-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-11 11:45 | カテゴリ:●埼玉県
ラーメンショップ 深谷店

ネギラーメン(麺固め 脂多め)650円

【会員活動報告】

ラーショ深谷1
店舗情報
住所:埼玉県深谷市東方町1-12-8
定休日:日曜日・月曜日
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜24:00

県下3名くらいの「ラーショを愛する会を煽る会」ファンの皆様おばんでございます GTVです。
会員が増えないのは理事長であるあたくしの不徳の致すところでありますが、「草の根活動」の大切さを信じて本日も活動をしてまいりました 押忍。
最近「愛する会」メンバーによる県内ラーショの記事をあまりお見かけしないのであります 押忍。
そもそも清湯が大好きなが会長でおられるようで、その立場上致し方なく遠征のついでにいただいているくらいであります 押忍。この記事から感じ取れるのは「愛」ではなく「義務」なのであります 押忍。

埼玉県北のここ深谷市はラーショ激戦区であります。コチラの他黄色い店シトロエンの聖地付近の店、更には市町村合併によって川本花園が加わり市内5ラーショ体制という盤石の布陣を誇ります。
花園以外はドチラも古くから営業しており、いわゆる「オールドラーショ」とも呼べる味であると記憶しております。ラーショを愛してはおりませんが結構食っているのであります 押忍。

店内にお客様はなく、自然に考えればご夫婦と思われる男女2名にて店舗運営をしております。
以前の記憶では男性2名がいらしたのですが、相当前の話ですので記憶違いかもしれません。

ラーショ深谷2
ネギラーメン(麺固め 脂多め)650円

ネギ! ノリ! ワカメ! 至ってシンプルな構成です。

スープ
ラーショ深谷3
乳化度浅めのライト豚骨にショッパなカエシと野菜や調味料の旨味が加わった、ショッパウマスープ。
添加された背脂はふわりとしておりそれなりのブタ感を演出してくれております。
もっと アブラ もっと


ラーショ深谷5
固め使用の「○あ」は粉っぽさ満点 これはウマいw
この麺が北関東でもいただきたいのでありますよ。
来い 椿 来い


ラーショ深谷4
湯煎はされてないと思っておりましたが、冷たさは皆無
辛さもホドホド 刻みチャーシューは肉感を残したタイプで昔の「ポンイチ」ライク
くさい ポンイチ くさい
すみません 関係のない話ですね(笑)

久しぶりにいただいた「○あ」の「オールドラーショ」
ここが開店した頃はさぞかし個性的だったんでしょうねw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1164-cd9006eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。