-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-21 12:45 | カテゴリ:●茨城県
Dragon Noodle'

塩ラーメン 700円

【龍!】

ドラゴンラーメン1 ドラゴンラーメン2
店舗情報
住所:茨城県下妻市堀篭968-1
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
営業時間:11:30~14:00  18:00~22:30(金土のみ24:00)

新店舗になってから評判の良いコチラのお店。
とりあえずは行ってみっぺよ(笑)
等と戯言を言っていた自分に「ごめんね ごめんね〜」
何ですかこのオサレな雰囲気はwww
完全アウェイと思ったのも束の間 家連れが多く「お国訛り」が聞こえて来ました。
ちょっと安心w

メニュー
ドラゴンラーメン3
ラーメン650円に対して塩ラーメン700円。。。
「塩好き」にとってはうれしかったりするんですw

迷わずオーダーしたのはコチラ
ドラゴンラーメン4
塩ラーメン 700円

バラ巻きチャーシュー、半玉、海苔、メンマ、水菜が奢られ「清湯の塩」としては最先端なビジュアルでございます。

スープ
ドラゴンラーメン5
許容範囲ギリギリの塩気を伴う薄茶褐色のスープは魚介>動物系の典型的とも言えます。
僅かに表層に浮く背脂などに依る動物系の主張はやや弱く、節粉もいると思われる魚介風味が中心的存在です。


ドラゴンラーメン6
中太の麺は固めの茹で加減でモチボソな食感、コレ自体は良い麺かと思いますがスープとの相性は若干?を覚えました。

チャーシュー
ドラゴンラーメン7
バラ肉のハーフを巻いたと思われるチャーシュー
小さめなのが玉にキズでございます。


ドラゴンラーメン8 ドラゴンラーメン9
穂先メンマはやや強めの調味、味玉も然りでございます。

コチラのお店の看板メニューではないオーダーでありましたが、そつなくこなしている印象を強く覚えました。

秋だねw
ドラゴンラーメン10

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)

関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1218-c75c9964
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。