-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-04 13:30 | カテゴリ:●栃木県
竹末食堂店舗ブログ

こってり 750円

【4年振りの竹末】

竹末食堂1
店舗情報
住所:栃木県下野市薬師寺3311-64
定休日:月曜日
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00

前店でパンチの効いた「手打らーめん」をいただいた後は本日の目的地である「竹末食堂」を目指します。
喜連川の本店でいただいたのが2009年のお正月でしたのでちょうど4年振りの訪問ですw
到着は13:30を過ぎた頃でしたが。。。
竹末食堂2 竹末食堂3
しっかり行列ができておりましたので列にジョイントし予習をしながら順番を待ちます。
店外にもメニューがありますので予めオーダーをするシステムのようですねw
4年前は「塩」と「二代目」を「おかわり君」しましたが今回はムリポ、コチラには「塩」がなく「あっさり」「こってり」「スペシャル」の3種類らしく、そして行列の方々がことごとく「こってり」をオーダ−しておりましたので釣られてみましたw

店内メニュー & エコ箸
竹末食堂4 竹末食堂5
声を掛け合う気合いの入ったオペレーションを経て到着したのがコチラです。
竹末食堂6 竹末食堂7
こってり 750円
黄色くなっちゃった(爆)
コチラにも貝割れが入っているのですね。。。
喰らえ!!!
その他はチャーシュー、メンマ、青菜、薬味ネギ、刻み玉ねぎ、生クリームが加えられており、独創的なビジュアルでございますよ。

スープ
竹末食堂8
濃厚な鶏白湯スープはトロリとして鶏が爆発しており丸鶏の存在が想起させます、カエシダレも強めに主張しますので白米が欲しくなる程です。
ややクドさを感じる程に濃厚なスープですが刻み玉ねぎの清涼感が非常に効果的に作用します。


竹末食堂9
加水の低めな細ストレート麺は粉感をのこした茹で加減で、濃い目のスープに負けじと主張しているのはビックリです。


竹末食堂10 竹末食堂11
ストレートチャーシューは脂身の少ない部位が使用され、濃厚スープと良好なバランスを呈します。
生クリームが視覚に訴えかけるセンスはサスガと言わざるを得ません。
竹末食堂12
メンマも手作り感の強い出来映えでございました。

結局
竹末食堂13
やっちまいました(笑)

飛び道具に頼らないストレートな濃厚鶏白湯
燵家製麺の「改」と食べ比べがしたくなりましたけど、あそこ行ったらやっぱ「清湯」にしちゃうんだろうなぁ(笑)

トイレが騒がしいw
竹末食堂14
Rock You!!!

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1314-dce3e486
