-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-25 17:00 | カテゴリ:●東京都
肉そば総本山 神保町けいすけ店舗HP

肉そば(醤油)700円

【ポテチ!】

肉そばけいすけ1
店舗情報
住所:東京都千代田区神田神保町1-54-3 原田ビル 1F
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00

17時前にお仕事終了(・∀・)!!
やっていないと判っていても、ついついお店の前まで来てみました。
さぶちゃん
20数年振りに店主様を拝見しました。
歩幅が10cmくらいしかなかったのが非常に心配でございます、末永くお元気で。

とノスタな気分に浸った後は仰々しい名前のコチラのお店
肉そばけいすけ3
肉そば総本山」でございますよ。
ハードルを上げてもいいですか(笑)
店舗内のハイテク券売機(画面がイロイロかわるヨ! 山岡家の最新式みたい)で表記の食券を購入、カウンターに陣取ります。
肉そばけいすけ4 肉そばけいすけ5
全く予習をしておりません。麺はカネジンだそうです。
サイドメニューは現金で購入できるようですねw
けいすけ
このポップが目に入り、ますますハードルが上がった頃に到着したのがコチラ
肉そばけいすけ6
肉そば(醤油)700円
ブラッキーなスープに肉が敷き詰められ、一味のアクセントが加えられた薬味ネギ、メンマ、おろし生姜が奢られます、肉の下にはモヤシ、タマネギもございます。なかなか豪勢なビジュアルですよ。

スープ
肉そばけいすけ7
醤油の旨味と生姜のキレを感じるスープは「富山ブラック」の東京的解釈かな?
塩分濃度は高くありませんが味の中心は醤油、素スープの動物系は豚中心かと思います。


肉そばけいすけ8
モッチリとした中太麺は家系の麺に縮れを加えたような食感でなかなか個性的。
縮れが作用しスープの旨味をリフトします。


肉そばけいすけ9 肉そばけいすけ12
彩り担当の薬味ネギの下からは「総本山」の主役が現れます。
肩ロースを半分にした形状のチャーシューはやや薄めで味付けは醤油が中心。
繊維のザラツキと獣臭が目立ちハードルが上がっていなくても、美味いとは言えない代物でございます。
北欧産冷凍肩ロースを歩留まり100%で使用したかのような出来上がりに萎えます。
肉そばけいすけ10 肉そばけいすけ11
おろし生姜は放置せずに小皿に移していたきました。

うーん。。。過剰宣伝。。。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)

東京で一番ステキな景色を眺めてから帰る事にしましょうかwww
浅草地下街
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1343-be5a91a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。