-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-04 12:30 | カテゴリ:渋川市/麺処 いち林
麺処 いち林

塩らぁめん 650円

【繊細系鶏塩魚介】

いち林1
店舗情報
住所:群馬県渋川市有馬229-1
定休日:火曜、第2・4水曜
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜19:30

久しぶりの訪問でございます。
前回訪問は旧店舗だった2010年4月ですので2年4ヶ月振りの訪問となりました。

旧店舗
いち林1

今回、井之上屋がお好きな期待の新人であるこの方に「群馬のおいしい塩」が紹介できたら本望でございます。
こじんまりとした新店舗に入りかろうじて空いているカウンターに座ります。

メニュー
いち林2 いち林3
相も変わらず接客良好な女性スタッフに表記をオーダー致しました。

店舗リニューアル後初の一杯
いち林4
塩らぁめん 650円

美しい 美しすぎる www

黄金の塩スープ
いち林5
素スープ命www
穏やかな鶏の風味を感じるが否や節系の風味が主役級の存在感を呈します。
しかし非常にアッサリとした後味の為、最初はややもの足りなさを感じる程です。


いち林6
魅せる盛付け提供される低加水の細ストレート麺
パツンとした噛み応えの後に粉の風味と若干の鹹水を感じます。


いち林7
バラとロースからなる2種類のチャーシューはトロホロw
出汁ガラ状態とも言えますが、非常にシットリとしておりスープとの相性は○です。

総じて非常に繊細な「塩」であると思われます。
課長さんの存在も感じられず素材の風味を大切にした一杯と言えます。

群馬の「塩遠征」するとすれば一番最初に食べたいお店の筆頭でしょうw
(もしくはコチラ
隊員である事、委員会である事、全てを忘れていただきたいお店です(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1118-6b2a891b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。