-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-23 12:10 | カテゴリ:高崎市/麺屋 彩月
麺屋 彩月

塩らーめん 680円

【和風鶏塩】

彩月1
店舗情報
住所:群馬県高崎市飯塚町367-4
定休日:不明
営業時間:11:00〜スープ切れまで

前店での興奮冷めやらぬ間に到着したコチラのお店。
かなりハードルが高くなっておりますのでかなりアゲインストw

メニュー
彩月2
おすすめはもちろん「塩」
お支払いの際は店員に声をかければ取りにきていただけるそうです。
なんだ そうだったんだ 今気が付きました(笑)

物腰柔らかな店員様により配膳された一杯はコチラです。
彩月3
塩らーめん 680円
チャーシュー、メンマ、水菜、半玉、白髪ネギ、薬味ネギがトコロ狭しとならびます。

スープ
彩月4
おっ おおっ おおおっ おおおおっ
かなり ディープ でございます

初動は鶏主体にほんのり豚が香り、そして乾物系の魚介と昆布などが幾重にも重なり合い深いコクを演出しております。噂に依ると調味料は使用していないらしいですが、非常に秀逸なグルタミン系の旨味を感じます。
和食的アプローチに秀でた素スープに顔が綻びますよw
と言っても初期のコチラのようにひたすら吸い物ライクというわけでもなく、しっかりとした動物系が存在しておりコチラを思い出しました。


彩月5
若干の縮れを伴うストレート角麺は加水低めの全粒粉入り ややぼそっとした食感でスープの旨味を軽やかにリフトし、ズルズルッとかき込むと蕎麦にも似た啜り心地です。
完全に ツボですが 何かw

チャーシュー & メンマ
彩月6 彩月7
肩ロースのチャーシューはややホロっとした状態で薄味、臭みなく秀逸ですがさっき食ったチャーシューがあまりに美味かったのでやや分が悪い。
太めのメンマはほんのり甘く柔らかい これは非常に美味い かなり好きですよw

半玉
彩月8
黄身がミディアムレアで味付け薄め(だったと思う)
スープと麺に興奮してあまり覚えておりません スマソw

「美味すぎる一杯」の後なので非常に部が悪かったですが、これも十分「美味すぎる一杯」でした(笑)
特にスープの深みは新店とは思えぬ出来映えです、寸胴ではなく電気ストッカーで素スープを保存しているなど気配りが窺え、個人的にはさっきの店よりもタイプでございます。
惜しむらくは具材の雑多さが見た目でマイナスイメージとなっているトコロ 
白髪ネギがこれだけあるのならば薬味ネギはもっと少なくても良いかもしれません。
もっとシンプルにしてビジュアルを磨けばさらに美味しく感じられるのではないかと。。。あたくし何様?(爆)

彩月9
これからが非常に楽しみなお店であります ゼッタイまた来ようっとwww

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★ - ☆具のバランス = ★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1180-41977300
