-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-07 12:45 | カテゴリ:伊勢崎市/らーめん いまるや
らーめん いまるや

醤油らーめん 730円 ライス 100円

【目から鱗】

いまるや1
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
定休日:水曜日 第2、第4火曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00

「リニューアル」後は初めての訪問、いつものお店が混雑していたからなんて言ってはいけませんよ(爆)
店舗に到着しますと、玄関前にメニューが掲示されておりました。

メニュー
いまるや2

基本の「塩」と悩むこと数秒(笑)
ライスとの相性を重視して表記をオーダーいたしました。

久しぶりの一杯 & 以前の一杯
いまるや3 いまるや2
醤油らーめん 730円

シンプルながら非常に美しい一杯に変貌を遂げております。
もちろん今回もカイワレマッハ食いしましたが(笑)

スープ
いまるや4
おぉっ まろやかです!
ほんのわずかだけ酸味を感じますが、醤油の旨みがすっげwww
動物系の香りはややマスクされておりますが、芳醇な魚介ダシを楽しむことができます。
塩分濃度も塩梅が良く、個人的にはかなりストライクな印象です。


いまるや5
やや固めに仕上げられた細ストレート麺はそれ自体の美味さも去ることながら、スープに浮いた油分の甘味を持ち上げてくれて美味さ倍増でございますよwww

ワンダホー(・∀・)イィ!!



いまるや6 いまるや7
トロホロのチャーシューは厚み十分、以前の炙りも美味かったですがスープへの影響が気になっておりました。
現在のまろやかスープにはこの仕様が合っていると思います。
極太メンマも素材の味中心の調味加減です。


いまるや8
ライス 100円

初オーダーとなるライスは食味十分

もちろんこれも初
いまるや9
賛助会員的評価 ♨♨♨♨(4/5)

リニューアル後の「醤油」はかなり好みの一杯になっておりましたw
とにかく最後までスープを味わっていたいという気持ちになりまして、ごはんさえ邪魔に感じるほどでした。
こうなると当然基本の「塩」をいただかなくてはいけませんね。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)

関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1088-89824970
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。