-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-29 19:15 | カテゴリ:●栃木県
らをう

ネギらーめん(醤油・脂多め)700円

【移転復活】

らをう1
店舗情報
住所:栃木県足利市助戸1-564(この店があったテナント 詳しくはこの方まで)
定休日:月曜日
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜23:30(平日) 17:30〜2:00(金土)

全国3千万の「北関東アブラー隊」ファンの皆様おばんでございます GTVです。
隊員が増えないのは隊長であるあたくしの不徳の致すところでありますが、「草の根活動」の大切さを信じて本日も活動をしてまいりました 押忍。
今回いろいろとオカお世話になっている漢な方から情報をいただきました 押忍。
新店に疎いあたくしではありますが「隊員」言い換えれば「マイファミリー」の為であればフットワークが軽くなるのであります 押忍。
しかも それがコチラの移転復活と聞いてはもう止まらないのであります 押忍。

背脂チャッチャ系
あたくしが青春時代に出逢った謎の食い物「常盤台」「千駄ヶ谷」「小菅」「吉祥寺」。。。
時は流れて2012年 近隣ではコチラコチラと閉店情報が相次いでおり、時代錯誤を感じておりました。
そんな矢先に知ったコチラのお店の移転復活でございます。

メニュー
らをう3 らをう4
最初はデフォ派なあたくしですが「背脂」と「ネギ」の相性を信じて表記をオーダーです。

オサレな丼で登場w
らをう5 らをう6
ネギらーめん(醤油・脂多め)700円

目を背けないでください(爆)

スープ
らをう7
サラサラとした良質な背脂は「小菅系」でございます。臭いもなく非常に食べやすいですよ 少なければ(爆)
素スープは醤油ダレが主張し動物系は控えめな印象です。


らをう8
中太のストレート麺はこの系統では珍しいと言えますよ。
今風の丸ストレートでして「豚骨魚介」等で使われても自然な類いです。


らをう9 らをう10
チャーシューはかなり薄めでもう少しボリュームが欲しいところですが、お味は及第点。
メンマも何ら不満のない出来映えでした。
ただ、期待した「ネギ」が味付けされておらず、ひたすらオイリーに感じてしまった事が若干惜しまれます。

兎に角、この系統のお店が開店した事お慶び申し上げますとともに、近隣に住む「ヘタレ」に於かれましては早急の訪問をしていただきたく「隊長命令」とさせていただきます 押忍。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
 

関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1148-c5cbee48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。