-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-22 19:00 | カテゴリ:太田市/手打ちラーメン 恒
手打ちラーメン 恒公式サイト

味噌チャーシュー 950円

【太田甘味噌とうどんライクの共演】

恒1
店舗情報
住所:群馬県太田市沖之郷町3255-1
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00(L.O20:30)

開店当初(群馬県邑楽郡大泉町)はちょくちょくお邪魔しておりましたが、移転後は立地的になかなかお邪魔できていないこちらのお店に久しぶりに訪問でございます。
近隣の重鎮様から「カレーラーン乙」と言う「謎のメッセージ」をいただきましたが、イタイケなティーンエイジャーであるあたくしには理解不能w
よって「太田甘味噌」と「うどんライク」が同時に楽しめる表記をオーダーです。
しかも! 本日は「肉」まで奢ってみましたよw
厨房では店主様が男性スタッフ2名に様々な指示をしながらてきぱきと仕事をこなしております、その様はまさしく職人です。

店主様の配膳で届いた一杯はコチラです
恒2
味噌チャーシュー 950円

咲き乱れる 肉の花びら

スープ
恒3
おぉっ! フルーティ!!
あっさり目のスープに果実やみりんの旨みが詰まった味噌ダレが主張しまくりw
濃厚ではないのにコクのあるスープに顔が綻びます。


恒4
ストレートなうどんライク麺は非常に個性的。
熟成をさせず作成後すぐに茹で上げられる為、絶妙の粉感とモチモチとした食感を備えます。
きっちりとかん水が仕事をこなしている為後半になってもダレを感じることはございませんw
あぁ この瞬間が「やまや分店」でございます。


恒5 恒6
250円で5枚奢られるバラ巻チャーシューはトロホロでシットリw
2枚100円であったら間違いなく毎回オーダーすることでしょう。
もやしとわずかなニラからなる炒め野菜はシャキシャキとした食感がうれしいですよ。

卓上
恒7 恒8
具入りラー油を投入しますと「ピリカラアマウマ」なスープに変身します。
メシが恋しくなるほどですよw

わが地元である東毛地区には多くの手打ちラーメン店が存在しますが、太田特有のフルーティーな甘味噌とうどんライクな手打ち麺が味わえる貴重なお店でございます。
でも、もう一軒がすぐそばにあったりするんですが(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1139-ae9a3387
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。