-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-12 12:00 | カテゴリ:●埼玉県
蕾 煮干分家

本日のバリ煮干そば 680円 たまねぎ 無料

【バリ煮干】

蕾煮干分店1
店舗情報
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-159-2
定休日:日曜日
営業時間:11:30〜15:30 17:30〜23:00

本日はさいたま市にお邪魔しております 20年前に暮らしていた地ですよ。
当時はマルイ、ソニックシティ、そごう、ジャック大宮の他はひたすら空き地だったのに随分と都会チックになっておりますよw
そんな都会チックのど真ん中に位置するコチラのお店でございます。

メニュー&本日の煮干
蕾煮干分店2 蕾煮干分店3
さりげなく「三河屋製麺」の麺箱が置かれております。

デフォ派のあたくしではございますが、せっかくですのでニボってみましたw
蕾煮干分店4
本日のバリ煮干そば 680円
なかなか良い面構えではございませんかw
チャーシュー2種、メンマ、たまねぎ、海苔、薬味ネギが奢られバランスの良いビジュアルを呈しております。

スープ
蕾煮干分店5
「バリ煮干」のネーミングから強めの主張かと思いきや初動では穏やかに鶏が香ります、その後ムクムクと煮干の香りが追随しギリギリのエグミを伴いながら全体を支配して参ります。
醤油ダレはスープの体裁を整える程度に抑えられており煮干の存在感を後押ししておりますが、個人的にはもう少し醤油のマロミをフォーカスして欲しいかな。


蕾煮干分店6
中細ストレートでややパッツンとした食感でスープとの相性は○
まあ、この印象も「伊藤」で刷り込まれたモノなのかもしれませんけど(笑)


蕾煮干分店7 蕾煮干分店8
肩ロースとバラのチャーシューは開店間のないのにやや獣臭を伴い残念な出来映え、細めのメンマが秀逸なので非常に残念でございます。

別皿
蕾煮干分店9 蕾煮干分店10
たまねぎ 無料
これは非常にうれしいサービスですね、後半の味変えアイテムとしては最適でございます。

更に卓上の一味を使ってみます
蕾煮干分店11 蕾煮干分店12
たまねぎと一味が加わり、煮干の主張が弱まったのかバランサーに変身ですw

このセッティングならばデフォの「中華そば」をいただいた方がバランスが良いかもしれません。
とは言うものの、気が付けば店外まで行列ができておりました。
客層も老若男女を問わずいらっしゃいますので幅広い層から支持を得ているお店のようですね。
つけめんのオーダーが大半でしたけど(汗)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1282-4a139220
