-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-16 13:00 | カテゴリ:太田市/ ラーメン滋悟郎(剛田製麺店)
剛田製麺店景勝軒グループHP)(景勝軒グループブログ

のびタンメン(麺柔め)750円⇒550円

【豚タンメン】

剛田1
店舗情報
住所:群馬県太田市新田市野井町45-2
定休日:無休
営業時間:【昼】11:00~15:00 【夜】18:00~22:00

久しぶりの週末訪問
個人的に限定メニューはあまり食指が動かないのですが、ここ数ヶ月販売されており「準レギュラー」と言っても差し支えがない表記をオーダーしてみました。
さすがに週末 店内待ちが5名程です。
剛田2
オーダー毎に野菜を炒めて提供しており、手間のかかるメニューの到着です。
剛田3
のびタンメン 700円⇒550円

モヤシ、キャベツ、ニンジンの炒め野菜に刻みチャーシューが加えられナルトが彩りを演出しブラックペッパーがジャンクさを演出しております。

スープ
剛田4
ジャイ麺用のスープに野菜の旨味が加わりやや強めの塩気が追随。
豚骨スープがまろやかに変身しておりジャンク加減は控えめな仕上がりです。
ややオイリーなトコロがコチラっぽいと言えましょうw


剛田5
柔め指定の極太麺は「ジャイ麺」と共通、タンメンの麺としては異色ですがスープとの相性は悪くないですよ。


剛田6
刻み生姜が奢られており、これがなかなか良い仕事をしております。
野菜の旨味と素スープがバランス良く調和し、どちらも出過ぎないながらもお互いを打ち消す事もありません。
大きめに刻まれたチャーシューはやや味強めでミッシリとした食感です。

ジャンクに徹するなら「背脂」を加えてBPを増量するのも良いかもしれません。
さらに「ジャイ麺のタレ」を加えて。。。タンメンぢゃなくなっちゃいます(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1288-4b57ac70
