-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-27 19:00 | カテゴリ:足利市/ラーメンショップ 足利店
ラーメンショップ 足利店

ネギミソラーメン(麺固め・アブラ多め)700円

【タンパクテンスオヌヌメの支那】

ラーショ足利1
店舗情報
住所:栃木県足利市山下町1051
定休日:日曜日
営業時間:8:00~20:00 祝祭日は11:00~20:00

県下3名くらいの「ラーショを愛する会を煽る会」ファンの皆様おばんでございます GTVです。
会員が増えないのは理事長であるあたくしの不徳の致すところでありますが、「草の根活動」の大切さを信じて本日も活動をしてまいりました 押忍。
そもそも「愛する会」自体の力関係に疑問を覚えるのであります 押忍。
会長」「副会長」他が束になったとしても「群馬支部長」にはかなわないと思うのであります 押忍。

ニヤッ. ( ̄ー ̄)ニヤ...

本日は午前中にク○サイトではたいそう有名な方が訪れたコチラのお店に訪問してみました。
ここのところ「セットメニュー」ばかりでテンス様オヌヌメの「ネギ系」をいただいておりませんでしたので表記をオーダーでございます。

ラーショ足利2
ネギミソラーメン(麺固め・アブラ多め)700円

ネギ、メンマ、ワカメ、海苔が奢られる標準的「北関東系」のビジュアルを呈します。
ちなみにネギはトングで1.5掴みでしたので「尾島」の約半分程の物量かと思われます。

スープ
ラーショ足利3
ラーショの味噌らしく主張をしますが、調味料と背脂のクドウマ感が絶妙サポートw
なかなかバランスの取れたスープに仕上がっておりますよ(ラーショ目線www)


ラーショ足利4
ミツワフード謹製の麺は北関東のナレッジメント。
茹で加減は藪塚の固めと同程度かと思われ、適度な粉感を伴います。


ラーショ足利5 ラーショ足利6
ネギ丼よりも湯煎が進んでおり辛さが控えめに感じられたネギ
メンマはやや甘なセッティングです

味変
ラーショ足利7
クドウマにカラカラが加わりややジャンクな路線になりますが、クドウマ感が消えないところが(・∀・)イィ!

豪快な背脂の「尾島」やクドウマ強めな「藪塚」程のインパクトはございませんが、基本はしっかり抑えられた良質な「北関東ラーショ」と言えるでしょうw 

ねっ! 会員各位のみなさんwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1145-ca523eff
