-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-13 13:30 | カテゴリ:●神奈川県
麺やBar渦店舗HP

湘南湯麺(醤油ラーメン)750円

【ギョーレツゥ!】

渦1
店舗情報
住所:神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
定休日:月曜日
営業時間:火〜土11:30~14:00 18:00~23:00(LO.22:00) 日:11:30~14:00

湯河原から藤沢に向け走る会長号w
足早にコチラを目指した「チバラギ連合」、土産を購入する家族思いの「グソマ連合」。
お決まりの「鈴廣」で購入後、再会したのがコチラの店舗前w
渦2 渦3
長蛇の列にジョイントしましたが死刑宣告の可能性がございます。
ドキドキの待ち時間(笑)
メニューを拝見してオーダーを確定いたします。
渦4 渦5
店内にあった蘊蓄&九条ねぎ
渦10 渦9
周囲が「煮干」に走る中デフォ派のあたくしはコチラでございます。
渦11
湘南湯麺(醤油ラーメン)750円
チャーシュー、メンマ、つみれ、九条ネギが醤油感強めのスープに奢られます。

スープ&麺
渦12
コチラのお店も「生醤油」を基にしたカエシダレが使用されておりますが「飯田商店」程の醤油の主張はございません。鶏メインで豚もあると思われる素スープはバランス重視のセッティングで乾物系魚介の出汁が香ります。
エレメンツの全てが丸く凝縮されており、群馬のお店で例えるならばコチラを思い出しました。
そして主張は控えめながらスープとの相性が素晴らしいストレート麺も秀逸な出来映えでございます。


渦13 渦14
炙りが施されたチャーシューは香ばしさを伴い肉質の良さも手伝って美味でございます。
メンマの味付けにも抜かりはございませんよwww
渦15 渦16
白身魚のすり身にしらすを加えた魚介つみれ
群馬では想像もできない演出に神奈川ならではの印象を覚えます。

同行者の「煮干しラーメン」もいただきましたが、揚げげ葱が主張するまさかの展開w
個人的にはデフォメニューをオヌヌメしたいと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1328-16bdedf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。