-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-10 12:30 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
大金

寿司ランチ 1029円 チャーシューメンに変更 105円

【太田手延】

大金2 大金1
店舗情報
住所:群馬県前橋市富田町1175
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00

喜満を発祥とする東毛手延べ麺のお店、コチラもその系譜に当たります。
現存するお店はコチラの他に北山勘助、間接的ではありますが飛竜(現在「手延べ」はしていない)、飛竜大泉店等がございます。
また手打ラーメンほそやも非常に近い味を提供しておりますが、関係があるかどうかは判りかねます。
いらない 蘊蓄 スマソ(笑)
コチラのお店が他の「手延べ」のお店と決定的に違うのは。。。
寿司屋さんもやってる事!
麺を延ばしたり、シャリを握ったり、忙しいのでありますよwww
店内はお寿司屋さんらしく座敷席が完備されます。
大金3
混雑時、店主様お一人の運営では片付けまで手が回りません

メニュー
大金4 大金5
発祥のお店に比べると非常にリーズナブル(笑)
大金6 大金7
やろうと思えば「載せちゃえ系」も可能でありますw
大金8 大金9

豊富なメニューの中から選んだのはコチラ
大金10
寿司ランチ 1029円(チャーシューメンに変更+105円)
発祥店のチャーシューメンの価格で寿司まで食えるCPの良さを誇ります(笑)
構成は 手延べラーメン、寿司4貫、いなり、巻物、小鉢、サラダ、コーヒーでございます。
まずはラーメンからいただきますw
大金11
バラチャーシュー、メンマ、のり、薬味ネギと東毛手延べのビジュアルを正確にトレースしており、チャーシューが2枚増えても+105円と言うトコロがうれしいではありませんか!

スープ
大金12
ガラ不使用でチャーシューからの出汁が唯一の動物系、やや強めなカエシ、生姜がほんのり香る独特のスープでございます。


大金13
超不揃いの手延べ麺はこの丼の主役ですw
固め指定をしないとかなりヤワな茹で加減ながら、太い箇所からは○特飛龍の粉感を覚えますよw
独特の食感なので好きずきが別れそうですが、手打がお好きな方は一度いかがでしょう?


大金14 大金15
唯一動物系出汁の素となるチャーシュー、だからこそ良い肉質が使われていると信じておりますwww
シットリとして美味いチャーシューでございますよ。 
メンマも手抜きのない出来映えであります、「飛竜系」はやや濃い目の味付けですが「本店系」はやや薄めの味付けになっております。

寿司
大金16
ラーメンに360円(税別)を加えただけですから過度の期待は禁物ですよw
大金18 大金19
バチマグロとイカ、アカイカではないだけ歓びましょうw
大金20 大金17
さすがに手作りではないと思われる玉子、いなりは愚息も大喜びw
大金21
巻物はカッパでございます。
全体的にシャリが軟質でちょっと残念な炊き上がりでございましたが、価格を考えれば不満は言えませんw

その他
大金22 大金23
サラダ 冷奴 完璧に箸休めw

大金24
レギュラーコーヒーでしたよ ビックリw

東毛手延べとまわらないお寿司が両方いただけてこの価格はビックリ。
「寿司でも食いに行くか?」と気軽に言える財布に優しいお店でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)

関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(8) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1359-c8d9f30f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。