-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-24 12:00 | カテゴリ:邑楽町/佐野らーめん 麺龍
佐野らーめん 麺龍

ラーメン(麺柔め)525円 ぎょうざ367円

【お昼前には満席】

麺龍1
店舗情報
住所;群馬県邑楽郡邑楽町大字篠塚1805-1
定休日:月曜日
営業時間:11:00~19:30

邑楽町のこの界隈は「佐野の名店代理戦争地域」なのであります。
タシチ! モリタヤ! オグラヤ!
本日のチョイスは「オグラヤ」でございますwww

メニュー
麺龍2 麺龍3
お持ち帰りメニューは非常にそそられますねw
麺龍4 麺龍5
ここのところブログ更新停止中のこの方が考案した「ハーフ&ハーフ」は今でも販売中でございます。
ちなみに「バラオンリー」の仕様はうらちゃん考案でございます。

程なくしてデフォの一杯が到着です。
麺龍6
ラーメン(麺柔め)525円
醤油とも塩とも言えない独特の色加減がコチラの特色。
バラチャ2枚、メンマ、ナルト、薬味ネギが奢られます。

スープ
麺龍7 麺龍8
動物系の主張は鶏を中心としながらも穏やかな印象、そして昆布や魚介、野菜に調味料がやさしくも力強く香ります。
塩加減はやや控えめでグビグビが止まる事のない「佐野的吸い物スープ」の本領発揮でございます。
さりげなくさりげあるスープとはこれ如何に。


麺龍9
やや低めの加水の自家製麺は親店同様に手切りではないようですが、手打文化ど真ん中で育った方でない限り物足りなさは感じないと思います。
そんな小さいネガよりも絶妙マッチングのスープとの相性にフォーカスいたしましょうw


麺龍10 麺龍11
出汁ガラチャーシューはバラ巻きタイプが2枚。
肉質は及第点ながらスープの邪魔をしない調味加減は秀逸と言えましょう。
素材の味だけで勝負のメンマも箸休めには最適な働き振りを発揮します。

別皿
麺龍12
ぎょうざ 367円
「ピンコ」には劣るものの十二分にデカイwww
ただし、餡は野菜が90%以上を占有するサクサクとした噛み応え、肉の旨味は非常に少なく久しぶりに醤油を使ってみました。
麺龍13 麺龍14
予想以上のボリュームにラメンが進みませんよwww

平日のランチといえどもデフォのメニューでの勝負は自信の表れでしょうか?
CPは「タシチ!」に軍配が上がりますが、この混雑振りが何よりもの人気の証でございます。
店主、そしてお母様の接客も素晴らしくこの混雑振りに何の違和感も抱かない訪問となりました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)


関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1340-f8a3d234
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。