-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-15 13:20 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
肉汁うどん マルフジ

ラーメン(大盛り・背脂多め) 700円 うずら玉子 100円

【これでいいの?】

まるふじ1
住所:伊勢崎市赤堀町間野谷607-7
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00

お初の訪問となるコチラのお店
訪問は土曜日の13時過ぎでしたが先客1組様のみ。
「支那そば」時代以来の訪問でございます。

メニュー(ラーメン系)
まるふじ2
おすすめ!のラーメンをオーダーしてみました。
まるふじ5 まるふじ6
ラーメン(大盛り・背脂多め) 700円 うずら玉子 100円
白子ぢゃないよアブラだよwww
茹でヤサイ(モヤシ・キャベツ)、大判の肩ロースチャーシュー、ウズラ玉子、そして背脂が鎮座しております。

スープ
まるふじ7
乳化した豚骨スープはやや甘めの口当たりで調味料は強め設定。
それなりの濃度でございますが、パンチよりも上品さを感じる辺りは店主様の出自を物語っているのかもしれません。


まるふじ8
ややボソの食感を伴う中太麺は強力粉が配合されているような風味を感じます。
ワシガシ感は控えめでこれまたどことなく上品さを感じます。


まるふじ9 まるふじ10
大判の肩ロースのチャーシューはトロホロ手前の煮加減でやや味薄めでジャンク度は極めて低し。
うずらは5ヶとの事でしたが6ヶございました アザース(笑)

いわゆる「二郎インスパイヤ」系の一杯でございますが、店主様の経歴を鑑みると非常に複雑な心境になった次第でございます。
群馬のラーメン界に新しい風を巻き起こした「みどり@大間々」「秀虎@大間々」。
若干のインターバルの後復活してまさしく名店となった「みどり@高崎」。
当時の「塩」を知る者として現在の味が本当に店主様が作りたかった一杯とは思えない節もあったりして。。。

群馬だけでなく首都圏にまでその名を知らしめた「みどり」の復活を心待ちにしているのはあたくしだけではないと思います。
たまにしかお邪魔しない事情を知らない者の勝手な言い草ではありますが「黄金のかけラーメン」がまた食べとうございます。

しつれいいたしました スマソ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)

関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1286-31da443d
