-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-19 13:00 | カテゴリ:●グルメ
めん処 ふるふる

もりそば大盛り 700円 かき揚げ 100円

【コの字】

ふるふる1
店舗情報
住所:群馬県太田市龍舞町2024-1
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00

R122沿にありながらひっそりとした雰囲気を醸し出すコチラのお店。
「手打そば」の幟があるものの店舗が見えないんですものw
ふるふる20
広めの駐車場の奥まで進むと「←入口」とありますので徒歩で進むと。。。
コの字の和風民家が店舗でございます。(表題写真)

普通の民家の玄関ですので靴を脱いで入りますと、客席は3部屋程あるようであたくしが案内されたのは玄関左のお部屋でした。
ふるふる11
縁側のあるお部屋です(笑)
なかなかお金のかかった真壁造りの和風住宅にフローリングを施し客席としているようです。

メニュー表紙&蘊蓄
ふるふる8 ふるふる7

定期配達もしているみたいです
ふるふる6

そばメニュー
ふるふる2 ふるふる3

うどんメニュー
ふるふる4 ふるふる5

変わりメニュー
ふるふる9 ふるふる10
「珍コレ」もできそうです!

メインの客室から年配女性陣の楽しそうな笑い声が聞こえる中暫し待つと到着となりました。
ふるふる12
もりそば大盛り 700円 かき揚げ 100円

まずは蕎麦だけでいただいてみます。
ふるふる13 ふるふる14
これぞ田舎蕎麦! 殻の風味がとってもイィ
二八に拘るのが判るような気がいたしますw

カエシ & かき揚げ
ふるふる15 ふるふる16
キリッとした醤油感に昆布や鰹の風味が追随いたします。
後味スッキリで蕎麦とカエシをセパレートでいただいてました。
かき揚げは「家庭料理」の枠を超えておりませんが、「塩」が別添される心遣いがうれしいです。

別皿
ふるふる17 ふるふる18
食後のフルーツも付いてますよw

そば湯
ふるふる19
カエシの量とのバランスが余りよろしくありませんが大きめなポットでタップリ提供されます。
サラッといただくタイプでございます。

この界隈は「家庭的」なそば店がいくつもありますが、コチラのお店は「家庭的」なだけでなく「本格的」
な田舎蕎麦がいただけ、様相通り「隠れた名店」と呼んで良いと思います。

ごちそうさまでした
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:うどん・そば
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1101-a2e798cf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。