-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-23 11:15 | カテゴリ:高崎市/支那そば なかじま
支那そば なかじま

しおそば 650円

【淡麗塩】

なかじま1
店舗情報
住所:群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F
定休日:火曜・第2月曜
営業時間:平日⇒11:00~15:30  土日⇒11:00~14:00 (スープ切れによる早終いあり)

本日は久しぶりに高崎にお邪魔してみました。
出発は10時、到着予定は10時45分。
北関東道前橋南ICから高崎JCTが雨により通行止め Orz。。。
駒形から下道となり11時10分の到着となってしまいました。

店内待ち用の椅子も満席でスタンディングで待つ事に。。。
なかじま2

待ちに待って到着したのがコチラです。
なかじま3
しおそば 650円

まことにけしからん程に 食う前からうまい(笑)
チャーシュー、メンマ、海苔のみとシンプルながら魅せる盛付けにウットリでございますよw

スープ & 麺
なかじま4
わずかに加えられた香味油と鶏主体の動物系の風味が融合、そして煮干などの魚介が爽やかに鼻腔を通り抜けますが、コクはそれほど深くありません。。。と思ったところに揚げネギの香ばしさが口の中に広がります。
一口で 起承転結
全粒粉入りの細麺はボソ感控えめながら風味が豊かで香ばしさを覚えます。

チャーシュー
なかじま5
外側はカリッ 肉はジュワ 美味い 美味すぎるw

メンマ
なかじま6
細めのメンマは薄味でコリッとした食感が楽しい

群馬が誇る「淡麗鶏塩」ここにあり。
スープ、麺、具 どれも非常に素晴らしく非の打ち所がございませんでした。
揚げネギを飛び道具と捉えるか、具の一部と捉えるかで若干印象が変わりますが、それが目の前の一杯の評価に影響を与える事はございませんでした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★(5/5)

⁂「某サイト」ではこれを「豚骨ベース」と言っても評価されるんですねwww
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1179-e0516ff6
