-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-05 12:30 | カテゴリ:●北毛(沼田・渋川)
わたりや

ラーメン 500円

【神社の帰り】
 
わたりや1
店舗情報
住所:群馬県渋川市伊香保町水沢435-15
定休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00(麺切れ終了あり)

毎年恒例のコチラへの初詣。
HPでは大雪との事でしたがスタッフの方々の除雪により何の問題もなくお邪魔する事が出来ました、感謝申し上げます。これで「家族サービス午前の部」が終了(笑)
この界隈でお昼となれば「麺類」になるのは必然(超個人的w)
大混雑のうどん街を抜けて斜め左へと舵を取ります、700m程すすむと行列発見w
なぜか「準備中」のままの看板はスルーして店内の帳面に「犬山」と記名。
あまりの混雑に常連らしき男性2名は「ここでいいや」と。。。
わたりや4
気分はオープンカフェ(笑)
ここから待つ事約30分で入店、座敷に陣取りセルフのお水を準備してからオーダーとなりました。

メニュー
わたりや5 わたりや6 わたりや9
安いよ わたりや 安いよ
ラーメン、ラーメン大盛り、ギョウザ ライスをオーダー、まず到着したのは。。。
わたりや10 わたりや11
お茶と茶請け(サービス) 
本日の茶請けは「青菜の油炒め」これはご飯に合いそうですよw
お次は
わたりや12
ギョウザ 250円
わたりや13 わたりや14
やや小振り(両毛地区の手打店比較)なギョウザは5ヶ、野菜中心の餡でお肉は少なめでサクサクとスナック感覚でいただけます。
そしてメインの一杯が到着
わたりや15
ラーメン 500円
大判の肩ロースチャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、白髪ネギからなる具材が乗せられ非常に価格不相応でございます。

スープ
わたりや16
油玉がキラキラと輝くスープはやや甘めのカエシダレに鶏ガラ、野菜、調味料が絡み合い、更にはデフォで投入される胡椒が懐かしさを演出しております。
この雰囲気でいただくとスープの旨味が増したように感じるから不思議です(笑)


わたりや17
店舗入口右手の部屋で作られた不揃い手打麺は喉越しが素晴らしい。
メニューに「味噌」がありますので汎用性の高い出来映え、加水は高めで鹹水の存在を意識させます、よって最後までコシ完備でしたw


わたりや18 わたりや19
白髪ネギは非常にありがたい これだけでも価値があがりますw
ワカメ、ナルトもノスタスープとの相性はバッチリです。
わたりや20 わたりや21
肩ロースチャーシューは厚みもあり非常に美味い!
自家製支那竹は自慢の一品 
*「支那竹ラーメン」には穂先等も入っていたと記憶しております。(ただしチャーシューレス)


わたりや23
ライス 100円
この盛りを見た瞬間に「シェア」を確信しました(笑)
よって活動中止なわけですwww
そろそろお料理も食べ尽くす頃になると。。。
わたりや22 わたりや7
コーヒー(サービス)(子供にはオレンジジュースがサービス)
食前から食後まで至れり尽くせり これだけ心地よかったら回転も悪いはずです(笑)
わたりや2 わたりや3
真冬に温かい空間と一杯はいかがでしょうか?スタッドレスタイヤでおでかけくださいませw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1315-3bf5cf8a
