-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-11 13:30 | カテゴリ:伊勢崎市/燵家製麺
燵家製麺店舗ブログ

醤油らーめん 650円

【コクとキレの競演】

燵家製麺1
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市中央町19-8
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00

うんまい醤油をいただいた後はその余韻を楽しみながらゆったりドライブw
フルモデルチェンジ以降の「醤油」をいただいた事がなかったコチラをロックオン
スープ切れが心配でしたが営業しておりました ホッw

いつもの如く元気な店主様に全く悩まず表記をオーダーです。
燵家製麺2 燵家製麺3
醤油らーめん 650円
久しぶりに言いますよ。。。
けしからん程に 食う前からうまい
醤油の色が濃い目に出たスープに黄金色にアブラが確認でき、白河のようなチャーシュー、メンマ、海苔、みつば、薬味ネギが奢られております。

スープ
燵家製麺4
醤油感が強めながらまったくカドのないマロミを感じるコックリスープ、更には鶏の風味、そしてアゴなどの乾物系の出汁感が怒濤の如く鼻腔を通り抜け思わずニヤけるのでございますw
うまい うんまい メッサうんまい
これで無課長とは恐れ入りマスよw


燵家製麺5
グビグビしすぎて麺肌が現れております(笑)
記憶よりも細めで素麺のようなやわらかな食感でスープの旨味を絶妙に持ち上げます。
パツ感はないですが粉の風味にスープの旨味が加わりこれまた凄い
店主様に確認したところ「塩」との相性が良くないので麺を変更予定との事 この麺が今後もいただけるとは限りません 来てヨカッタですよ ホント。


燵家製麺6 燵家製麺7
炙りの加えられた白河ライクなチャーシューは肉質良好 エロピンクの頃も良かったけどコチラも(・∀・)イィ!

いやはや予想を遥かに上回る出来映えに正直ビックリでございます。
鶏の風味 芳醇な和出汁 素材の風味を持ち上げる麺 素晴らしい肉質のチャーシュー
近所に引っ越したいと思える程の一杯でございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★(5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1248-f2163daf
