-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-16 14:20 | カテゴリ:●グルメ
上松田そば処 ふるさと

もりそば大盛 650円

【田舎そばの名店】

ふるさと1 
店舗情報
住所:足利市松田町2531
定休日:火・水曜日
営業時間:平日⇒11:30~14:00 土日祝⇒11:30~14:30
以上 店舗内のチラシより(店舗リンク先の情報は古いようです)

この日は愛妻をお休みモードにすべく愚息とデートでございますw
松田キャンプ場で水遊びをした後はこちらで腹ごしらえ。
閉店間際の訪問でしたが気前よく出迎えてくれました ありがとうございます。

メニュー
ふるさと3
至ってシンプルなメニュー構成は潔さ満点。
どこに行っても「もり」しか頼まない保守的なあたくしですみませんwww

別皿
ふるさと4
訪問時に提供される「そばチップス」
アルコールが欲しくなります(笑)

お待ちかねの「もり」到着です。
ふるさと5 ふるさと6
もりそば大盛 650円

まずはカエシを付けずにそのままいただきます。
高級店ではないのでニ八や外二でない事は承知しておりますが、挽きぐるみかと思われる程の風味を伴います。
ややざらついた食感が余計にそう思わせるのかもしれません。

カエシダレ
ふるさと7
やや濃い目で魚介の風味が満載のカエシダレ
カツオの風味も去ることながらサバや宗田を感じます。
この風味は独特ですねw

薬味
ふるさと8
ネギとわさびは特筆ございません。

そば湯
ふるさと9 ふるさと10
カエシダレをそば湯で割ると魚介の他昆布だしも感じられ、思わずカエシをお替わりしてしまいましたwww

閉店間際、しかも息子と2人で大盛り一人前と言うオーダーにも関わらず非常に素晴らしい接客に感謝しきりでございます。
愛妻へのお土産で「タンサン饅頭」を購入し家族円満のGTVがお届けいたしました(笑)
田舎そばがお好きな方には是非ともおすすめしたいお店です。

ごちそうさまでした

関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:うどん・そば
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1098-38a47a00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。