-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-27 11:45 | カテゴリ:●茨城県
麺屋 渡来人店舗ブログ

ラーメン 650円 手作り餃子 380円

【久しぶりに豚魚】

渡来人1
店舗情報
住所:茨城県東茨城郡大洗町大貫町602-3
定休日:月曜・火曜
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00

本日は家族サービス!
大洗まで来れば当然「海の幸」をいただきたくなるわけですが、常日頃からの教育により愚息から「ラーメン」のリクエストが出たのであります(・∀・)!!!
とは言うものの予習をしているわけでもなく。。。
いみじくもクソサイトのお世話になった次第でございます スマソwww
一昨年の夏に振られた経験のあるコチラにお邪魔してみました。
お昼前にも関わらず満席及び店外行列の人気店でありますよ。

メニュー
渡来人2 渡来人3
行列中に表記のオーダーを済ませ15分程の後店内へ、具合良く小上がりへ滑り込みました。

相方は大盛りラーメンを愚息とシェア、あたくしのはコチラです。
渡来人6
ラーメン 650円
チャーシュー、貝割れ、メンマ、ナルト、のり、そしてクコの実がアクセントとして良い働きを見せ、そして魚粉を含んだ香味油がマー油のような色合いを呈します。

スープ
渡来人7 渡来人8
魚粉油をエスケイプしても魚介の風味が支配的な印象のライト豚骨。
一度魚粉と一緒にいただくとサバビエーンとなるのでございます。
所謂マタオマ系ではありますがお手軽なラード添加はなく、ややあっさりながら風味を備えたスープに仕上がっております。


渡来人9
ライトウェーブの加わったやや加水高めのツルモチ麺
スープとの相性は上々でございますが新鮮さは皆無。
とは言うものの是か否と問われたら即座に「是」と答える程のポテンシャルでございます。


渡来人10 渡来人11
この彩りだけでも美味く感じられますw
取り急ぎこの写真の後カイワレはマッハグイグイしております(笑)
大判の肩ロースチャーシューはシットリとした食感を保持しており、肉質が(・∀・)イィ!
これだけでも食った甲斐があるってもんですよw

別皿
渡来人12 渡来人13
手作り餃子 380円
両毛地区のお店に比べると小振りではありますが、肉中心の餡で汁が飛び出すおまけつき。

コチラで試食三昧の後ではありましたが、おいしくいただけましたw
豚骨魚介の為に行列するのは「とみ田@松戸」以来ではありましたが、家族の反応もなかなかでしたので「親父の威厳確保」となったようです。ホッwww

卓上
渡来人5

その後
渡来人14

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1345-e2026697
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。