-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-10 20:00 | カテゴリ:伊勢崎市/豚骨ラーメン 新井商店
新井商店

豚骨ラーメン(粉落とし)700円

【カエシ強め】

はんどら
あっ 間違えたw
新井商店1
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市境下渕名3047-1
定休日:火曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00

上武道路沿いのお店にお邪魔しようとガス満のピカチューは一路前橋へ。。
その途中に以前は多分「うどん屋」さんだったひなびた店舗に「豚骨ラーメン」の文字が誇らしげに踊りますよw

思わず「ターン トゥ ザ ライト」
外観はちょっと怪しげ、、、
店舗前の「営業中」の黄色い看板が訪問の決め手になりましたw

また間違えてますね 多分。

新井商店2
豚骨ラーメン(粉落とし)700円
親店、兄弟店に比べて褐色のスープにチャーシュー、半玉、木耳スライス、青ネギが奢られます。
スープ表層にラードが確認できますのでこれは系統の証でしょうかw

スープ
新井商店3
ややザラツキを感じるスープは豚の風味を強めに備えております。
しかし臭みはなく非常に食べやすい、更にはカエシダレの主張が強いので「豚骨醤油」と呼んでも良い程に調整されております。


新井商店4
ザクザクとした噛み応えの極細ストレート麺
替玉が前提の麺量ですのですぎに食べ終わります(笑)


新井商店5
脂身のないチャーシューは遠くに獣臭を感じるのが残念でございます。
新井商店6 新井商店7
味玉1/2、青ネギ、木耳 いずれも上々の出来映えですよw

卓上
新井商店8 新井商店9
「高菜」が装備されないのが非常に残念です。また、ごはんもないんですよネ。。。

替玉
新井商店10 新井商店11
中太麺(超カタ)100円
初めていただいてみましたが、もう少し茹でた方がよかったかも(汗)
この類いの麺を「超カタ」でいただけるのは非常に召すらしい事でありますネ。

「ライス」と「高菜」があれば訪問頻度は確実に上がると思います。
ご検討いただけませんでしょうか(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)


関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1322-ed67f5fc
