-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-23 19:30 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
丸長

スタミナラーメン三丁目 800円

【辛味噌】

丸長1 丸長2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市福島町738-2
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00

家族のため土曜の夜までお仕事の良き夫なあたくしです。
お仕事終了につきチョットだけご褒美でございます。
伊勢崎となればお邪魔したいお店がたくさんございますが、客先近所のこちらにお邪魔いたしました。
丸長のれん会に名を連ねるコチラではございますが、地元ではその由緒正しき血統よりも「地元の定食屋」としての方が名が知れているのでありますよw

メニュー&メニュー詳細(ともに麺類抜粋)
丸長3 丸長4
名物の「つけ麺」を差し置いてスタミナラーメンや定食類がウリとなっており、ラヲタもそうでない人も楽しめる間口の広いお店と認識して下さいませw

【スタミナラーメン 地獄8丁目巡り】 (メニューから引用) 
一丁目『無問地獄』  天に上る適当な辛さ 760円
二丁目『焦熱地獄』  天に浮いている少々の辛さ 780円
三丁目『叫喚地獄』  天から下るほどの辛さ 800円
四丁目『衆合地獄』  血に足を取られそうな我慢の辛さ 820円
五丁目『黒縄地獄』  地獄にふらつきそうな歯ぎしりの辛さ850円
六丁目『等活地獄』  地獄に落ちそうなめまいの辛さ 870円
七丁目『大焦熱地獄』 地獄に落ちて死んだような辛さ 890円
八丁目『大叫喚地獄』 地獄につかりきって二度死んだような辛さ 910円

アウェー気分満載(笑)な一杯はコチラです。
丸長5
スタミナラーメン三丁目 800円
『叫喚地獄』  天から下るほどの辛さとは如何にwww
味噌スープにニラ、豚バラ、人参、タマネギが炒め野菜として加えられた煮込み系ラーメンです。

スープ
丸長6
豚中心の動物系スープに味噌ダレ、カイエンペッパーや調味料が満載。
野菜の旨味が加わり及第点以上のコクを伴います。
辛さと旨味のバランスがよろしく、特別に辛いモノがお好きでなければこの位が丁度良いでしょうw


丸長7
自家製の中太ストレート麺は柔らかめの茹で加減でスープの主張の前ではその存在感はやや薄め。
これを滑らかと捉えるかクタリと捉えるかは実際に召し上がってご判断下さいな(笑)


丸長8
タップリの炒め野菜は豚肉が多く含まれており旨味の効いたスープと一緒にいただくとカラウマでございます。
何度もスープをグビグビしてしまいましたよ。。。アウト!!!

中華料理屋的箸袋&色紙が一杯の店内
丸長9 丸長10

近隣の大学の学生さんが多く来店しているようですが、彼等にとって「丸長」のネームバリューなんて関係なく、近所の美味い定食屋さんとして認識されているのでしょうねw
次回は間違いなくワンタンメンをいただきうとうございます(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)


関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/1376-de44f57a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。