-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-23 12:30 | カテゴリ:太田市/ ラーメン滋悟郎(剛田製麺店)
剛田製麺店景勝軒グループHP

うどん版ジャイ麺(少なめ・アブラ)700円⇒550円(1日30食限定)

【うどん】

剛田1
店舗情報
住所:群馬県太田市新田市野井町45-2
定休日:無休
営業時間:【昼】11:00~15:00 【夜】18:00~22:00

全国3千万の「北関東アブラー隊」ファンの こなさん みんばんわ GTVです。
隊員が増えないのは隊長であるあたくしの不徳の致すところでありますが、「草の根活動」の大切さを信じて本日も活動をしてまいりました 押忍。
目標は各県毎に「支部」を作る事と1000杯くんをベスト3にする事であります 押忍。
ちなみコチラの店主様をお見かけする度に↓を思い出すのであります 押忍。

マダム・シンコ!!

閑話休題

昨晩いただいたうどんライクが忘れられず「うどん」をいただきに参りました。
店外までお客様が列を成しておりまして、一瞬ひるみましたが初志貫徹ですよw
マダム・シンコ! あっ 何を言っているんでしょうかねwww
剛田2

スタッフの方に問い合わせをしましたところまだ「うどん」は残っているらしいですので、迷わずオーダーとなりました。
剛田3 剛田4
うどん版ジャイ麺(少なめ・アブラ)

目を背けないでください(爆)

拍子抜けするほどにおとなしめの「盛り」ではございますが、「背脂」が視覚に訴えかけてくるんですよw
気分が高揚しますよね? しませんか? おかしいなぁ。。。
マダム・シンコ! あっ 何を言っているんでしょうかねwww

スープ
剛田5
前回の「スーパーライト」とは違いしっかりと「豚」の風味を感じますよ。
さすがはジャンキー!!店長様でございます。
通常の「ジャイ麺」よりは甘目のカエシダレが奢られておりますねw


剛田6
食べ始めはモチモチとした食感のみが主張しますが、後半は鼻腔に小麦の風味が充満いたします。
ワンダホー(・∀・)イィ!
群馬によくある「田舎うどん」的な類ではなく熟成によるコシを十二分に感じますねw


剛田7
見た目はちょいとアレですが臭みもなくミッシミシの肉の塊でございます。
人によっては「パサパサ」と感じる方がいるかもしれませんが、個人的には「噛めば噛むほど系」と認識しております。

メルマガクーポン
剛田8
後半の味変えに使用してみましたが、ピリカラで刺激的な味わいに変化いたします。

「うどん」と「豚骨醤油」の相性が若干心配でありましたが、杞憂でございました。
個人的にはあまり好みではないですが「魚粉」をぶち込めばさらに相性がよくなると思います。
カラメにするのも良いかもしれませんw

総じて前回の「汚名返上」となる訪問となりました!
また、チョクチョクお邪魔させていただきたいと思いますよジャンキー!店長様。
マダム・シンコ!!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1140-a6b7e36d
