-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-12-25 17:30 | カテゴリ:太田市/田中家
らーめん 田中家

札幌みそらーめん 700円

【家系で札幌味噌】

田中家1
店舗情報
住所:群馬県太田市高林南861-1
定休日:無休
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:30

毎日寒い日が続きます。
そうだ 味噌 食いに行こうw
濃厚な「家系」のコチラのお店で本格的な札幌味噌がいただけるらしいですよ。
メニュー
田中家2
<以下引用>
中華鍋でオロジナルラードを熱し、ひき肉を炒め味噌を入れ
焦がし味噌を造ります。味噌が香ばしくなったら野菜を入れ
スープを丼へ…
札幌ラーメンの特徴である「焦がし味噌」寒い北海道で
冷めない工夫の「ラード油膜」をお楽しみ下さい。
みそだれ
みそだれのベースとなるみそは全て北海道から取り寄せています。
みそだけで11種類をブレンドし、その他ニンニク、生姜、豆乳、山椒
などを入れコクのあるたれに仕上げています。
生麺
北海道の「すみれ」「純連」「彩味」(←「彩未」の事かと)さんなど有名店のほとんどが使用している森住製麺さんの麺を毎日送ってもらっています。

<引用終了>

ハードルが上がった頃に到着です(笑)
田中家4
札幌みそらーめん 700円
おぉ! 炒られた味噌の香りがいたします。
これは期待がふくらみますよw

スープ
田中家5 田中家6
タップリのひき肉、野菜から出た旨味が味噌ダレと素スープに融合、更にはラードの効果によりコク深い味に仕上がっています。
太田市内には「味噌」をウリにするお店が多いですが、そのどちらとも違うお味です。
甘み、塩気とも良い塩梅で「味噌ダレ」の主張は穏やかなのに非常に旨味が出ております。


田中家7
少しボソ感のある黄色い中華麺も太田市内のお店とは一線を画し、「これが本場の麺」と言われても本場を知らないので何とも言えませんが、非常に美味い。


田中家8 田中家9
薬味ネギの下には肉野菜炒め(ひき肉、玉ねぎ、もやし)がタップリ
調理中、厨房から何度もファイヤーが見えた通り非常に香ばしく仕上がっておりますよ。
メンマは固めの食感で提供されます。
もはやコチラが「家系」のお店である事を忘れて食べ続けております(笑)
銀の穴あきレンゲで最後の最後までいただく事も可能と来たもんだw

後半は卓上の卸しニンニクを当入しての「味変え」もバッチリできます。
サラッとしていながらコク深く、ボソ麺との相性も素晴らしい。
もう何年もコチラにはお邪魔してないので比較は出来ませんが、近所でこれがいただけるなら十分ですよw

田中家3

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1299-20193f69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。