-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-28 19:00 | カテゴリ:太田市/ ラーメン滋悟郎(剛田製麺店)
剛田製麺店景勝軒グループHP

うどん版ジャイ麺(少なめ・ヤサイ・アブラ)700円⇒550円(1日30食限定)生卵 50円 魚粉 0円(メルマガクーポン)

【うどん再び】

剛田1
店舗情報
住所:群馬県太田市新田市野井町45-2
定休日:無休
営業時間:【昼】11:00~15:00 【夜】18:00~22:00

全国3千万の「北関東アブラー隊」ファンのみなさん いうこそ よらっしゃいました GTVです。
隊員が増えないのは隊長であるあたくしの不徳の致すところでありますが、「草の根活動」の大切さを信じて本日も活動をしてまいりました 押忍。
目標は各県毎に「支部」を作る事とこの方を檜舞台あげる事であります 押忍。
前回同様コチラの店主様をお見かけする度に↓を思い出すのであります 押忍。

マツダイラ・ケン!!

閑話休題

「うどんライク研究会」と言う非常にコアな集団の一員でもあります故、再びお邪魔してみたくなったのであります。
え? そんな会は知らないって? おかしいなぁ。。。
マツダイラ・ケン! あれ 何を言っているんでしょうかねwww
店長自らオーダーを聞きにきて下さいましたので「うどん」が残っているか確認したところ、大丈夫との快諾をいただきました。
剛田2 剛田3
うどん版ジャイ麺(少なめ・ヤサイ・アブラ)

目を背けないでください(爆)

以前に比べて明らかに「ヤサイマシ」の物量は少なくなっていると思いますが、背脂の塊が視覚に訴えかけてくるのであります。
気分が高揚しますよね? しませんか? おかしいなぁ。。。
マツダイラ・ケン! あれ 何を言っているんでしょうかねwww

スープ
剛田4
程よい乳化度のスープと背脂の旨味がドッキングゥw
ややザラツキを感じるアタリに「ゲンコツ粉砕」復活の予感が致します。
さすがはジャンキー!店長様でございます、もう旗は振らなくてイィと思いますよ(笑)


剛田5
カエシダレの塩気を拾いまくるためややショッパな感も致しますが、麺由来の塩気も作用しているのかと思われます。
やや色目が黄色いのは「クチナシ」か「カボチャ」でしょうかね? わかりませんw


剛田6
いっときよりも塩気が控えめなブタは微かにビースとを感じますが許容範囲内。
臭み消しのためにももう少し濃い目に味付けをした方が良いと思われます。

別皿
剛田7 剛田8
魚粉 0円(メルマガルーポン)

魚粉を積極的に使いたくなるのは初めてでございますよw
これも「うどん効果」のあらわれかと思います。

別丼
剛田9 剛田10
生卵 50円

これにカエシダレをタラリとすれば美味さ倍増なんですよwww

この後は卵もろとも丼に投入し「月見肉うどん」としていただいてみましたよ、全然月見にならないけど(爆)
いろいろと試行錯誤が続いているようですが、店主様の頑張りに期待をせずにはいられないのであります。
でも 変な限定は歓迎しませんけどね(汗)。。。
マツダイラ・ケン!!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1146-00768b19
