-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-02 12:15 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
麺魂 39店舗ブログ

濃厚ラーメン(太麺)700円

アンヌ隊員に勧められました】

麺魂391
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市除ヶ町403-2
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30

またもや!あたくしとしては珍しく新店のご紹介です(笑)
お昼時ともあって店内はほぼ満席の状態でお邪魔致しました。
入口右手の券売機で食券を購入しカウンターの隅に遠慮がちに陣取る小心者でございますw
濃厚ラーメンは「太麺」と「細麺」のチョイスが可能らしく、今回は太麺でお願いしてみました。
メニュ−がカウンターに貼付されておりますが、既に食券購入後です(汗)
麺魂392
某店ではお見かけした事のある店主様、そしてお母様でしょうか? 
非常に心温まる店舗運営でございます。

お母様(?)の配膳で到着したのがコチラの一杯です。
麺魂393 麺魂394
濃厚ラーメン 700円
見るからに濃そうなスープにチャー種−2枚、メンマ、海苔、薬味ネギ、柚子皮が奢られております。

スープ
麺魂395
ドロっとした粘度が高いスープは豚骨をベースに魚介が幅を効かせております。
カエシダレの甘さはなく「あの系統」とは一線を画するお味ですねw


麺魂396
チョイスした太麺はドロリンスープを否応なく持ち上げます。
お水を含み神経を集中させないと麺の味は判らない程にスープが主張しておりますw


麺魂397 麺魂398
豚バラ肉を「角煮」に近い味付けで煮込んだチャーシューは2枚。
赤身部分がサクッと崩れ脂身はトロトロまで煮込まれております。
この肉質ではこれが精一杯かと思われたりして。。。
調味加減や調理に関しては何ら不満はございませんが、量を半分にしてでも肉質の向上を願いたいところであります。
多分店主様も承知の事でしょうから今後に期待致しましょうw
メンマはいりゴマがまぶされておりますが、この濃度のスープにトッピングされては主張が難しいでしょうか?

素スープが主張する濃厚ドロポタ豚魚、今後の発展を期待致しましょう!
ところで、店主様のブログを拝見しますと本日から「中華そば」のスープがリニューアルされているらしいですよ。

ってことは。。。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1350-7c27a39a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。