-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-05 11:30 | カテゴリ:●グルメ
手打ちそば 味処ゆづかみなかがわ水遊園内)

もりそば(大盛)650円

ゆづかみ1
店舗情報
住所:栃木県大田原市佐良土2686
定休日:月曜日
営業時間:平日⇒11:00~14:30 土日祝⇒11:00~15:30

ヨッパで衝動買いしたからと言って「家族サービス」の予定が変えられるわけはないのです(笑)
財布に優しい奥さんのクルマで片道120kmを直走り到着w
エアコンをがんがん使って19km/Lとは立派すぎますよwww
「水遊園」内のアトラクションを楽しみメインとなる水族館に入る前に腹ごしらえでございます。
園内で営業するコチラのお店はフードコートとは一線を画し、本格的なお蕎麦がいただけるらしいですよw
栃木の「蕎麦本」にも紹介されておりますが、それはそれ(笑)

ゆづかみ2 ゆづかみ3
元湯津上村産のそば粉を使用したとされる「二八そば」がメニューに名を連ねます。

いつもこれでスミマセン
ゆづかみ4
もりそば(大盛)650円

蕎麦のアップ
ゆづかみ5
色目から想像できる通り、「並そば」と「田舎そば」の中間的な出来映えです。
確かにこの手の施設内で販売される蕎麦とはにわかに信じ難い風味を覚えます。

カエシ & 薬味
ゆづかみ6 ゆづかみ7
カエシダレも調味料の主張は弱く、醤油感が強めながらも鯖や鰹の出汁が効いております。
さすがに「そば湯」はありませんでしたが、この混雑ですから致し方ないと言えます。
平日にいただけば更に印象が良くなったかもしれません。

帰り際に縁石でクルマを擦ってしまい「親父の威厳」形無しのGTVがおとどけしました。
ぶつけるのは簡単 問題は引き落としだ(爆)

ごちそうさまでした
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:うどん・そば
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1121-6b2b7576
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。