-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-09 18:30 | カテゴリ:太田市/羆 石原店
サッポロラーメン羆 石原店

味噌ラーメン 650円 チャーシュー1枚 150円

【バランスの石原】

羆石原1
店舗情報
住所:群馬県太田市石原町572-1
定休日:不定休 金土日は営業している事が多い
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
(くらいかと思われるが確信なし)

竜舞由良といただきましたので、コチラを食べる理由ができました(笑)
18:30に店舗到着、店内は満席であたくしの前にも2組程がお待ちのようです。
皆さん車の中でお待ちなので行列ができないだけなんですねw
予め名前を告げておけば順番になると元気の良い看板オジサマが「○○さーん」と呼びにきてくれるんです。
15分程待つとテーブル席に案内されました(相席)

メニュー
羆石原3

カウンターに移動して到着
羆石原4
味噌ラーメン 650円 チャーシュー1枚 150円
(味噌チャーシュー1枚 800円)

これまた(・∀・)イィ!

以下参考画像 左:竜舞 右:由良
羆竜舞4 羆由良2

スープ
羆石原5
表層のアブラは少なめながら焦がしネギのビターな風味が加わりアマショッパな味噌ダレにアクセントを加えております。ピリカの正常進化としては石原店がいちばんしっくり来ます。
以下参考画像 左:竜舞 右:由良
羆竜舞5 羆由良3


羆石原6
やや柔めの茹で加減ですが、耐熱に優れたコチラの麺は食べ終わるまでコシを失いません。
鹹水の風味を感じるグミモチ麺でございます。

羆と言えばチャーシュー
羆石原7
ややピンクの色目を残したバラストレートチャーシュー
柔らかいながらも肉感を残した絶妙の仕上がりです。
(・∀・)イィ

以下参考画像 左;竜舞 右:由良
羆竜舞8 羆由良5

炒め野菜(99.9%モヤシ 0.1%ニラ)とメンマ
羆石原8 羆石原9
炒め油が良い塩梅に絡んだ野菜と甘めのメンマは全店共通w

3日連続でいただいた「羆」の味噌チャーシュー
甘めの味噌ダレとドデカチャーシューが主張すると言う基本路線は同一でしたが、細かい点は各店の裁量で決められているようです。
個人的には【バランスの石原店】【ボリュームの竜舞店】【インパクトの由良店】と言う印象ですが、どのお店も週末はお客様でごった返す程の人気店である事は言うまでもございません♪

羆石原2

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1058-5e8f0568
