwww
無数の油玉がスープ表層を占領し、豚ガラの香りが立ちこめております。
チャーシュー3枚、メンマ、ネギが奢られるのみのシンプルな構成ながら存在感が凄い!

スープ
今宮5 今宮6

土日祝は客入りも多くしかも夜営業もあり
と言う事は当然スープの仕込も多いかと思われます。
だからと言うわけかどうかはわかりませんが、なんですかこの油玉はw
しかもかなり強めの豚臭を伴っており初期の「まるめんさむらい@古河」のようなスープではありませんか

とんでもなく(・∀・)イィ!

老若男女がお出でになっておりますが、この臭いは大丈夫なんでしょうか?


今宮7

柔らかな麺肌の熟成麺 チュルチュルとした啜り心地で絶妙に豚ガラスープを持ち上げてくれます。


今宮8 今宮9

ピンコ系と言えばスモーキーな焼豚のイメージがありましたが、コチラはやや主張が弱めでした。
このスープに「玄@玉村」のチャーシューが載ったならどんなに幸せだった事か(笑)
メンマは各店とも(出身も含め)共通な八角の香りが漂います。

卓上
今宮10

純胡麻油を使用した自家製ラー油は後半の味変えアイテムには欠かせません。

予想以上に強烈な印象が残った一杯
週末の昼時がおすすめであろうと勝手に予測してみたりしてw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1044-12663d54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。