-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-13 11:20 | カテゴリ:●神奈川県
飯田商店店舗HP

醤油らぁ麺 700円

【おかわり】

飯田商店18
店舗情報
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:00~15:00(または材料終了まで)

予定通りの行動でございますw
飯田商店19
今更ながらメニューなど
飯田商店20 飯田商店21
1杯目をいただき程なくして到着したのがお目当てのお品です。
飯田商店22
醤油らぁ麺 700円
これはまさしく。。。 食う前から うまい w 
醤油感の強いスープにチャーシュー、煮鶏、メンマ、みつばが奢られシンプルながら端正なビジュアルを呈しております。

スープ
飯田商店23 飯田商店28
表層は鶏油で覆われ撹拌すればご覧の通りw
鶏よりも乾物系出汁が主張する素スープは生醤油が使用されるカエシダレが主役の存在感。
やや甘めの口当たりで塩気はほどほど、そこに鶏油が加わりバランサーへ変身すると言った印象。


飯田商店24
細ストレート麺は滑らかな啜り心地で鶏油とカエシダレの旨味、甘みを軽やかにリフト。
やや柔らかめに茹で上げられパッツン感はございませんが、スープとの相性は上々です。


飯田商店25 飯田商店26
低温調理されたチャーシューは豚と鶏の2種類
いずれもしっとりと仕上げられており非常に美味でございます。
久しぶりに自作がしたくなりましたwww
飯田商店27
極太メンマは素材の風味を残しながらもやや強めに調味され、カエシダレの主張に負けない存在感でございます。

醤油の主張が強いと感じながらもスープを姦淫w
しかも後味スッキリながら口内の爽やか感が持続する素晴らしいお味でございます。

お隣の方がいただいている「にぼっちゃん」を一口いただきましたが、カエシダレの主張が抑えられ主役は完璧に「煮干」となっております。こちらも鶏油が非常に効果的な働きをみせておりました。
総じてどれをいただいても「アタリ」なお店でございますよ 多分w

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1327-5564e19a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。