fc2ブログ
2012-07-22 13:15 | カテゴリ:●グルメ
そば処 山

もりそば 550円

【納得の混雑店】

山1
店舗情報
住所:足利市堀込町2530-3
定休日:水曜日
営業時間:11:40~14:30(売り切れ終)

爆盛王が食べきれなかったと聞いてはお邪魔しないわけには参りません(笑)
量も然ることながら「玄そば」と名される十割をいただきたく家族で訪問してまいりました。

山3 山4

13時を過ぎての訪問でしたが店内は満席です。
しばし待って座敷に陣取りましたがあいにく「玄そば」は売り切れの模様
あたくしは基本の「もりそば」 家族は限定の「もりそば天重」(日替わり)をオーダーです。

山6
もりそば 550円

これはかなりのボリュームですね

家族オーダーはこちらです
山5
もりそば天重(限定)1000円

これは一人では無理っぽい(笑)
肝心のお蕎麦
山7 山8
混雑状態でしたので若干のぬめりを感じる麺肌ではありましたが、風味はきちんと出ております。

薬味&カエシ
山9 山10
やや甘めのカエシは塩気が塩梅よく控えられております。
マイルドで食べやすいですよw かつお中心の風味が漂います。

食べ進んでいくと蕎麦湯が到着
山11 山12
たっぷりありますので、おかわりできますよw

庶民的なお味ながら美味い・やすい・量が多い
混雑するのも納得ですねw

山2 山15

店舗前に置かれた機械類
山13 山14
しばらく見入ってしまったわけだがwww

次回こそ「玄そば」いただきたいです

ごちそうさまでした




関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:うどん・そば
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1106-c8cde324